アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

羽田から大分へ!!

今日は朝4時START !

埼玉から羽田へ始発に乗りました。夜工事明けだからきっつい!

が、まだまだ若さでなんとでもなります☆( ̄^ ̄)ゞ

羽田から大分へ!

この区間の便は初めて乗りました。ANAで行きます。


a0254133_0253391.jpg


なんか最近ANAに乗るのに少しばかし抵抗ができてしまっているようです(。-_-。)

と、いうより、ANAあまり好きでなくなってます。

なぜかというと、ある些細なことがきっかけでした。


ある場所から羽田に行く際、私の預ける方のかばんに水性塗料を入れていました。

その日の作業にどうしても必要な物でした。

で、荷物チェックの際、中身拝見してもいいですか?といわれ、どうぞ!!

中に水性の塗料。

今迄だったら新品の状態で開けていなくて、しかも引火性のまったくない物でクリアーでした。

しかし、今回はどうやら様子がおかしい。

荷物検査の職員さんだけじゃ 判断できないらしく、窓口の方にお話をされて、

さらにそこでも判断ができない。


そこからまた連絡をいれて、結局私一人を取り囲うように8名くらいのスタッフの方

がいて。まわりからみたら、なんか事件??(;゜0゜)

てな状態にまでなりました。結局、

以前は大丈夫だったんですけど( ;´Д`)

と、いくら伝えても、今回は無理です。と言われ。愛想のない、

すみません!と言われ、

なんだかこちらが悪い状態です。


なんなんだ!!(>_<)と本当に腹がたって、今でもあの対応に疑問が残っています。

あんな対応されて迄ANAに乗りたくない!!と思うようになりました。

だから、私はできるかぎりJALに乗ります。

ルールがかわって、検査がパワーアップしたのならわかるし、仕方のない事です。

しかし、ちょっとつらかったな〜(⌒-⌒; )

って、こんなところで愚痴をこぼしてすみません。

そして、ANA派の皆さん偉そうな事言ってすみません(⌒-⌒; )




結局そんなことがあってからなんか抵抗ができてしまってます。



私も、知らず知らずのうちにお客様を、嫌な気分にさせていないか?

いろいろと考えるようになりました。yuiのスタッフの誰かがお客様に対しての行動が悪かったが為に

あそこはよくない!と言われているのと同じです。個人の行動が会社の行動になるのです。

でも、そういう気持ちになるはずです。

気をあらためて、仕事にのぞみます( ̄^ ̄)ゞ



さて、大分空港につきました!!

荷物レーンで、私の鞄の前になにか流れてます。

(;゜0゜)

すし!!??


a0254133_1142111.jpg



なぜに?でもかわいい☆


バスで湯布院駅へ!



湯布院はやっぱりいつ来てもいいところです☆

そのまま、二本の葦束というお宿に顔を出しにいってきました。

このお宿は、湯布院といえば、ここ!!というくらい有名なんです。

ここでも仕事させてもらってるんですよ☆


小さい頃は、よく愛媛から自転車で遊びにきてました。チャリンコ少年だった小学校生のころから

お世話になっております( ̄^ ̄)ゞ


なにやら敷地内に知らない建物ができてました。

a0254133_115063.jpg


かわいい外観☆

ここはアーティストの方々があつまる場所だそうです。

>近日OPEN!

建物も、すべて手作りとのこと!

a0254133_1171785.jpg


なんと2階もつくったとのこと!!なんですと〜!!(;゜0゜)

a0254133_1173722.jpg


すごいです!

a0254133_1183159.jpg


お店の名前は peu a peu

a0254133_056115.jpg



すこしづつって意味だそうです。

すこしづつものがうまれて、ひとが集まり、すこしづつ広まっていく。

すごくいいですね!

湯布院きたらちょくちょく覗きにきたいです( ̄^ ̄)ゞ

ほんとに有名なアーティストの方もいらっしゃるみたいです☆



さて、さて、

そろそろ仕事にいって参ります( ̄^ ̄)ゞ


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-09 01:03