アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

広島にて!

最初は何もなかったこの場所。

a0254133_239376.jpg


ここを、子供たちがワクワクするような教室に変えてほしいとご依頼がありました。

いろいろ考えた末、部屋ごとにコンセプトを決めて、壁をイメージのモチーフでくり抜くことに

なりました。

できた教室がこちらです。

a0254133_23122263.jpg


まず、カラフルな木が迎えてくれます。

ワクワクの木です。

a0254133_23132967.jpg


ロボットの部屋。

a0254133_23143425.jpg


椅子をカラフルに、パーツに見立てました。

宇宙の部屋。

a0254133_23155735.jpg


星や月を壁に。床を黒にして表現。

自然の部屋。

a0254133_2317621.jpg


床を海に見立ててます。

いろいろ形が出来ていくうちにこちらがワクワクしてしまいました。

設置にはこの2人も参戦!

a0254133_23185662.jpg


a0254133_23191131.jpg


yuifactoryスタッフの佐々木、栗田です。

松山から駆けつけてくれました。頼もしい限りです。

2人は、お好み焼きで有名なみっちゃんに行きたかったようですが、

時間がなく、松山へかえりました。。。

私は代わりに食べておきました。

a0254133_23215882.jpg
a0254133_23215224.jpg



広島のtech progressさんの教室は八丁堀にあります。

ハンズの裏あたりに位置します。

お子様がIT関係に興味を持たれているようでしたらいかがでしょうか?

やさしい校長先生が待っています。

a0254133_23252984.png



http://www.tech-progress.net



TAKURO

うちの佐々木くんが担当でface bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp























[PR]
# by imag0790 | 2016-06-18 23:27
yui FACTORYの看板犬 くーちゃんは、先日、BBQに参加されました。

a0254133_20294022.jpg


くーちゃんはかなり賢い。

人をみていろいろ判断します。

なでなでしない人は嫌います。

吠えます。

女性にはやさしい。

そんなかわいいやつです。

a0254133_20315138.jpg


ぜひ会いに来てください。

TAKURO



TAKURO

うちの佐々木くんが担当でface bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp























[PR]
# by imag0790 | 2016-05-07 20:33

tech progressさん改修工事

松山の居相にあります、tech progressさん改修工事をさせて
いただきました。

a0254133_20555982.png


初めての子供さん向けの教室の改装、楽しくデザインをさせて頂きました。

tech progressさんのコンセプトは素晴らしいし、
おもしろいなと感じました。

a0254133_20562565.png


3Dプリンターを使用して、ものを製作したり、ゲームプログラミングを教えたり、

ロボットをつくったり、ITのことを子供に教えている教室です。これからの時代の先端をいってます。

a0254133_20564142.png


今回は内装のデザイン。子供がわくわくする空間を!ということで、カラーや、木材を利用して

考えた空間にしました。

a0254133_20364459.jpg


a0254133_20365143.jpg


カラーを大胆に配置して、たのしい空間を作りました。

また、棚をどこにでも設置できるような壁面にしました。

a0254133_20385786.jpg


あとは、オリジナルの絵を納めさせていただきました。

a0254133_20392468.jpg


tech progressさん、4月30日の10時からのTBS の情報7days ニュースキャスターに

出られるそうです。

はなみずき通り近くの教室はこちら!

http://www.tech-progress.net

おもしろい教室ですので、ぜひお越しください。


yui FACTORY

TAKURO
[PR]
# by imag0790 | 2016-04-30 20:50

若宮GOLFクラブ

今回、いろいろお手伝いさせて頂いた、福岡にある若宮GOLF場が、リニューアルしてOPEN。

おめでとうございます!!そして、ありがとうございます!

コンペも多数行われるようです。

参加したーい!!

a0254133_06538.jpg
a0254133_064761.jpg
a0254133_063861.jpg


次はGOLFをしに行きたいものです。

ちなみに前回は車でいきました。

三津浜→柳井港

a0254133_0141456.jpg


高速でブイ〜っと、福岡まで。

決して福岡まで、近くはないものです。。。

しかも山口からの山陽道、狭いです。。。

事故が多いのもわかる気がします。

安全運転、心がけてみます。


TAKURO


TAKURO

うちの佐々木くんが担当でface bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp























[PR]
# by imag0790 | 2016-04-15 00:17

新店舗OPEN

2、3月、色々とお仕事させていただきました。

やりがいのある仕事でした!

PAGE BOY 各店舗


新宿店
a0254133_10335976.jpg



大宮店
a0254133_10344594.jpg


荻窪店
a0254133_10351566.jpg


町田店
a0254133_10353944.jpg


広島店
a0254133_10371249.jpg


入間店
a0254133_1043108.jpg


mysty woman

広島店

a0254133_10394978.jpg


福岡GOLF場レストランフロア改装

a0254133_1051785.jpg


a0254133_10512734.jpg


その他色々と動き回りました。

現在福岡博多の新ビル、KITTEにてラーメン屋さんを作っております。

竣工しましたらまたおしらせします。久留米とんこつラーメンの名店です。


さて、自分ごとですが、

最近soup stockにはまっている今日この頃。

オマール海老のビスクがたまらん。

a0254133_105831100.jpg


a0254133_10584087.jpg



松山にもできないかな〜。。。



TAKURO

うちの佐々木くんが担当でface bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp























[PR]
# by imag0790 | 2016-03-31 11:00

チョコ

へんなチョコをyuiスタッフからもらいました。

a0254133_052796.jpg


高島屋に買いに行ってくれたようです。ありがとさんです。

しかし、、、。

女性3人で、1個なのね~~。

もっとやさしくしておけばよかった~。



TAKURO

うちの佐々木くんが担当でface bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp























[PR]
# by imag0790 | 2016-02-17 00:08

改装頑張ります!






この時期ブティックは改装ラッシュです。

a0254133_00422928.jpg

解体が終わったこの区画をオシャレなお店をつくっていきます。

しかし、毎回思うのが、ここからお店になるのが不思議です。

たくさんの人たちの手によってひとつのお店になります。

完成した時の感動をまた味わうために頑張ります。
a0254133_00493362.jpg

この絵は??

a0254133_00501696.jpg

工事中の壁に落書きなんかもします。

a0254133_00505325.jpg

この絵が目をひいて、少しでも多くの方がお店に来ていただけるよう願っております。

中にはこんな落書き壁も!!


a0254133_00560291.jpg

そしてよく見ると、真ん中あたりにyui FACTORY 参上??

a0254133_00572019.jpg

これは奴(栗田氏)の仕業です。

a0254133_00583174.jpg

この壁は新潟ラフォーレがcloseになったのですが、その時にお客さんがかいた落書きです。

なんだか新潟ラフォーレなくなるのは寂しいです。何回新潟に行かせてもらったか。本当に有難うございました。

そして新潟名物、へぎそば。海藻を練りこんであるそば。

絶品でした!!




a0254133_01035668.jpg


yui FACTORY

TAKURO

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp




















[PR]
# by imag0790 | 2016-02-11 01:05

映画

映画 

最近よく映画を見ます。出張時の移動時間を有効に使う方法はないかな〜。

と考えていた際、huluに出会いました。月々1000円で契約なのですが、豊富な種類の映画が見放題!

ちなみに昨晩も寝る前に1作品。見てしまいました。。。

見た映画の視聴履歴を確認したら、なんと、230本も入会してから見てました。

なんと、まあすごい数。

主にアクション系なのですが、最近はドラマ系にもはまってます。

最近見た映画は

アビエイター

です。

a0254133_14134473.jpg

実在した大富豪、ハワードヒューズの波乱の人生を描いた作品。

莫大な投資で映画を作ったり、飛行機会社を経営し、向上心をずっと持ち続け、

試行錯誤を繰り返し、やっと完成されていく飛行機の数々。

主人公もすごいのですが、それを支える右腕、左腕の人たちの動きがまたすごい。

ディカプリオってこんなに演技が上手かったなんて知らなかった。

主人公は行動力がずば抜けていて、判断力も、決定力も長けている。でも、精神病で、

自我が崩壊するシーンなどもリアルに表現されていて釘付けになった。


映画っていろいろな世界観を瞬時に味わえるところに醍醐味を感じます。

今日も移動が多いので新しい映画を見ることにします。

TAKURO

うちの佐々木くんが担当でface bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp























[PR]
# by imag0790 | 2016-01-30 14:33 | 映画

盆栽デビュー。

とうとう盆栽デビューしました。

くねくねした形、伸びた芽、コケ。

かなり可愛らしい。

愛嬌があるというか、なんというか。

癒されるというか。

なんなんだろう。

a0254133_2145232.jpg


この子です。

なんとも愛らしい。

a0254133_21453910.jpg


しかもこの子、けっこうお手頃な金額で買えます。

1200円!

出張中の水やりの管理が心配。

隣の席の佐々木くんにお願いしてますが、帰って枯れてたら。。。。

a0254133_21561899.png


わかってますね。。。

お求めは、エミフルの近くにあるお店、FAN GARDENへ!!

いろんな種類の盆栽が置いてます。もちろん、苗や、雑貨、植物も充実。

近々、私の作品も出品する予定です。

a0254133_21514630.png


http://fungarden.co.jp

どうぞ、足をお運び下さい。

yui FACTORY

TAKURO

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/



(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
# by imag0790 | 2016-01-13 21:57
正月に同窓会がありました。

高校の時の仲間です。

今回は15名くらい。

高校時代って17,8年前くらいか〜。

集まって見ると、案外、みんな変わってないな〜。

a0254133_1941144.jpg

a0254133_19431367.jpg


この2人とはよくあってるけど...。
a0254133_19432484.jpg



しかし、懐かしい!!

みんなそれぞれの道を歩んでて、立派だな~。

私もあのとき描いてたデザインで食べていく!という夢を叶えてます。

ただ、もっともっとすごいデザイナーになりたい。

yui スタッフの力がもう少しついたら、世界も目の前です。

yui FACTORY

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
# by imag0790 | 2016-01-06 19:44

by imag0790
プロフィールを見る
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項