アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バルト三国行って参りました。

ハンザの歴史にすごく興味があり、あの時の時代のものをぜひ見たい!

と昔から思っておりました。今回、念願の夢が叶った訳です。

バルト三国と行っても、おそらくどこにあるか、何の国か、知るひとはすごく少ないです。

ちなみにここになります。
a0254133_1574620.jpg


リトアニア。

ラトビア。

エストニア。


この三国です。

フィンランドの下ですね!!

しかし、ガイドブックもどこに行っても無い。

言葉もさっぱり。

そんな感じで、ネットでいろいろ検索。

まず、旅行会社を探しました。

そこで、アリスツアーさんを見つけました。

http://www.alistour.jp/

オーダーメイド旅行のアリスツアーさん。

ご担当の方は、時間が迫った中、段取りよく手配をしてくれました。

自分が行きたい場所や、日程を伝えると、飛行機の手配や、宿泊先を手配してくれました。


1日目

朝4時起きで、松山始発の列車で関空を目指します。

前日が忘年会だった為、かなりつらい寝起きでした。

関空→まずヘルシンキへ!

a0254133_1542034.jpg


機内食はいつも通り。

a0254133_15422726.jpg


しかし!飛行機で飲むビールは格別です!

となりのドイツ人とワインで乾杯しました。

ふたりとも、少しへべれけに。。。



9時間後、まずヘルシンキに到着!!

トランジットの間に小腹を満たす。

当然ビールも飲む!!

で、のんびりしてたら、

「mr.MIYOSHI」

とアナウンスが!!

トランジットの時刻になっていた。ちょっと焦せる。

ヘルシンキ→リトアニア

合計12時間くらいのフライトになりました。

やっとのことでついたリトアニア。

a0254133_15593166.jpg


出口を抜けると、送迎の方が迎えにきてくれていて、ホテルまで連れて行ってくれる

はずでした。。。

が、


いない。

どこみてもいない。

待ってもこない


しょっぱなから、まじか!(´□`;)

まあ、そんなもんでしょ!と割り切り、タクシーで移動。

ホテルに無事到着しました。

50リタスくらいでした。

少しだけ割り高な気もしましたが、まあ、ありで。

部屋はシンプル。

a0254133_15515741.jpg
a0254133_15515251.jpg


まだ、夕方6時くらい。

なので、せっかくなので、街にくり出します。

リトアニアの夕方はもう夜中の暗さでした。

10分程歩くと旧市街地へでます。

a0254133_15572846.jpg


a0254133_155799.jpg


a0254133_15571757.jpg


a0254133_15572485.jpg


ライトアップがかなりきれい!!

街はクリスマスムードでした。

その後、PUBへ。

a0254133_163141.jpg


a0254133_163885.jpg


へんな、リトアニア人の男性が話しかけてきて、こちらは英語で会話(めちゃくちゃ)を

しました。

長い間お話をして、わかった事は、

「俺は日本人すきだよ。サンスターって知ってるかい??歯ブラシ最高だぜ!!」

以上です。。。( ´ω`

そんなことはどうでもよくて、ただ、ウエイトレスさんがかなりかわいかったです。

どうやら、バルトの国の女性は、世界で一番美女ぞろいだそうです。

なるほど。。



ビールと、ソーセージを堪能して、長い一日が終わりました。


TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2014-12-23 16:13 | Comments(0)
絵を描きました。

その絵が友人の為に使われることになりました。

またUPします。


題名 こころのはな

a0254133_20413425.jpg



TAKURO





地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-12-10 20:42 | Comments(1)
岡山駅より、徒歩5分程度。

岡山イオンモールOPENしました!!

地下から直結!!

a0254133_20213874.jpg


超便利!!




この中でお店つくらせて頂きました。

ALDELUXE


a0254133_20241824.jpg
a0254133_2024824.jpg
a0254133_20235941.jpg


大人の雰囲気をもった内装になっており,茶色をベースにおしゃれな空間が出来ました。


Rydia by WWL

a0254133_20255458.jpg
a0254133_20254446.jpg
a0254133_2025353.jpg


家を意識した内装。オリジナルの電照看板や、オブジェが映えます。

a0254133_2026430.jpg


今回もコビニャーは健在です。


イルミネーションもかなりきれいだし、無事OPEN出来るとほんとにうれしい気持ちと、安心感

がしみじみさせてくれました。

a0254133_2031548.jpg



そのあとは、

a0254133_20335757.jpg



らーめん!!


時刻は深夜2時。

気にしない、気にしない。



TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-12-10 20:35 | Comments(0)