アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0254133_21174845.jpg


なんて意味だ??(; ・`д・´)

松山空港にかいてある、「よう おいでたな もし」

の、ノリなんでしょうね。でも、あれ愛媛人がみんなあの挨拶をするって、勘違いされるので、

やめてほしいもんです。


さて、今回は鹿児島AMU PLAZA にて仕事させて頂きました。

駅ビルで、大改装です。

今回は2店舗デザインさせて頂きました。

a0254133_2125438.jpg


今回もいろいろなドラマがありました。

a0254133_21276100.jpg


板を私のわがままで、塗るはめになったり。(写真はyui新人社員の篠川です)

a0254133_21304761.jpg


いろいろ手直しをしてもらったり、

a0254133_2133658.jpg


照明の位置をこだわったり、

a0254133_21332668.jpg


名物ラーメンを食べたり。

a0254133_21341350.jpg


鹿児島名物、黒豚を食べたり。

a0254133_2153281.jpg


猫とたわむれたり。(ディスプレイの商品で、オリジナルで制作しました)

a0254133_21374034.jpg


名物のお蕎麦を食べたり。



。。。。。



というのは一例で、大変忙しく過ごさせて頂きました。

そして、OPEN!!


PAGE BOY

a0254133_21394742.jpg




a0254133_2142141.jpg


a0254133_21421158.jpg



WORLD WIDE LOVE !!


a0254133_21444519.jpg
a0254133_21443163.jpg
a0254133_21441471.jpg




どちらも愛情込めて造らせて頂きました。

ありがとうございます。

a0254133_21463865.jpg


こんな遠く離れた地で、一度に2店舗もお仕事させて頂き、本当にありがたく思います。


しかし、鹿児島弁は独特で、業者さんが話している言葉がわからないことがあります(´-ω-`)

が、鹿児島弁、すごくかわいいので、会社で練習しています。


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-09-30 21:53

le coeur blanc 松山店 OPEN !!

>le coeur blanc 松山店 OPEN 致しました。

場所は銀天街のBE-FLAT ビル1階です。

a0254133_20323075.jpg


a0254133_20323665.jpg


今までもお店はあったのですが、移転OPENです。

店内は、

a0254133_20333578.jpg

a0254133_2034419.jpg
a0254133_20335753.jpg
a0254133_20335073.jpg


きれいな仕上がりになっています。

オシャレなディスプレイと、商品がすごくマッチしています。

ぜひ、お店へお越し下さい。

ここのお店をつくるにあたり、メーカーさんと打ち合わせをしたのですが、

まず、松山。

次は大阪。

広島。

至る所で打ち合わせをしました。

想いのつまったお店です。

よろしくお願い致します。

又、今回もお仕事をさせて頂き、本当に感謝しております。


ありがとうございました!!


TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2014-09-12 20:41

99 !!

99!!

とうとう、ゴルフのスコアが100を切りました!!

ぎりぎりですが。1年で切るという目標、達成です!

次は90目指します!!

その日の夜は一人でしたが、

よく行く、定食屋さんへ食事へ。ひとり、ひっそりと祝杯をあげました。

a0254133_2042065.jpg


焼き肉大盛りライス!

a0254133_20432318.jpg


魚介のうまみがたっぷりのラーメン

さらに、これに餃子もきます。

このSETを食べると、帰って寝るだけ。

もう苦しくて、動けません。

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp










TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2014-09-04 20:44
LABORATORY WORK

大阪LUCUA OPEN!!

a0254133_2032532.jpg
a0254133_2025949.jpg

a0254133_2042278.jpg


モカ色のファサードにして、柔らかいけど、しっかりとした

雰囲気をつくりました。

大阪のトレンドを重視した内装です。


店内の所々には、自分で描いた絵を飾っています。

大人の中に少しかわいさをプラス。

a0254133_207389.jpg


a0254133_2071745.jpg


じつはこの絵たちは、お店のスタッフさんからのご要望で、

三好さんの絵を飾ってください!!

と言われたので、

もちろんです!!

と答えてしまいました。

その結果、、、、、。

ホテルがアトリエになりました。

a0254133_2085287.jpg


a0254133_209968.jpg


部屋が少し、ペンキ臭くなり、、、









チェックアウトしました。



いろいろお店が出来るまでのSTORYはありますが、

繁盛店が出来ました。

ありがとうございました!

大阪駅に隣し、グランフロントの目の前の  LUCUA

近くにお寄りの際はLUCUAにある、LABORATORY WORK にぜひお寄り下さい。



a0254133_20145886.jpg






TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-09-03 20:15