アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

子猫ちゃんの飼い主見つかりました!003.gif001.gif

小さな命がつながって、ほんとによかった!!

群馬の友達が、飼えるよ!って言ってくれてて、

どうやって連れて行こうか考えてるところでしたが、愛媛の方のご好意があって

愛媛で飼われる事になりました。

皆さん、御協力本当にありがとうございました!!


TAKURO

yui FACTORYで働きたい方、興味をお持ちの方いらっしゃいましたらお気軽に連絡

ください。

楽しい仲間が待っています!!



地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-04-30 12:58 | Comments(0)
友達が、猫をひろって、飼い主を
探してます。

a0254133_1313439.jpg



誰かかってくださる方いらっしゃら
ないでしょうか?

すごくかわいい子猫で、
人なつっこい子猫です。012.gif

猫は、愛媛におります。今週見つから
ないと、保健所につれていかれる
みたいです。014.gif

私の方でも買いたいのですが、
すでに、猫と、犬がいて厳しいです。

かってくださる方いらっしゃいました

ら、連絡ください。

よろしくお願い致します。007.gif


TAKURO

info@yuifactory.co.jp

または、

089 957 6007


まで、連絡ください。

よろしくお願い致します。
[PR]
by imag0790 | 2014-04-25 13:06 | Comments(0)

間違い探しです。

どこがかわったでしょうか??

これと、


a0254133_20555170.jpg


これ。

a0254133_20564589.jpg



そうです。

お花がなくなりました。


070.gif







あとは、

LEDSIGN を取付しました。

最近のSHOP SIGNの主流はLED

です。


店内の照明も最近LEDが主流です。電気容量が極端にすくなくなり、ランニングコストがかなり下が

ります。開発した人は天才なんでしょうね。

私たちは、できた製品を組み合わせていきますが、製品を開発したり、制作したりする人

がいる事を忘れては行けないと思います。





存在感ばっちりのサイン。


a0254133_21123.jpg


内照式のかっこいいやつです

福岡へお越しの際はぜひ!! PAGE BOY へ!


TAKURO

yui FACTORYで働きたい方、興味をお持ちの方いらっしゃいましたらお気軽に連絡

ください。

楽しい仲間が待っています!!



地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-04-21 21:07 | Comments(0)

うちのヤマダ君。

うちのヤマダ君。

最近、けんかをしました。

とってもかわいそう。

a0254133_7373044.jpg
a0254133_737185.jpg


猫は会うたびに喧嘩です。

いつも、「お前はいつもごろごろしてていいな~」

と言っていたのですが、毎日が戦いだったのですね。


ヤマダさん、軽はずみな発言お許し下さい。


TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2014-04-19 07:39 | Comments(0)
こういう状況がたまにあります。

a0254133_1865681.jpg


ほんと、落ちてこないでくださいって、願うばかりです。

a0254133_1871172.jpg


絶対あぶないです。これ。




TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-04-18 18:14 | Comments(0)

道路標識☆

愛媛の道路標識



a0254133_732635.jpg


東京の道路標識

a0254133_733920.jpg



これも、アートなんでしょうね。

愛媛は良い街です。


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-04-17 07:33 | Comments(0)

FABER CASTELL

FABER CASTELLのシャーペンをGET!!

鹿児島から、我が会社へやってきました。

このシャーペンは、1.6mm芯を使用する、スケッチ専用の物です。



a0254133_739291.jpg


今迄買った中で一番高価な7000円!!

絵をかってくださったお客様の売り上げで買わせて頂きました。

ありがとうございました!!

大阪のMさん、大事に使わせていただきますね!!



いいシャーペンは私にやる気と元気を与えてくれます。


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-04-16 07:42 | Comments(0)
今日は鹿児島です011.gif


a0254133_20552791.jpg
a0254133_20545374.jpg


OPEN前のまだお店が開いていない、人がいない中、寸法測ったり、写真とったり071.gif

この場所をどうデザインするか。

腕の見せ所です004.gif

鹿児島の駅ビルで近日お仕事です。

まずは現場を調査することから始めます。

新店舗のデザインを考えながら調査して行きます!


さて、お昼ご飯は、鹿児島の有名店こむらさきのらーめん!

a0254133_20592377.jpg


このラーメンは、他の県で食べるものとひと味違います。

スープ。 豚骨+鶏ガラに、シイタケなどの出汁も効いてます。

麺はぼそっとした中太麺。柔らかくて太く、白い。 

ビーフンなど東南アジア的な麺のイメージ。

不思議な感じでしたがおいしく頂きました。



鹿児島は、桜島で有名ですが、これほんと??

a0254133_2151777.jpg


火山灰専用のゴミ置き場。

こんなにたまるんですね!!

ここ鹿児島だ〜〜!!

とおもいました。


さて、帰りは博多でお仕事して、その帰りにこれ、見てきました。

a0254133_217125.jpg


金魚のアートです。

ちょっと、すごかった!!

a0254133_2175713.jpg
a0254133_2174921.jpg


きれいな灯籠モチーフの中に金魚がいたり。



はやりの、プロジェクションマッピングの中を泳いでたり。

a0254133_2193289.jpg
a0254133_2192261.jpg


きれいな造形物の中で優雅におよいでたり、

a0254133_21202776.jpg



a0254133_2111210.jpg


金魚鉢、かなり芸術的!!023.gif

a0254133_21112631.jpg


a0254133_21113442.jpg


a0254133_21135428.jpg


金魚がこんな風にかざられるなんて。。

光と、かっこいい音楽と、金魚のコラボレーション

すごいアイデアです。




ちとくやしい。




しかし、金魚はまぶしくないかな??072.gif


自分が金魚ならかんべんしてほしいものです040.gif




TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-04-14 21:16 | Comments(0)
東京から飛行機に乗って北上。

a0254133_16411088.jpg


景色がどんどんかわってきました。

きれい☆072.gif

到着すると、

雪がふってます!!



a0254133_161704.jpg


と言う事で、さむいです008.gif

a0254133_16175517.jpg


ここは、北海道です。
ちなみに旭川です。

こんなものも北海道っぽい。

a0254133_1781340.jpg


愛媛にいるときはあたたかく、そして、サクラの花が咲いてました056.gif

ちょっと飛行機に乗るだけで雪国。004.gif

不思議な感覚です。

同じ日本といえど、北海道はなんだか特別だと感じます。

今回も、もちろんお仕事です。

ここ、

a0254133_16205620.jpg


フィールにてお店をつくらせて頂きました。

mysty woman をつくらせて頂きました!!

毎回おもいますが、工事中は過酷な現場。

a0254133_16435869.jpg


a0254133_1645308.jpg


きたないし、ほこるし、塗料は臭いし。男臭いし。066.gif

正直好きではありません。

でも、どんどんきれいになって、仕上げっていくのが好きです。

今回のお店はこうなりました。

a0254133_16513762.jpg
a0254133_16512997.jpg
a0254133_16513945.jpg
a0254133_1651334.jpg
a0254133_16512792.jpg


旭川へ行った際にはよろしくお願い致します。

ここのお店のスタッフさんはみんな元気で明るく、いい人ばかりです☆


さて、旭川グルメ072.gif

前回も行ったのですが、やはり、ジンギスカン!!

今回もここ、大黒屋さん!

a0254133_1659278.png


今までの常識を打ち破るジンギスカンです。

ものすごく柔らかく、臭み無し。

スーパーラムと名付けましょう!!(勝手に)

a0254133_16553861.jpg
a0254133_16554958.jpg


うますぎるよ、あなた010.gif053.gif

また来るよ!!

〆は旭川ラーメン!!

a0254133_1711694.jpg


やはり、みそでしょう!!

これもうますぎでした。


次の日


一緒にたべた弟は、食べ過ぎでおなかをこわしました......。056.gif

わたしは平気071.gif



旭川大好きなところですが、帰らなくてはいけません。

東京へ!!仕事します。

しかし、

a0254133_176169.jpg


この温度差

でも、頑張ります049.gif

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-04-06 17:10 | Comments(0)