アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NEW SHOPデザイン考え中です☆

a0254133_1623217.jpg
a0254133_16225822.jpg
a0254133_1623045.jpg
a0254133_16222343.jpg


a0254133_16355515.jpg


おしゃれな壁の数々。

実はこれ、

a0254133_16382927.jpg



壁紙なんです。

まあまあリアルです。

a0254133_1641665.jpg


壁、床、天井の素材も選びますし、その空間に置く什器、

お店のデザイン全て、TOTALで設計します。


a0254133_1715629.jpg


照明のひとつひとつも考えます。

図面は何枚も、何枚も。何時間もかけて描きます。

パースになるともっと時間をかけて、リアルに再現。お客様の感動されるものを目指して。

一つのお店に対してかける時間はものすごい事になります。

現場にも出ないと行けないし。

この仕事、かなり大変です。



でも、かなり、やりがいを感じますし、なによりデザインできる事が楽しいです。

私たちの仕事は設計です。

お店をつくるのを考えるのを仕事にしています。

だから、設計費というものがかかってきます。

それは、仕事に費やした時間、経費、考え抜いたアイデアなのです。

わかってくれない方もなかにはいらっしゃいますが、わかってほしい。

それを私の代で確立しようと思っています。

デザイナーという仕事を確立し、まずは県内の方にわかっていただけるようにしたい。

今年の目標です。

yui factory ブログをスタッフがやっていますが、私だけ、目標を言ってないと、指摘が

ありましたので、 決意発表しました。

今年も動きまくり、とびまくります。

目標を常に頭に考え、夢である、PARIS OFFICEに向けて頑張ります!!

いろいろ、えらそうな表現になりまして、すみません(´`@)




あ、先日、韓国のお土産を頂きました。

a0254133_1785724.jpg


唐辛子入りチョコ。

韓国恐るべし。

a0254133_1793885.jpg


からっ!!



TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-01-25 17:11 | Comments(0)

今日は歓迎会(●´3`)

事務所の隠れ室のいろりがなんだか、けむたい...。

a0254133_9522273.jpg


この仕業は、

a0254133_9531764.jpg


炭のせいでした。

炭が古くて、煙をだして、もくもく。炭がわるいのですが、、、。案の定、

河田君のせいになりました。かわいそー。


さて、今日は今研修でyuiにきている鈴木さんの歓迎会をすることになりました。

ということで、料理うまそう!!

a0254133_9552174.jpg


TAKUROリクエストで春巻きを山形に買ってきてもらいました☆

フジさんのお惣菜です。うまいっ!!


歓迎会、盛り上がりました。

この鈴木さんは、中国の企業でばりばりがんばっていたそうです。

サバイバル能力にたけているとのこと。

意味がわかりません...。(o´Д`)

不思議なキャラクターの鈴木さんに期待です。


料理の最後には La vie sucreさんのケーキが登場!!

a0254133_1023489.jpg


かなりフワっフワでうますぎです

(´∀`●)



会の途中写真は、とり忘れましたので、

おかたづけ中写真。

a0254133_1052599.jpg


自分の歓迎会に、自分でお片づけをする鈴木さん。

おつかれさまでした。

山形はみんながお片づけ中を監視しながら飲んでました...。

a0254133_1083099.jpg


yuiの番長的存在の山形は今年も健在です。


忙しい1.2.3月ですが、みんなでがんばっていきましょう!!


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
[PR]
by imag0790 | 2014-01-19 10:14 | Comments(0)

新潟県民のソウルフード

先日、新潟に行ったのですが、

どうせなら!!

ということでご当地グルメを食べることにしました。

その名は、

イタリアン!!

イタリアンとは、焼きそばにミートソースがかかった食べ物です。

これです。

a0254133_8201248.jpg


これ、以外においしい!!


なかなか来れないけど、サービス券をGET !!

a0254133_8215478.jpg


しかし、すごいバリエーション!!(●・´艸`・)

おすすめはこれだそうです。

a0254133_8232744.jpg


もはや、何物なのか、わからない。

日本、イタリア、中国のコラボレーション。

ごっちゃごちゃ。。。。。。

キャッチフレーズがイタリアンを中華でたべよう。

複雑ですな〜(●`3´)

また、チャレンジします!!

しかし、新潟いいところです。

また、仕事に来たいです☆

あと、現場中に通ったお店がここ。

a0254133_8302632.jpg


なんでもボリューミー!!

a0254133_8315939.jpg
a0254133_8314671.jpg


a0254133_8323158.jpg


4回くらい続けていきました( ´艸`)

これは、太りますぞ!!

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2014-01-17 08:36 | Comments(0)
今年の愛媛マラソンは、なんと、

間寛平ちゃん!!が来るみたいです。

a0254133_1253193.jpg

a0254133_12531149.jpg


髙橋キュウちゃんじゃなく、ちょっと残念なところもありますが、

カンペイちゃんに会えるのも、かなり楽しみです。

本番まで1月切りましたが、まだまだ正月太りがなおらない今日このごろ。

追い込みで練習します!

a0254133_12561067.jpg




さて、今年の初出張は東京からはじまりました。

JALさんで行きたかったのですが、今回はANAさんにて。。。。

東京で打ち合わせ終了後、大阪打ち合わせをして、帰って参りました。

大阪打ち合わせの夜は、ちょっと脚をのばして、京都へ。

京都は学生時代を過ごしたところなので、かなり好きです。

親友に会ってきました。

a0254133_1312765.jpg


尾崎しんじくん。

最近家を買って、仕事もデザインファニチャー家具関係で働いているかっこいいやつです。

学生時代を過ごし、いろいろな悩みや、楽しい事も一緒に経験したやつです。

たまに会って、現状を報告しあったり、将来の事について話したりします。

お互い成長したな〜と。

40歳になったら、祇園の料亭に行き、酒を飲もう!!

という事になりました。

その日をどれだけの成長した自分で会えるか。
一つの目標です。

お互い、がんばろうで!!


さて、どうでもいいですが、食べたもの。

a0254133_1381323.jpg


a0254133_1361590.jpg


a0254133_1375142.jpg


a0254133_138040.jpg


a0254133_1371212.jpg




かっこいいお店に、おいしいごはん。

きれいな従業員さんもいたりして、、。

いいお店でした☆

a0254133_1383472.jpg


京都最高!!

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2014-01-12 13:10 | Comments(0)
皆様、あけましておめでとうございます!

a0254133_1271172.jpg


初日の出を指にのせてみました☆



ドラゴンボールのチャオズのドドンパのイメージです。

a0254133_128424.jpg


昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様のおかげで、本当に充実した1年となりました。

本年は挑戦を念頭に置き、活動して行きます。

何事もまず行動!!

やって、みなけりゃわかりません。

本年もどうぞよろしく御願い致します。


ちょっと前の話になりますが、昨年のyui忘年会の様子を少し報告します。

そらともり さんにて行いました。

a0254133_134313.jpg


豪華お料理!!

そして、余興のお時間。

飯尾は変なマジックを披露。全部失敗...。(´エ`;)

中川は体をはって、顔落書き(-ω-;)

a0254133_1385711.jpg


大変なことに....

額の肉の文字は私の仕業です..☆

a0254133_15483922.jpg


河田はワイルドかわちゃん。(スギちゃんのまね)

a0254133_1394552.jpg


そして、私はこれ!!
a0254133_13132634.jpg

a0254133_13131782.jpg


モノマネです。全部、身内ものまねですが。。。。(業者さんとか、yuiスタッフ)

勝手にモノマネさせてもらった方々、すみません。。。。

a0254133_13174157.jpg

a0254133_13174689.jpg



これはうけました!!




さて、年始は今年初で、正月GOLF!!

a0254133_13185466.jpg


あわや、ホールインワンしそうなショットも炸裂!!

a0254133_1320835.jpg


この近さ!!(黄色い球)

人生初バーディーいただきました☆



今年もバリバリがんばります!!

いろいろご指導。ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2014-01-05 13:25 | Comments(0)