アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長野へ行って来ました☆

a0254133_17454745.jpg


いきなり、インパクトがある看板を発見!!

ここは、長野県、長野市です。

なんだか長野は肌に合います☆

ごみごみしてなくて、空気もいい感じで。なんか街の雰囲気が好きです。

そういえば松本も好きですが、長野ですね。

さて、今回はagainというビルにてのお仕事です。

改装前のお店はこんな感じです。

a0254133_19303431.jpg


今回はいろいろ既存を最大限に利用してデザインをしました。

例えば、

このお高そうなシャンデリア。

a0254133_20263189.jpg


金額を調べてみると、な、なんと!!

a0254133_20284456.png


35万!!

これ、もらっていいんだろか...。

いや、もらおう!

これをお店に合わせて再生しました。

こんな感じになりました☆

a0254133_20321611.jpg


お店はまだ準備中ですが、

a0254133_2034956.jpg
a0254133_20335581.jpg
a0254133_20334124.jpg

a0254133_20362238.jpg


などなど、黒いお店から、白いお店へチェンジです!!

ここまでかわるとは...。

自分で図面ひいてるのに、、、。

驚きです!!

さて、長野でおいしい物といえば、、、。

おそば!!

私の大好物です!!

長野にいったら必ず行くお蕎麦屋さん☆

ここのごま汁セイロ、最高です!!

a0254133_2038192.jpg


次の日のお昼も、

おそば!!

a0254133_2039723.jpg


と、おやき!!

うんまいぜ!! おやき!!

もちもちしてて、ほくほくしてて。

で、次の日もまたおそば。

a0254133_2042090.jpg


そば、たべすぎ....。


長野アゲイン OLIVE des OLIVE ぜひおたちよりください☆

今回もお仕事ありがとうございました!!


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-11-25 20:44 | Comments(0)

横浜JOINUSにてお店OPEN!!

横浜にて新店舗OPENしました!!

LABORATORY WORK

PAGE BOY

横浜JOINUS !

今回もいいお店に仕上がりました。

まず、LABORATORY WORK はこのようなデザインになりました。

フェミニンな感じで上品な大人な感じ。

a0254133_1812982.jpg

a0254133_1814368.jpg

a0254133_1822038.jpg


ちらっと自分で落書き絵をかいたりして。。。



PAGE BOYはこのようなデザインです。

色目や素材はシックな感じだけど、わんぱくな要素がところどころにあって、おもしろさを

感じさせるお店です。


a0254133_1845666.jpg

a0254133_1835926.jpg

a0254133_1865126.jpg

a0254133_1871330.jpg

a0254133_1871997.jpg

a0254133_1881074.jpg


さりげにまたまた絵を描いてみました。

お店の彩りに少しプラスになれば幸いです。

まわりの店舗さんは有名デザイナーが設計したり、おしゃれぞろい。

その中で肩を並べてこういった仕事ができること本当にありがたく思います。

でも、仕事を依頼してくれるクライアントさんの為に、

そういった有名デザイナーにも負ける訳にはいけません。これからも

努力して行きます!!

ちなみにこの横浜でよくたべた物は、

a0254133_18203332.jpg


やはりおそば!!

おそば、体にいいし、ルチンをたくさん含んでて、若さを保つのにも最適なんですぜ!!

若さは特に気にしてませんが、体にいいのは、まちがいなし!!

な、はずだよね。。。。



TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-11-10 18:23 | Comments(0)
le coeur blanc 松山銀天街店 

11月2日OPEN !!


a0254133_1052671.jpg




萩森社長、このようなお仕事に関わらせて頂き、本当に感謝致します。

本当にありがとうございました!!



まずは外観です。

a0254133_1020158.jpg


a0254133_1021585.jpg


NEW YORK のブルックリンの町並みにあるような建物のイメージです。

店内の雰囲気はすごくやさしい感じに仕上がってます。壁の質感や、ディスプレイにこだわりが

見えます。

a0254133_10233660.jpg


a0254133_10282759.jpg
a0254133_1027117.jpg


レジ前のこの空間はフランスのパサージュの石畳のイメージ。

a0254133_10261777.jpg
a0254133_10262490.jpg
a0254133_1024519.jpg


ディスプレイはここのメーカーさんが来られて直接されました。アンティークの家具の仕入れも自分

でなさったり。

おしゃれなセンスを勉強させてもらう事が出来ました。

来られた方は山本さんと言う方なのですが、

超元気!!

山本さんとは知り合う前から色々なところでニアミスしてました。

例えば、松本PARCOにて仕事があったときも、実はとなりでお店のディスプレイをされていたり、

静岡PARCOでもそうでした。

先日だと、横浜にいたときに、「松山のルクールの件で打ち合わせしませんか?」と連絡があり、

何気に、

「私、横浜の現場にいるのですが、もしかして、横浜のお店の立ち上げに来てたりしてます?」

とお聞きしたところ、やはり近くにいらっしゃいました....。

これからもニアでお会いするかもしれませんね...。


さて、店内奥です。

a0254133_10395293.jpg
a0254133_10393710.jpg


アンティークのテーブルや、照明、商品がすごくいい感じに配置されています。

気になる商品がたくさんありそうです。

アンティークの家具も、照明もこのお店に合う物をチョイスしています。

ぜひ、お洒落をたのしみにお越し下さい。

満足するものばかりだと思います。

よろしくお願いします☆


場所は、

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4-6-18 栗田ビル1F
TEL: 089-913-8870

a0254133_10473920.png



a0254133_1050076.jpg


こうやって新しいお店作りに関わる事ができ、すきな仕事ができ、

幸せだと感じる事、感謝します。

TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-11-08 10:54 | Comments(0)