アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近の出来事。

最近、男梅にはまっている今日この頃です。

a0254133_032369.jpg





さて、最近、ちょっとした同窓会をしました。

砥部中学校で青春時代を過ごしました。

実に中学校ぶりの人もいました。と言う事は.....18年ぶり??

時間ってたってしまうとはやいもんです。おそろしっ!!

今、大人になって会話するとほんとにみんなとけ込めるというか、

不思議な感覚。

でも、昔のおもかげに安心したり。

おもしろいものです。

a0254133_712222.jpg


またやりましょう!!




あと、自分ごとですが、ちょっとうれしいことがありました。

何気にメールを見ていると、

RUNNETからメールがきてました。

RUNNETとは、マラソンを申し込みするのに登録しないと行けないサイトです。

で、

「愛媛マラソン二次抽選の結果のおしらせ」

a0254133_7184100.jpg


二次抽選なんてあったのかい!!

おそるおそるネットをひらくと、、、。

当選!!

やりました!!

去年落ちたから、かなりうれしい!!

思えば30歳の誕生日に開催された第50回愛媛マラソン。

記念と思い、思い切って参加。

それからコツコツ他の大会にも出るようになり。

そして、

ちょっとサボり気味の最近(´ェ`*)

また練習再開します!!

しかし、

a0254133_7244854.jpg


参加費たかいですな〜〜〜(-_-)


TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2013-10-29 07:26

恵比寿 べったら祭り

先日、恵比寿ではべったら祭り003.gifをしていました。

a0254133_1383473.jpg
a0254133_138228.jpg

a0254133_1383133.jpg


カーネルさんもお祭り仕様。というか、ハロウィンか☆

しかし、べったら祭り。不思議な名前。

なんでべったら祭りなんでしょうか??

どんどん、お店をを進んで行くと、

a0254133_1405336.jpg


これか!!

たくさんのお店の中に、3.4件のみ、べったら漬けを売っている店発見!!

昔は盛大にべったらを食べれる事に感謝してみんなで盛り上がってたのかもしれません。

なんだか、いいな〜。

a0254133_143888.jpg
a0254133_1424338.jpg


このべったら漬け、めちゃめちゃうまい!!

試食ありがとうございました。

神社では太鼓が!!

a0254133_144765.jpg
a0254133_1441975.jpg


なんだか、ほんとにいいな〜!!006.gif

東京にいて、はじめてお祭りを近くで感じる事ができ、ほんとにありがたかったです。

同時に、東京でお祭り??と不思議に思いました。

でも、昔からの習慣や、行事ごとを大事にする日本人は、ほんとに偉大だな〜と。

受け継いで行く伝統や、業なんかも同じ事なんでしょうね。

自分がもっと仕事ができて、もっといいデザインができたりすれば、会社のみんなにもっと恩返しが

できるのにな〜。と最近よく考えます。

もっとがんばるので、yui STAFFの皆さん、これからもよろしくおねがいします。056.gif

ちなみにこのべったら祭り、なんと、2日間もやってました!



べったらべったら〜!!071.gif



TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-10-23 01:54
松山銀天街にて工事を行っています!!

a0254133_024667.jpg


あれ!!うちの看板が無い....。

(#`皿´)

か わ だ 〜〜!!

明日よりつける段取りをしましたので、現場、わかりやすくなると思います。


田中カバンさんのおとなりの囲いの中、日々せっせとyuiSTAFEの松原、河田を先頭に現場が進んで

います。

a0254133_0383119.jpg




レディースブランドで、かなりのお洒落なお店になりますよ!!



le coeur blanc というブランドです。

http://blog.le.cityhill.co.jp/brand/le_coeur_blanc

a0254133_0415928.png


広島、大阪、神戸、福岡、東京、日本全国にこのお店があります。

またひとつ、この銀天街がお洒落街にかわっていきます。

そこにたずさわらせて頂く事、本当に感謝しております。


さて、このメーカーの担当者さんは私と同じ出張族です。

あるときは徳島に行くところを香川で捕まえ打ち合せをしたり、

あるときは、東京にアンティーク家具を揃えにいっている所を捕まえ打ち合せをしてもらったり。

なかなか大変なようです。

東京での打ち合わせに、新宿にあるブルックリンカフェを利用しました。

a0254133_0452014.jpg
a0254133_0452944.jpg
a0254133_0451010.jpg


お店もかっこいいのですが、ハンバーガーめちゃうまです

おしゃれ空間、大好きです。


現場は他にもあり、横浜でも工事がすすんでいます。

a0254133_0492352.jpg


LABORATORY WORK.

そして、

a0254133_0501013.jpg


a0254133_0505322.jpg


PAGE BOY です。

まだまだ毎日気が抜けぬ日々を過ごしています。

明日もがんばります!!

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-10-22 00:53
新潟つきました!!

なんだかんだ、新潟にはよく来てます。実は結構新潟好きなんです。

景色が好きだし、飯がうまいし、日本酒が飲みきれない程の種類がある。

八海山、久保田、〆張鶴、とか有名ですね!!

私は〆張鶴が好きです。

日本酒はどうしても新潟ひいきになるこのごろです☆

さて、今回は新潟ラブラという
ところでお仕事です。

a0254133_2345139.jpg


これからお店をつくるのですが、今は何にもありません.....。

a0254133_23465382.jpg


外からみると、こんな囲いの中になります。

a0254133_2347922.jpg


囲いの中でひっそりと工事が行われて行くわけです。

大体、夜間工事。

職人さんたち、よろしくお願い致します。

私は夜は眠いから。

そっと見守ります....。。

なんて思いますが、夜間も仕事がんばります!!



さて、ひとつ困った事が....。

rydiaさんと打ち合せをしました。

で、マスコットキャラクターを立体化する事になりました。

それがこの子です。

a0254133_23564849.png


コビニャーという子です。

で、これをどうやって立体に...。

実は他の形でつくった事はあります。

a0254133_23584348.jpg
a0254133_2357598.jpg


可愛く出来ました!!



でも、この子は全体像が見えません。

で、スケッチ書いてみました。


a0254133_012070.jpg


なんじゃこりゃ(*´ェ`*)

あまりにもへぼいので、猫の写真を参考にすることに...。

a0254133_094868.png


a0254133_0114792.png
a0254133_0104476.png




(;´-`)

a0254133_0132171.png


かわいい、、、。






a0254133_032295.jpg


こんなかんじ?

a0254133_04055.jpg


こんな感じかな...(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)

お店も、コビニャーも、制作頑張ります。

お店は11/9日OREN !!

時間もない事ですし、がんばります(*´v`*)

takuro

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-10-20 00:19
アルファロメオ、最近きてます!!

新型が続々でてくるようです。

気になっている車いくつかありますね〜〜!!

最近では、ジュリエッタが話題になりましたね。

a0254133_843061.jpg


たしかにこいつはかっこいい!!

しかし、もっともっとかっこいいやつらがでてくるみたいですよ!!



マツダと共同開発のデュエットタンタ。スパイダー?

名前ははっきりしないですですが。。

a0254133_8302081.jpg
a0254133_8301526.png


マツダのロードスターもアルファ風にモデルチェンジ!!

a0254133_8302711.png



近未来を感じさせるデザインですね!!


2014年にはジュリアが新型で登場予定。


a0254133_833478.jpg


これもかっこいい!!

なかなか目が離せません。

極めつけはこいつ!!

アルファロメオ4C !!

a0254133_8454888.jpg
a0254133_844404.jpg


これはかっこよすぎでしょう!!

ほしい!!

仕事がんばってGETします!!

でも、まだまだ愛車147君も頑張ってます。

最近、すこぶる調子がいい!

まだまだ相棒です☆

a0254133_10252334.jpg


こわれないで!!

takuro

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-10-15 10:25
最近、iphoneのアプリでGOLFの物を仕入れました。 

iスイングという物です。

a0254133_794426.png


自分の動画を撮影して、角度などが書き込めます。

また、プロのスイングと比較できるという優れもの。

a0254133_7202927.png


プロは、アダムスコットさんです。

プロは最初に構えたところにスイングが戻ってきますが、

私は全然無理!!

a0254133_7373423.png

a0254133_7414012.png


10°以上はなれてる.....

a0254133_737436.png


まあ、それが出来ればプロになれるかもしれません。

そうやって真似しても同じ所にスイングはかえってきません。

なかなかGOLFって、ただクラブをふって打つだけなのに、しかも、止まっているボールなのに。

ほんと難しい(´エ`;)

次回ラウンドも決まっているのでがんばります。今年中は無理っぽいので、

来年の5月には100切ります!!

って、どうでもいいことでしたね....。


さて、本題はこちら。先日、美術館にも行ってきました。

陶芸をやっている母から、マリメッコのデザイナーさんの展示があるからいってみたら??

と、ただ券GET!!

マリメッコ、あのパターンは大好きです。カラフルな大胆さは目に飛び込んできます。

この展示を見に行きました。

http://yousakana.jp/?p=25371

a0254133_7231926.jpg


a0254133_7242140.jpg


いろいろな展示がありました☆

a0254133_7323617.jpg


a0254133_7344444.jpg
a0254133_7333589.jpg


石本藤雄さん。

なんと、砥部町出身だそうです。

砥部から、こんなすごいデザイナーさんがうまれてるんですね!!

私も頑張ってこんなおしゃれなデザイナーさんになります!!

藤本さんのように、世界で仕事がしたいです。

そして、私ががんばれば、砥部のためにも愛媛のためにもなるということですね。

夢は大きく!!

やる気に溢れた一日でした☆(*´∀`)

TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2013-10-05 07:43