アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あとりえ 5月に2Fを開けました。を

開けました!!

a0254133_22342038.jpg


a0254133_2235551.jpg


かわいい 器 食器 皿 置物

いろいろな絵

おいしい焼き菓子


たのしい、いろいろが置いてあり、好評頂いております。ありがとうございます!

ちなみに絵はこんな物があります。

a0254133_22471558.jpg
a0254133_2247928.jpg
a0254133_2247483.jpg
a0254133_22465830.jpg
a0254133_22465244.jpg
a0254133_2246424.jpg
a0254133_22463195.jpg
a0254133_2246715.jpg
a0254133_22455977.jpg


絵は1500円より販売しております。

また、焼き菓子ですが、

graines private sweets さんの物です。

おいしいですよ!!

詳しくは下記より☆

https://www.facebook.com/graineStore

また、器もかなりいい物ばかり。手作りで、ここにしかない唯一の物

たくさんあります。



場所は、

〒790-0012
愛媛県松山市湊町 4-6-15

場所は松山市銀天街のLABORATORY WORK さんの2Fです。

a0254133_236385.jpg


a0254133_2382034.jpg


よろしくお願い致します☆

営業時間は平日がおもですが、

月 金 土 のみで、12時~20時までやっております。

気軽にお越し下さい☆

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-07-30 23:13 | Comments(1)
あれは、ちょうど1年前、東京ビックサイトでお仕事させて頂きました。

今年もお仕事頂き、なんだか、本当にありがたく感じました。

1年ぶりに来ました。

a0254133_19264225.jpg


しみじみ....。


今回も展示会場設営。

IFFと言う展示会になります。

a0254133_19344810.jpg


会場はこんな感じで設営進んでます。

a0254133_19291419.jpg


a0254133_19292993.jpg


ここから仕上げです。

自分で塗装したり、バイトをいれてがんばってもらったり。

a0254133_19313725.jpg


電気屋さんが配線したり、サイン屋さん(拓郎)がシートサインを貼ったり。

ちょっとづつ完成に近づいていきます。

a0254133_19341149.jpg


イベントの設営工事もたのしいものです。

あつくなければ....( ;´Д`)



今回もいい経験させて頂きました。



帰りに大好物のモスバーガーをたべました☆

最近でた菜採バーガー最高っす!!バンズの代わりにレタス。


a0254133_19385544.jpg


ヘルシィ〜〜!!

あとは、夏限定商品、のこれ!!

a0254133_19513265.jpg
a0254133_19513358.jpg


ナンです。

菜採バーガーでういたカロリーをこちらで増殖させます。

まあ、うまいからしょうがないです(´ε` )

将来、のの一つ、モスバーガー全種類大人買い!!

35歳までには叶えます!!( ̄^ ̄)ゞ

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-07-18 19:59 | Comments(0)
Gouter de maman 東野店さん、

a0254133_8223628.jpg


a0254133_8175583.jpg


この度お店の名前を変えてRENEWALすることになりました!

お店の名前は

la vie sucre' (ラビ シュクレ)さんです。

(本当は語尾のeの上に`がつきますが、日本語表記なのでパソコンが対応してませんでした(´Д` ))

フランス語で甘い人生という意味です☆

お店の名前を考えるときに井上オーナーにお店の名前の相談を受けたのですが、

この名前を聞いたときに

ビビッ!!

ときました。響きもかわいいですし、名前もおしゃれ!!

すごく、いい人生ですね〜。

想いがしっかり込められてます☆


Gouter de mamanさんは、私にとってかなり思い出があるお店です。

以前のRENEWALのときも仕事させていただいたのですが、

まだまだぺーぺーだった私は必死だったのを覚えてます。

お店のデザインもそうですし、内装も、扉も、家具も、いろいろと考えるのに時間かかりました。

お店の奥にプレハブ冷蔵庫を入れ込んだりしたのですが、いろいろとご迷惑をかけ、

たくさん怒られた記憶がありますね(^_^;)

あのときはいろいろとすみませんでした.....。

お店が完成したとき、

「イメージよりもいいお店ができました。本当にありがとうございました。」

といわれた言葉は今も覚えてます。



今回も必死にがんばらせて頂きます!!( ̄^ ̄)ゞ


打ち合せは店内奥で!

a0254133_8213891.jpg
a0254133_8204012.jpg


撮影協力 飯尾奈津子( ̄^ ̄)ゞ


今回も必死でやらせて頂きます!!( ̄^ ̄)ゞ

お店の工事はお盆あけの予定です。

OPEN日は8月末で進んでおります。

ここのケーキは体にやさしい材料を使っていて、味もすごくやさしくておいしいです。

可愛いお店ができますので、ぜひみなさん、お越し下さい☆

もちろん、今もかわいいお店です☆


TAKURO


グーテ・ド・ママン(Gouter de Maman)

〒790-0903 愛媛県松山市東野2-6-9
℡: 089-977-7333
OPEN: 10:00、CLOSE: 20:00
定休日: 月曜日
[PR]
by imag0790 | 2013-07-16 08:34 | Comments(0)

輪会 わかい 

先日、輪会を開きました。

輪会とは、

次の世代を担う若者及び、2代目、3代目、で構成された仲間のグループです。

大工さんの2代目や、タイル屋さん、サイン屋さん、建具屋さん、デザイン屋、いろいろな

職人が集まりました。


年に数回勉強会を開いて、お客様の為の勉強や、報告会を行っています。

でも今回は、ビアガーデン!! 全日空ホテルさんにお邪魔しました。

毎日一生懸命がんばっているのでごほうびです。

a0254133_7311649.jpg


サイン屋 ingさんの健太君です。なんと、家が歩いて2分のご近所さん。

a0254133_7321972.jpg
a0254133_7321339.jpg


たのしい話もあり、でも真剣な話もあり。

この仲間でずっとやって行く為には、個人個人が成長しないといけないし、

どうやってお客様の信頼を得て行くか。

どうやって会社を盛り上げて行くか。

考えさせられました。

いつもやる気でがんばっていますが、さらに火がつきました。

yui FACTORY がしっかりやらないと、職人さんに仕事をしてもらう事が少なくなってしまいます。

その責任を自分は背負っていると感じてます。

みんな、若者たちはやる男、女たちだと感じました。

僕はさらにやる男になります。

この仲間とずっと仕事ができるようにがんばります!!

2次会はおきまりのカラオケ!!

a0254133_740312.jpg


a0254133_7395117.jpg


a0254133_7401055.jpg


また、こうやってたのしく集まれるように、

自分の責任をしっかり持って、お仕事たのしんでがんばります!!


TAKURO



地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-07-08 07:43 | Comments(0)
朝練!!

って、学生さんみたいですが、朝活かなりきもちいいです☆

仕事前に打ちっぱなしに行くのにちょっとはまっております。

a0254133_8181139.jpg


a0254133_8383425.jpg


しかも朝なら安い!!

1球6円。

50発打っても 300円。



話はかわりますが、実は、私、かなり漫画にはまっていて、毎週、

少年ジャンプ

a0254133_822411.jpg


ヤングジャンプ

a0254133_8233028.jpg



を愛読しつづけて10年以上。

しかし、やめました!!

なぜなら時間を違う事に利用しようと思ったからです。

決して漫画がだめなことではないのですが、今の自分には違うと感じました。

実は計ってみると、一冊45分くらい読んでました。

2冊で1時間30分。

1ヶ月 なんと6時間!!

もっと違うことにこの時間利用しよう!!

で、漫画卒業です。

ジャンプのワンピース、ブリーチ。
a0254133_8351082.jpg

a0254133_835517.jpg


ヤングジャンプのキングダム。

a0254133_8352835.jpg


かなりかなり、続きが気になるのですが、さようなら!!(´_`。)

時間を有効利用。そのひとつがGOLF。
後は読書をしてます。

あと、絵を描く事にあてました。

どれも仕事に役立ちますし、身になるものです。

何かをやるとき、そこには何かをやめる決断も必要だと思います。

ジャンプ、ヤングジャンプ、さようなら!!

老後にあればまた、読みます!!(●・´艸`・)











あ、でも、進撃の巨人だけは単行本でこっそり読みます........。(´ x `;*)



a0254133_8501463.jpg




TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-07-05 08:45 | Comments(0)

今年もビアガーデン!!

今年もビアガーデンの季節になりました。

今回は全日空ホテルさんにて。

予約が遅かったので、ビアホールになってしまいました....。

まあ、しょうがないです。(,,-_-)

a0254133_8315536.jpg


a0254133_9221688.jpg


かんぱ〜い!!

a0254133_8331431.jpg


飯尾ウェイトレスが、白ワインを勧めてきます。

a0254133_834053.jpg


中川は、にらみをきかせて白ワインを勧めてきます。

a0254133_834256.jpg


気がつくと、目の前がこんなことに.....

カクテル

日本酒

白ワイン

これはいかんでしょ(*≧Δ≦)

しかし、こんなこともあろうかと、ウコンの力、スーパーを飲んでましたから、

被害は最小限で済みました。

二日酔いは恐ろしい。

中川、飯尾もおそろしい。





別の話ですが、

今年も、yuifactoryは、愛媛県美容技術選手権大会に協賛させて頂きました。

関係者のみな、皆様、頑張ってください!!

a0254133_840555.png



TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-07-02 09:23 | Comments(0)