アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと、仕事の合間に姫路城に行って参りました。

別名、白鷺城☆

白くてきれい、日本で一番っていい程きれいなよ容姿です。

私は、かるくお城マニアです☆出張先ではお城はかかせない観光名所です☆

今、姫路城は改修工事中です。

なんと、50年に一度の大改修中!!

a0254133_1525191.png



a0254133_154123.png

だから中が見れない。。。( ;´Д`)

ではなくて、見れるんです!!ψ(`∇´)ψ

この改修工事中の姫路城、かなり見たかった!!

念願叶いました☆

遠くから見ると、プレハブに囲われ、その前に絵がかかれてます。

a0254133_1224566.jpg


どんどん近づきます!
a0254133_1241883.jpg

きた〜〜!!
a0254133_1242817.jpg


中に入るとこんな感じに!!

a0254133_12944.jpg


ちょっとしたモニュメントです!

エレベーターで最上部へ!天守閣へ向かいます。

a0254133_131778.jpg


一番下の石垣から一気に上に向かいます。

a0254133_1321073.jpg


天守閣改修中☆

a0254133_134189.jpg


なんか感動です。

その下の階も見れます。

a0254133_1345295.jpg


大改修で、中を見せなくするのではなく、逆にこれを観光名所にする発想がすばらしい!!

これはいろんなところの改修計画の際、

ぜひ見習って欲しいです。わざわざそこ迄行って改修で見れない、

って経験いろいろあります。

でもこうやって感動にかえてください☆



あかし焼きも最高でした!!

a0254133_149984.jpg


TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-05-29 01:54
先日、弊社でつくらせて頂いた、久留米とんこつ松山分校ラーメンさん

が、11thをむかえました!!

やったね!!ψ(`∇´)ψにくいね☆\(^o^)/おいしすぎ!!(o^^o)

この、学校の校舎でおなじみのお店です☆

a0254133_8174724.jpg


おめでとうございます!!

a0254133_8154456.jpg


汁々宮 麺次郎 さん、おめでとうございます!!

弊社からはこれをプレゼントさせて頂きました!!

a0254133_8175441.jpg


サロンパス!!

、看板!!

へのへのもへじ、久々に描きました。

今思うと以外とかわいい。

藤原オーナーにお渡しさせて頂きました。さっそく飾ってくれるそうです☆

a0254133_8375223.jpg


弊社にはまだまだたくさんの昭和の看板が眠っております。12thも、13thもまってますよ~!


さて、お祝いを渡しに来ただけではもちろんありません。

たべます!!

ここのとんこつラーメンはほんとにうまし!!

私に福岡によく仕事で行き、数々の有名ラーメンを食べたのですが、

ここのが一番お好みです!!


a0254133_8262015.jpg


大好きです!!

このあと替え玉も、もちろんしました☆

チャーハンも!!

a0254133_8325218.jpg


いかん、食べ過ぎだわ。。。。。( ;´Д`)

また食べに行きます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにメニュー表です。

おすすめは分校ラーメンですが、とんこつをちょっとおさえたラーメンもあります。

お好みでお願いします☆でも、分校ラーメン、やみつきになると思います。



藤原オーナー、今日のスープも最高でした!!

ごちそうさまです!!

a0254133_8405064.jpg


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-05-24 08:40

癒しの空間☆

私の部屋の一角に、癒しの空間があります。

まず、リビングです。

a0254133_557037.jpg


この奥に、ベランダを改造した庭があります。

a0254133_5582810.jpg


この季節、いろんな花が咲き始めました☆

かれた!!( ;´Д`)

と、思っていたものから芽が出てきました☆

a0254133_602310.jpg


a0254133_603666.jpg


かなりかわいい!!


他も成長中!!

a0254133_6215100.jpg


アイビーは、もりもりしてます。

ローズマリーも成長しまくり☆

a0254133_6432100.jpg


a0254133_633238.jpg


手前はくるみの木です☆

ブルーデイジーは、種になりました。

このままだと種が飛んで、いろんなところがブルーデイジーだらけになってしまうかも(; ̄ェ ̄)

それもまあかわいいでしょう☆

夜はライティングで、ぼんやり明るく光ります。

まあ、写真はないのですが....。

仕事でヘトヘトになって、家に帰ってこの小さな庭を見ながら

ミルで豆を挽いたコーヒーを自分でいれて飲む。

ちょっとした贅沢です。

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-05-21 06:11
GOLF コースデビューして参りました!!

初コースは川内にある、松山ゴルフ倶楽部さんです。

a0254133_741054.jpg


なにもわからない私は、到着してからどきどきでした。

今回は叔父と一緒に行きました。

親切な叔父は、来週私がお客さんと一緒にまわる前に、

一度行っておかないと恥をかくぞ!(`_´)

ということで連れ出してくれました。

ありがとうございます!!

さて、今回は IN STARTです。

a0254133_7452518.jpg


カートでまわります。

さて、初打ちです。

a0254133_748640.jpg



ドライバーでかっとばして、ピン手前に着地!!
ψ(`∇´)ψ





そんなわけはなく、


スライスしてとなりのクラブハウスに突っ込んで行きました。


あわわわわ( ;´Д`)

しょっぱなから、ファー!!を言うはめに......。

おばちゃんがとんできたわよ〜〜とご親切にボールを持ってきてくれました(^_^;)

その後もなかなか練習通りに行かず前にボールを運ぶのに精一杯。

こんな所にいったり。

a0254133_7571737.jpg


どうすんの?これ。。。。。( ;´Д`)

でも、ボギーを取ったとき、ボールがきれいに前に飛んだとき、かなり気持ちいいものでした。

叔父はかなりうまく、二日酔いにもかかわらず、華麗なショットを見せてくれました。

a0254133_759142.jpg


コースははじめてでしたが、緑がたくさんで、広くて、気持ちがいいところでした。

次回はもっと練習してまわりに迷惑かけないようにします。

下手だと進まないからまわりに迷惑かけまくりですね(^_^;)

くやしさをバネにがんばります!!( ̄^ ̄)ゞ


TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-05-14 08:04

酒々井アウトレット☆

ちょっと前にOPENした、酒々井アウトレットにいって参りました!!

なんといっても、今回の目的は、ズバリ、

偵察!!

潜入( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_1195971.jpg


新しいだけあって、きれいです!!

a0254133_1252295.jpg


最近GOLFをはじめたので、GOLFSHOPにいったり。

今迄は見向きもしなかったお店だったのですが、

自分がGOLFを始めた途端、それは意識するようになり、

入るお店になります。

不思議なものです。


行列を発見!!

a0254133_6544091.jpg


ポップコーン??

そんなにうまいのか(´ε` ) ??

ここまで並んで迄はたべたくないな〜。

a0254133_6565659.jpg


あとはチョコレート。

ここまで並んで迄はたべたくないな〜。


最近私がお気に入りのお店を発見!!

a0254133_6581854.jpg


アーバンリサーチ☆


最近、ここの服ばっかり着てます☆

デザインが以前に比べてよくなって、自分好みなのです☆

フランフランもありました☆

そこでGETした物はこれ!!

a0254133_712869.jpg


牛乳をいれてシャカシャカシェイクすると、なんとふんわりクリームに!!

これを使って、自分でいれるドリップコーヒーにいれてコーヒーのバリエーションを楽しもう

と思います。

今回はこれだけのお買い上げでした。

目的は偵察( ̄^ ̄)ゞでしたから

新しいお店を見る事はかなり刺激になります。

今の旬を感じれるし、流行も感じることが出来ます。

もっともっといいデザインをして行けるようがんばります( ̄^ ̄)ゞ


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-05-10 07:08

お気に入りのCAFE☆

最近好きなCAFEをみつけました☆

こんな感じのCAFEです。

a0254133_0402499.jpg


a0254133_0443763.jpg


大自然にかこまれたすばらしい場所です。

で、屋外の席しかありません☆

はじめは驚きました。


そして、ここの看板犬、カイ君です。

a0254133_0455097.jpg


カイ君は、お客さんが敷地内にはいってくると、お迎えにきてくれます。

最初びっくりしました。

可愛すぎです!!

で、私がコーヒーを飲む間、ずっと近くにいて、お客さんがくる度お出迎えにいくのです。

かなり仕事してます!!

なんと、カイ君は、めざましテレビの今日のワンコに登場したこともあります。

たまたまわたしはそれをみていたのです!!

(o^^o)

大自然の中にここはあります☆九州なんですが。

私の好きな場所、飯田高原という場所です。

月に1回は、この道を通るので、毎回行けるといいな、と考えてます。

わたしの夢は、将来こんなロケーションに家を持つ事です。

少し贅沢ですが、理想ですね。

自然に勝てる造形は無いな〜、と思ってしまいます。

毎朝こんな場所でコーヒーを飲めたら最高だな〜ψ(`∇´)ψ

いろいろな人を招待できるように、コーヒーの腕も磨いておきます!!


TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-05-09 01:05