アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現在、私は成田に潜伏しておリます(`_´)ゞ

今回の任務は、成田AEONのRydiaというお店の設計デザインのお仕事です。

成田でお仕事!!初です☆

こういった機会を与えてくださるクライアントのお客様に今回も感謝しております。

こちらはそれに答えれるよう精一杯やるだけです。

結果が良ければ次も依頼を頂けますし、だめだったら次からの仕事はありません。

デザイン屋さんは世の中にあふれていますから。。。( ;´Д`)

でもそのなかのどこかしら違う人間でありたい。

あの人、ちょっといいよね。

そのちょっとを大事にして行きます。

さて、今回の現場リポートです。

今回も、塗装屋の梶原さんと一緒に現場入り。

最初はこんな感じからSTART!!

ほぼ計算通りな感じになってます☆

想い描いていたデザインと実際がリンクしていないとだめです。

a0254133_8143468.jpg
a0254133_8142863.jpg


現場の形は出来てますが、これからの仕上がりが勝負です!!

私はディスプレイやエージングを行いました。

a0254133_8154599.jpg


a0254133_8172295.jpg
a0254133_8163589.jpg

a0254133_8214432.jpg



このディスプレイや、額達は飯尾ががんばってつくってくれたり考えてたりしてくれました。

てんてこ舞いしている姿が面白かったです。

グリーンは中川がつくってくれました。

他のみんなも一生懸命手伝ってくれました。出張手配は山形が。

今回のホテルはなかなかよかったですよ☆

ホテル菊水!!

a0254133_8245493.jpg


いつも、へんなとこばかりですが.......(; ̄ェ ̄)

ありがとう!!



無造作に積んであるBOXを発見!!

a0254133_8221487.jpg


あけてみると...

a0254133_8221385.jpg


a0254133_8223287.jpg


またお主か!!

a0254133_823517.jpg


コビニャーというお店のキャラクターです☆

いつもこのブランドのお店には登場します。

これは地元のingさんというサイン屋さんにいつもつくってもらいます。

金額は。。。。。

内緒☆


この子をとりつけたり、ディスプレイしたり、お店の方が商品を陳列して,,,,。

完成( ̄^ ̄)ゞ


こちらです☆

a0254133_8261495.jpg


a0254133_8264191.jpg


a0254133_8274794.jpg


a0254133_8282946.jpg


ファサードを家風にしたり、ロフトをつくったり、

遊び心満載です☆☆

成田へお越しの際はぜひお寄りください☆☆

よろしくお願いします☆

今回もお仕事頂き、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-04-25 08:35 | Comments(0)

最強の磁石☆

東急ハンズで超強力磁石を買いました。

a0254133_715825.jpg


こいつ高いんです。

磁石なのに、1400円くらいします。

だって、この子、最強ですから!!

a0254133_716940.jpg


現在出ている磁石では、最強の磁力を持っています。

かっこいい!!

何に使うかと言いますと,

a0254133_7275799.jpg


壁に引っ付けて、下地がある場所を探します。

壁はよくスタッドといわれるスチールが45cmピッチで入っているので

そこを探します。で、フックをつけたり、棚を付けたりします。

最強の磁力なので、

a0254133_7354475.jpg


yuiスタッフである、飯尾も引っ付きます!!

そんなことはありませんが...。

ふざけてばかりではありません。しっかり仕事もしております!!

博多へmysty woman OPENの為に現場にいったり、

a0254133_738348.jpg


そこで使うアクリルに絵を描いたり、

a0254133_7384398.jpg


a0254133_7425955.jpg


福岡の現場チェックだったり、

今はちなみに成田です。

イオンでお仕事しております。

a0254133_744330.jpg


まだ現場はごちゃついてますが...。

飛びまくって、働きまくって、泥臭くて人間味のある、

そんなデザイナーになります!!


TAKURO



地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-04-23 07:46 | Comments(0)
最近、自分でコーヒーを入れるのにはまってます。

はまりすぎ(^_^;)

毎朝、毎晩 コーヒーをいれることに楽しみを感じているようです...。

でも、下手なコーヒー屋さんよりおいしいのです!!

まず、

豆を挽きます。

この自慢のミルで!!

a0254133_1453848.jpg


って、なんとニトリで800円しなかったはず、、、。

NICE 買い物でした☆

豆を投入!!

a0254133_1482235.jpg


今回は、KALDIで、キリマンジャロの豆を買いました。

すっきりしてて、味に奥行きもあって、おいしいです!!

ガリガリガリ。

ガリガリガリ。

ガリガリガリ。

意外と腕が疲れます....( ;´Д`)

出来上がった物をコーヒーパックをつめたカップに入れます。

a0254133_1531650.jpg


このカップもいろんな種類がありますが、

今回はオーソドックスな、3つ穴のカリタ式をチョイス!

a0254133_1545323.jpg


a0254133_62504.jpg


今回はちょっと粗挽きな感じです。というか、ミルの調整間違えて荒すぎる(; ̄ェ ̄)

お気に入りのマグにSET !!

a0254133_6273917.jpg





お湯を入れるのはこの細い口のやかんです。

a0254133_625543.jpg


a0254133_63336.jpg


いい香りです。

できあっがり!!

a0254133_6383988.jpg


インスタントでいれるコーヒーとは雲泥の差があります。

今後は、いろんな種類の豆を購入して、気分に寄って味を変えたり、

豆によって挽き方をかえたりで、もう少しだけこだわろうと思います。

なんか、自分でいうのもなんですが、

これって、おしゃれ〜!!

いい趣味が追加されました( ̄^ ̄)ゞ

今回はドリップですが、サイフォンや、プレスなんかも試したいです。


そのうち、yui FACTORYに来て頂いたお客様に振る舞おうと思います。

会社で出せるようにしたいです。

ひとつ会社に来て頂いて、喜んでもらえる要素になればいいな〜。

でも、社員のみんな、手間かかるから嫌がるだろうな〜〜(; ̄ェ ̄)

要相談ですね〜.....。


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-04-18 06:55 | Comments(0)

GOLF はじめました!

GOLFを本格的にはじめました!!

なんと、5月20日に初ラウンド、決定してしまいました。

はたして大丈夫なのか(^_^;)

かなり、心配です、、、。

GOLF経験者様から言わせれば、甘すぎる!!って言われそうです(; ̄ェ ̄)

そんなわけで猛練習!!

a0254133_005633.jpg


この構えるポジションから、むずかしい!!

なかなかコツがつかめません。

かまえて,,,

打つべし!!

a0254133_022099.jpg


球が残ってます( ;´Д`)

空振り....。

いやいや素振りですよ!!

もっぱら7番アイアンが友達です。

これであたるようになる迄練習します☆

調子にのってドライバーも練習!!

a0254133_042157.jpg


a0254133_091861.jpg


a0254133_095575.jpg


当たれば気持ち良い音をだして飛びます!

当たればね、、。

写真にとりながら練習します。

フォームチェックは大事です。

これから毎日練習しようと思ってます。

でも、もはやマメだらけ....

a0254133_015760.jpg


もつのか!!
左手~~(; ̄ェ ̄)


お上手な方々、見かけましたらご指導お願い致します!!


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-04-15 08:40 | Comments(0)

築地にいってみました☆

東京でずっと気になっていた場所。

それは、

築地!!

外国の観光客のスポットになっているらしいのですが、私もいつかはいってみたいと思ってました。

今回、日比谷線に乗り込み、北千住でお仕事があったのですが、その途中の築地にどうしても

おりてみたくなりました。

こうなったらもう止まりません。

私は好奇心旺盛なのです。

思い立ったら吉日っていいますし、ちょっと覗くだけ....

で、ほんとに時間がなかったから、少しだけ行きました。

てくてく歩いて行くと、、

a0254133_21617.jpg

築地場外市場なるものを発見!!

かなりわくわく!!

お店がいっぱい!!

a0254133_2223087.jpg


そばやさんがあったり、

a0254133_223581.jpg


すし屋さんが会ったり、

a0254133_2233748.jpg


たのしすぎ!!ψ(`∇´)ψ


a0254133_2251390.jpg


やつが走ってきたり、

a0254133_2255829.jpg

a0254133_2261385.jpg


いろんな路地があったり、

a0254133_2265364.jpg


まぐろ、切り身でいろんな部位が売ってます☆

あ、あそこは!!

マグロの解体でおなじみの、

すし三昧!!

a0254133_229193.jpg


入りたい気持ちを必死にがまん。

なぜなら、今朝の朝食たべたばっか。

a0254133_2313588.jpg


デニーズでした(^_^;)

次回はおなか空かせてきます!

食べ歩きツアー、

します( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにガイドブックも手に入れましたよ☆

a0254133_2342973.jpg


次回はほんとの築地も行きたいです!!

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-04-09 02:38 | Comments(0)