アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近たべたもの☆

家にお菓子がありまして、何気にたべるとおいし!!

よく見るとラブランシュさんのじゃありませんか!!

a0254133_21424142.jpg


VENTOイオキオーナーのおみやげだったそうです。

しっかり頂いてしまいました。オーナー、ありがとうございました!!

なお、弊社STAFEの飯尾はダイエットのためお菓子禁止令が出ております。

飯尾がお菓子を食べているのを見つけた際は弊社に一報お願い致します( ̄^ ̄)ゞ

あと、最近たべたのは、マツコデラックスがCMしている

ミスタードーナツの生ポンデリング!!

a0254133_21581295.jpg


のびます!!

これおいしいです!!

何個も食べてしまいそうな感じでちょっと危険!!

食べ過ぎには注意です!!

他に最近食べたもの、大介うどん!

a0254133_2243944.jpg


a0254133_2261996.jpg


麺を何杯いれても金額は同じなのです。

なんと、350えん!!

会社の近くにある為、よく行ってます☆

トッピングしてしまうため、金額は上がってしまいますが、それでも安いです!

以前は欲張って10かごぐらい入れてました。

ちなみに3かごでうどん1玉分くらいのようです。

最近はセーブして6かごぐらいかな。

2玉分くらいですね!

それでもこのボリューム!!

a0254133_2241236.jpg


ここのだしも好きです。

マクドナルドのように、ふとたべたくなる味です。

しかも、マクドナルドのような高カロリーではなく、いささかヘルシ〜☆

しかし、マクドもやっぱりたべたくなる。

でもモスの方がたべたくなる。

おいしいものを食べるのってほんとに幸せです☆

でも、たべすぎには注意します♪(´ε` )

TAKURO


お知らせです。yui FACTORYでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

図面を描いたり、パースを描いたり、スケッチを描いたり。楽しく働ける職場です。

興味をもたれている方はぜひ、ご連絡ください。

やる気がなにより一番だと思っております☆


info@yuifactory.co.jp 山形まで☆




地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-01-30 22:15

BRIEFINGのバックGET!!

念願のBRIEFINGのバックGET致しましたψ(`∇´)ψ

a0254133_1154323.jpg


私がGETしたのはこちら!!

a0254133_843155.png


でっかいリュックだよ!!

パソコンだって、A3の図面だって、

何だって入っちゃいます!!

私が持っている鞄は、基本A3の図面の図面が入る物が基本です。

だからどうしてもでっかくなる。
    ↓
でかいと邪魔になる。
    ↓
手に持っていると荷物になる。
    ↓
   あっ!!

リュックだったら邪魔になりにくい!!

で、リュックです!!

背負ってみました。

a0254133_1252921.jpg


やはり、存在感バッチリ!!

これからのビジネスパートナー、出張のお供にも!!

よろしくお願いします!!

実はこれ、会社のみんなや、社長からの誕生日プレゼントなのです!

弊社では、誕生日にプレゼントが頂けるのですが、ほんとはサプライズで、

その人に合いそうな物を選んでプレゼントします。

が、

私の場合、もう長い間会社にいるので、自己申請で、

あれがほしい!!などと、わがままを言うようになりました。

そして、今回はさらにわがまま!!

なぜなら、誕生日は2月5日。

まだなのです♪(´ε` )

しかし、ちょうど以前使ってたポーターの鞄が壊れたのと、はやく欲しかったため、

毎日、「あのリュックほしいんだよね〜。あると出張便利なんだよね〜。」

次の日も、

「あのリュックほしいんだよね〜。あると出張便利なんだよね〜。」



とみんなに繰り返し言っていたところ、

はいはい(´Д` )

と言う感じでOKが出ました。

皆さん、ありがとうございます!!

大事にします( ̄^ ̄)ゞ

早速、バリバリ活躍中です!!

a0254133_81218.jpg



TAKURO

お知らせです。yui FACTORYでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

図面を描いたり、パースを描いたり、スケッチを描いたり。楽しく働ける職場です。

興味をもたれている方はぜひ、ご連絡ください。

やる気がなにより一番だと思っております☆


info@yuifactory.co.jp 山形まで☆




地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-01-29 08:05
仕事終わらせて、その夜は、友人に会う事にしました。

今回は、もつ鍋屋さんを予約してくれてました。

おお!!

ヽ(´o`;

ね、ねえ。

この店、高いんじゃないっすか??

だ、だいじょうぶっすか??

a0254133_1343598.jpg


そんな豪華なディスプレイやし、、、、、。

a0254133_1384924.jpg


そんな扉はいるのね〜〜。

そこは、待ち合いっすか!!

a0254133_141863.jpg


で、レジですか〜!!

a0254133_1412661.jpg


ここは、もつ鍋屋じゃないんちゃいますか??

a0254133_1424043.jpg


豪華な内装にちょっとビックリでした!!




まずは、かんぱい!!

a0254133_14338100.jpg


ここは、どうやら、ほんとにもつ鍋屋さんのようです。

福岡でかなりTOPクラスのおいしさを誇るもつ鍋屋さんとの事。

きました!!\(^o^)/

a0254133_145525.jpg


本気でうまい!!

a0254133_14638100.jpg


満面の笑みです☆

みそ味にしたのですが、この濃厚さはやみつきになります☆

締めはもちろん麺!!

a0254133_1494280.jpg


幸せっす( ̄^ ̄)ゞ

全部たべて、、、、、。

第二弾いってみよ〜〜!!




雑炊!!


a0254133_1513010.jpg


またまた、幸せっす!!( ̄^ ̄)ゞ

こんなに食べたのに、金額は一人5000円いかないくらい。

リーズナブルだし、おいしいし。

このお店、気に入りました☆

連れてきてくれたおおちゃん。

ありがと〜〜!!( ´ ▽ ` )ノ

しかし、食べ過ぎました。

来月はマラソンだし、体重おとさねば!!

1キロ落とすと、3分タイムが伸びるらしい。

走り込みます!!




しかし、福岡はグルメな街でした〜〜☆


TAKURO

お知らせです。yui FACTORYでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

図面を描いたり、パースを描いたり、スケッチを描いたり。楽しく働ける職場です。

興味をもたれている方はぜひ、ご連絡ください。

やる気がなにより一番だと思っております☆


info@yuifactory.co.jp 山形まで☆




地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-01-26 01:59

今年初東京☆

ようやく今年初東京に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ

JALにて松山より出発です!

JALは777がロンドン線でリニューアルされ、ラグジュアリー感を出した内装になり、

よりお洒落になりました。

a0254133_11201760.png


a0254133_1148658.jpg


ちなみに写真はファーストクラスです。

なんてぜいたくな!!

はやく乗る機会が来ればいいのですが(´ε` )いや、きっと来ます!!

ちなみに松山→東京間はボーイング737-800がほとんどのはずです。

a0254133_11193925.png


たまに今回は大きいやつだったな〜と思うと、それはボーイング767-300のはずです。

a0254133_1120539.png



ANAはボーイング787ドリームライナーがいろいろ不調を出してますね。やはり、いくらかっこいい

内装、設備でも、一番は安全性

だと思います。窓ガラスにヒビとかもあったみたいですが、それこそ

割れてしまったら減圧がおこって機外に吸い出されてしまいます。恐ろしい事です。

ドリームライナーというかっこいい名前だし、みんなの夢を崩さないようにはやく復活することを

願っております!



今回は737-300で東京へ!!



今年初表参道!!

a0254133_11231572.jpg


今年初恵比寿MOS!!

a0254133_11235926.jpg


今年初富士そば!!

a0254133_1125781.jpg


などなど初物ずくし!ってなんでも初になっちゃいますね(^_^;)

いろいろ打ち合せをして、夜はラフォーレのSALE対応工事手伝いにいって参りました( ̄^ ̄)ゞ

普段はこのお店なのですが、、、、。

a0254133_11271369.jpg


SALE時はこんな対応になります!

a0254133_1127532.jpg


業者さんにも手伝ってもらい、くみ上げました。

a0254133_11283787.jpg


このSALEのためにお店の什器を入れ替えラックを増やし、ここまで本格的に準備をする店舗は、

このラフォーレのなかでもPAGE BOY だけだと思います。
あと、mysty womanもするので2店舗か(^_^;)

もちろん売り上げも上位をキープ!!

今日から原宿の若者達の戦場になっているはずです。

がんばってください!!

次の日は福岡へ。

羽田→福岡は、スカイマークでなんと12000円!!

安すぎます!!

あのサービス形態はこれからのビジネスに役立つと思います。

人件費を削減。うまくまわしてるな〜と感心します。

yuiのビジネスのヒントにならないか、研究していきます!!

スカイマークの羽根は、マークが特徴です☆

かわいいですね!!

a0254133_11352357.jpg
a0254133_11351218.jpg


福岡の現場も順調に進んでおります。

a0254133_1136349.jpg


a0254133_11364454.jpg
a0254133_11362335.jpg


yuiは、一区画を担当してますが、なにが出来るかはお楽しみです。

また更新して行きますので、よろしくお願い致します!!

がんばりまくります( ̄^ ̄)ゞ

TAKURO

お知らせです。yui FACTORYでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

図面を描いたり、パースを描いたり、スケッチを描いたり。楽しく働ける職場です。

興味をもたれている方はぜひ、ご連絡ください。

やる気がなにより一番だと思っております☆


info@yuifactory.co.jp 山形まで☆




地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-01-24 11:43

今年初大阪( ̄^ ̄)ゞ

今年初大阪に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_1582830.jpg


大阪駅は、大規模な改修工事を行ってから、ほんとに分かりやすくなりました。

以前は駅の中で迷子になってましたから(; ̄ェ ̄)

地下と、地上と、出口が複雑すぎるくらい複雑で。きらいでした......。

でも、今は好き!!

分かりやすい表示。MAPが所々にあったり。大丸ができたり。

大阪、好きになったぜい!!

しかし、大阪にいくと関西弁

なんでやねん!!

ってよく聞こえます。大阪のいいところは、買い物とかしたあと、愛媛や、東京だと何もないのです

が、「おばちゃん、ありがとう!!」とか、

「ごちそうさま!!」

って、大きな声で言ってからお店を出る人が多いです。

そんな会話ってすごくいいと感じました。

あとは声が大きいところ、好きです☆こちらもつられて大きな声になります。

たまにうるさすぎるのはキズですが....。まあ、元気な事はいい事です☆


さて、せっかくの大阪なので、打ち合せ後、阪急百貨店によってみました。

イベント会場でよしもとが漫才してました。

a0254133_283344.jpg


えっと。。。

あれは。。


だれだっけ??(; ̄ェ ̄)

シャンプーハット?? だっけ??


まあ、分からないにしろおもしろかった☆

LIVEでみる漫才は迫力がありますね☆

今年は私も漫才やってみようか

な〜!

yui スタッフの河田と組むか、飯尾と組むか迷っておりますψ(`∇´)ψ

どちらにしろツッコミで行きます!!

たたかれたくないからです

ね〜。びしびしツッコンでやります!!

あと、大阪駅で好きなスポット☆

ルクアというファッションビルがあるのですが、ここの本屋さんから見る景色。

ちなみにLABORATORY WORKも入っております!

yuiにて仕事させて頂きました
( ̄^ ̄)ゞ

その本屋さんから見える景色はこんな感じです。

a0254133_215428.jpg


迫力満点なのです!!

電車が入ってきたり、人が歩いてたり、上から見るとおもしろいです。

視点がかわると何でも新鮮ですし、意外な発見がたくさんあります。

デザインに置いても重要な事だと気づかされました☆

大阪、いい刺激になりました!!

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


TAKURO

お知らせです。yui FACTORYでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

図面を描いたり、パースを描いたり、スケッチを描いたり。楽しく働ける職場です。

興味をもたれている方はぜひ、ご連絡ください。

やる気がなにより一番だと思っております☆


info@yuifactory.co.jp 山形まで☆




地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-01-17 02:24
最近、母がソファーを新しく新調したのですが、買ったその日から、我が家のBOSSの

ヤマダ君の物になってしまいました( ;´Д`)

その姿がこちらです!

a0254133_10181799.jpg


a0254133_10184118.jpg


もう、すっかり自分のもの(; ̄ェ ̄)

全然、離れる気配無しです。近くに寄ると、迷惑そうな顔をします...。

a0254133_10203180.jpg


はい。もうあなたのものですよ(^_^;)



さて、私の方は年明けからありがたく、忙しくしております。

先日九州の現場へ確認へ打ち合わせに行って参りました。

a0254133_10232715.jpg


a0254133_1023513.jpg
a0254133_10234052.jpg


みなさん、がんばってますな〜〜( ´ ▽ ` )ノ

こちらも気合いが入ります!

この現場はちょっと市内から離れたところにあります。

移動は電車を利用したのですが、九州の電車内装がかっこいい!!

a0254133_10255917.jpg


木調のイスにモダンな柄☆

a0254133_10264149.jpg


こちらの電車のシートもおしゃれ!ドット柄☆

九州鉄道やりますな〜!

私も電車の内装なんかのデザインもしてみたいです!ないですかね〜??

応募とかしてたらコンペに参加して行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

今年はデザインコンペに参加する!というのも今年の挑戦のひとつです。

挑戦あるのみです( ̄^ ̄)ゞ


あと、現場の隣の駅の工場があったので、写真をとりました。

かっこいい!!

a0254133_10353159.jpg


私はこういう物が大好きなのです。

訳が分からんパイプの数々。

一本なくなるとどうなるんだろう?

まあ、知ったこっちゃあないんですが( ´Д`)y━・~~



今年は九州も視野に入れてバリバリいきます!!




TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-01-13 10:40
あけましておめでとうございます☆

本年も、どうぞよろしくお願い致します!!

今年もメラメラ野望達成に燃えております!!

しかし、基本は世のため、人の為になることが目的です。

がんばりますよ〜!!ψ(`∇´)ψ


さて、今年のはじめに新年会!!

a0254133_21485275.jpg


a0254133_21453948.jpg


小学校からの仲間が集まりました。

高校もみんな一緒で、みんなバスケ部です。

まあ、気軽に集まれるいい仲間だと思ってます。

またちょくちょくやりましょう( ´ ▽ ` )ノ


さて、弊社yui FACTORYの新年会!!

a0254133_22099.jpg



a0254133_22141888.jpg


a0254133_224071.jpg


yui事務所の奥の囲炉裏にて、火を起こしてみんなで囲います。

毎回、みんながそれぞれ料理を持ち寄って食べまくります☆

飯尾は実家がサンドイッチ屋さんなのでいつもおいしいサンドイッチを持ってきてくれます☆

お父さん、お母さん、ありがとうございます!

毎回おいしく頂いております(o^^o)私はとくにイチゴと生クリームのサンドイッチが好きです!!


中川はこの日だけは女の子らしく、ケーキを焼いてきます。

みためふんわりおいしそうなのです。やるな〜!!

河田はかっこつけ料理。茄子の中華風みたいなのと、豚キムチいため。うまし!!でした☆

松原、山形もお手製料理、ありがとうございます☆

私はミートスパゲッティー☆

家で食べる母のミートスパゲッティーを再現してみました☆

が、麺にオリーブオイル絡めてなくて、全部引っ付いて台無しでした(; ̄ェ ̄)

でも、ソースは我ながらうまくできました!!

しかし、このあと私に

強烈な寒気が襲ってきて.....。

熱が急激にあがったみたいでDOWN !!

せっかくの料理があまり食べられず、飲めず、寝込みました( ;´Д`)

う~ん、気合いが入りすぎたんでしょうかね〜(^_^;)


しかし、もう復活!!

a0254133_2221237.jpg


いきなりですが、これは最近買ったフクロウグッズでもお気に入りのやつです。

実はマトリョーシカなのです☆

a0254133_22225255.jpg


なにが言いたいかといいますと、今年は

ふくろう → 福郎 

三好フクロウ☆

三好 タクロウ 実は一文字違いなのです。

福をみんなに与えれるような人間になります 


今年もこのimagブログも楽しみながら更新して参りますψ(`∇´)ψ


本年もどうぞよろしくお願い致します☆

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2013-01-06 22:31