アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LABORATORY WORK 千葉ペリエOPENしましたψ(`∇´)ψ

a0254133_8195127.jpg


お店はこんな感じに仕上がりました☆

a0254133_825692.jpg


a0254133_8251988.jpg


a0254133_8253170.jpg


この建具はyuiスタッフ河田によるエージング加工が施されています。

a0254133_825491.jpg


地元愛媛のサイン屋さん、ingさんによる吊りサイン。

a0254133_8264936.jpg


家具は三好建具

金物は森さんと、松原鉄工さん。

すべて地元業者さんで作って送り込みました。

ひとつひとつ想いを込めて作られております。

こだわりの什器たちです(o^^o)

初日、お客様であふれていました☆

a0254133_8292477.jpg


いいぞいいぞ!!

売れてしまえ〜〜☆☆

作ったお店が繁盛するのが私どもの願いです。

売れたよ〜!!と報告をもらうとほんとにうれしいものです。

千葉へお寄りの際はぜひ、ご来店下さい☆





さて、同時進行で、水戸のイオンモールも進んでおります。

a0254133_8343765.jpg


水戸駅、なつかしい!!

震災直後、水戸駅の駅ビルで工事をしたのを思い出します☆

なんだか、立派になっててびっくり!!

現場はココから二駅はなれます。

a0254133_8355795.jpg


今回の現場には、弊社の内装の塗装屋さん、梶原さんと一緒に行ってきました。

私は1日で帰ったのですが、梶原さんは居残りで仕事です☆

完成まで、がんばってください!!( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_8375817.jpg
a0254133_8374987.jpg


現場はまだまだのようです。

私はガラスに落書きをかきかきしておきました。

a0254133_8393952.jpg


どこに使われるかは、まだ内緒です。


今回の出張もいい感じでした。

と、いう事は、

ごほうびです!!

これが最高です☆

a0254133_8403082.jpg


仕事に恵まれ、このような機会に携われる事、

感謝します☆

ブログお読み頂きありがとうございました☆

( ̄^ ̄)ゞ

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-11-29 08:43 | Comments(0)

足利観光☆

ワイン祭りの前日、足利観光をしてきました。

まずは、足利学校。

日本で最初の学校ということで、歴史と、趣きある雰囲気でした。


a0254133_5481889.jpg


a0254133_5514652.jpg


a0254133_5483392.jpg


中は紅葉がとてもきれい。

行き届いた手入れがされていました。

a0254133_5493919.jpg


途中なにやら柄杓のようなものがありました。

ゆうざのき というそうです。

a0254133_5523238.jpg


a0254133_5513331.jpg


いっぱい水をいれるとひっくり返ってしまいます。

人間欲を出しすぎるとだめ!という感じでしょうか。


足利の街はきれいに整備されていて、おしゃれな感じでした。

床屋さんだったところを雑貨屋さんにしてみてあったり、

a0254133_5552030.jpg


古い写真館があったり、

a0254133_556954.jpg


おしゃれな看板があったり。

a0254133_5573768.jpg


写真屋さんもかっこいい!!

a0254133_5575224.jpg


美術館もあります☆

a0254133_5582776.jpg


a0254133_5574249.jpg




ついてるよ!ついてるよ!!





夜は足利フラワーパークにて夜景をみることに!!

イルミネーションが最高にきれいでした☆

a0254133_12332557.jpg


a0254133_865815.jpg


a0254133_12383160.jpg


a0254133_1239268.jpg



a0254133_12391444.jpg


a0254133_12394683.jpg


a0254133_12401732.jpg


そのあとはお待ちかねの腹ごしらえです☆

帰り道の居酒屋さんにて乾杯です!!

母と2ショット!!

a0254133_12412133.jpg


弟夫婦も2ショット!!

a0254133_1242520.jpg


注文はこのオーダーマシーンを使います。

a0254133_12424653.jpg


注文順調にしていたのですが、少し困った事に。

焼き鳥、こんなに頼みましたっけ(; ̄ェ ̄)

a0254133_1245251.jpg


a0254133_12452764.jpg


一本210円かと思っていたのが、2本で210円だったのです。

という事で、2倍の量がきました( ;´Д`)

こんなにくえるかい!!

という事で、
a0254133_12481221.jpg


お持ち帰りしましたとさ☆

なにはともあれ足利、いい街でした☆

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-11-26 12:51 | Comments(0)
先日、栃木県の足利で行われた

COCOFARM ワイナリーの、収穫祭にいってきました☆

a0254133_034565.jpg


COCOFARMワイナリーとは、

a0254133_23113250.png


知的障害を持った方たちが一生懸命つくったワインです。


なぜ栃木のこの場所へ?弟のお嫁さんの実家がこの足利なのです。

当日は朝の5時起きで、場所取りをして頂き、たくさん料理を作ってくれました。

おつかれさまでした。

さて、レポートしますよ!!

( ̄^ ̄)ゞ

天気は快晴です!!

今回は、私、母、弟、弟の奥さん(えみちゃん)、弟夫婦の友人達

の合計9名でワイワイ参加しました☆会場は採掘場の奥の方にあります。


a0254133_23354961.jpg


採掘所に車をとめて、そこからバスで会場へ!!

a0254133_23362155.jpg


バスを降りてから、どんどん山奥に入っていきます☆

a0254133_23373567.jpg


到着!!まず会場に入る前に料金を支払って、赤ワイン 白ワイン できたてワイン ぶどうジュ

−ス シャンパン の中から1本選んで会場にもって行きます。これを飲むわけです☆

グラスも、ソムリエナイフも、おつまみもついて来ます☆

a0254133_23391620.jpg


ワインをもらったら、奥の会場へ!!

a0254133_23413324.jpg


会場には人がわんさか!!

a0254133_23414361.jpg


収穫が済んだ、ワイン畑がメイン会場です☆

a0254133_2342821.jpg


こんな感じになってます☆

a0254133_035682.jpg


で、正面にステージがあり、ここで、たくさんのアーティストが音楽を演奏します。

a0254133_23432541.jpg


今日はのむぞ〜〜!!

まずはウコンじゃい!!しかもSUPER !!

a0254133_23433032.jpg


a0254133_017956.jpg


この子の名前は小梅ちゃん☆小梅ちゃんものんでます☆

a0254133_2345729.jpg


できたてワイン、色が淡めで少し濁っています。

ここでしか飲めない貴重なワイン☆

乾杯じゃ~~!!

a0254133_23465833.jpg


a0254133_23481612.jpg
a0254133_23472094.jpg


お次ぎは白っ

a0254133_23485481.jpg


作ってくれたおつまみとの相性ばっちり!!

そうこうしてると、ステージに勝俣こと、かっちゃんがでてきました☆

a0254133_23505112.jpg


乾杯スピーチに出てきたようです☆

さて、再度かんぱ〜〜イイ!!

a0254133_2351743.jpg


さて、ステージでは演奏が始まりました。

いい音楽を聞きながら、いいワインを飲みながら、かなり贅沢です☆

そのアーティストの中についにわたしのお待ちかねのBANDが!!

そのアーティストの名前は、

saigenji (サイゲンジ)です!!

初めてこのワイン祭りにきたときに聞いて以来、ずっとファンです!

松山のブエナビスタさんにも演奏に来ているらしいです。

次回はブエナビスタさんいきますから!!

情報ください( ;´Д`)

今の場所だと見えずらいので、近づくことに!!

ちょっと遠いですが、横から確認できる位置迄来ました。

a0254133_01070.jpg


今回もさいこうです!!

ψ(`∇´)ψ(o^^o)♪

ありがとう!!サイゲンジ !!

このあと、奥の会場でCDを売っているというのを聞いたので、いってみることに。

おっ!!

サイゲンジのボーカルさんやん!!

これはチャンスだよ!いってみようか?そりゃいくっしょ!!

「あ、こんにちは!!CD買いにきました( ;´Д`)今日もかっこ良かったっす!」

「ありがとう!!サインかくよ☆」

「光栄です!ありがとうございマッス!!」

てな会話をしました。ブエナビスタさんの話も少ししました。

で、GETだぜ!!

( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_013318.jpg


ついでに写真もお願いします!!のりでお願いしちゃいました☆

a0254133_0135048.jpg


ありがとうございました!!\(^o^)/


感激したところで、トイレいこっと☆

でも、並び過ぎやん!!

a0254133_0184861.jpg


ちくしょ〜、漏らしちまうぜ。ここでやらかしたら.....。


(^_^;)


(>_<)


( ;´Д`)


なんとかだいじょうぶでした☆


うろうろしていると、かっちゃんがあるいてたり、

a0254133_0225258.jpg


売店ではおつまみや、ワインをうってたり、

a0254133_0232592.jpg


COCOFARMワイナリー収穫祭最高でした☆☆

来年もまた来ます!!

帰りのバスで小梅ちゃんと2ショット☆

a0254133_0262325.jpg
a0254133_0261546.jpg


おぬし、かわいすぎるぞ!!

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-11-22 00:31 | Comments(0)

今回の出張は宇都宮☆

宇都宮にいってきました。

餃子の街です\(^o^)/

a0254133_1232672.jpg


街の子供はおやつがわりに餃子をたべると聞きます☆



以前にも来た事が居るので、なんとなく雰囲気はつかめてきました。

今回は、小改装工事。

FKD インターパークというところでのお仕事です。

一晩工事で、無事に工事終了致しました。

a0254133_11453581.jpg


さて、次の日、餃子の街なので、お昼に餃子をもちろんたべます☆

駅には餃子小町なるものが!!(;゜0゜)

a0254133_11485839.jpg


そりゃいくでしょう!!男ならψ(`∇´)ψ

そこは餃子の街でした....。

a0254133_11501482.jpg


どのお店がいいのかわからん...( ;´Д`)

なんとなくひとが多そうで少なすぎずなお店へ!

で、

餃子定食食べました☆

a0254133_11525568.jpg


餃子の味が全部ちがうんだぜい!!

a0254133_11534058.jpg


うん!!

なんとなくちがう☆

でも、私はあまり魅力を感じず、定番のシンプル餃子が一番おいしく感じました。

観光客は飛びつくかもしれませんが、私は次から普通のにします(; ̄ェ ̄)

あとサラダがあったのですが、このサラダ、餃子の皮が入ってます。

a0254133_1203148.jpg


なんだか違うパスタみたいでおいしかったですよ☆



お土産売り場にいくと、

餃子だらけ!!

焼き餃子チップス☆


a0254133_121723.jpg



餃子かきのたね☆や、おかき☆
a0254133_1215240.jpg


わたしの大好きなレモン牛乳☆

a0254133_1225948.jpg


お土産売り場はいつもそうですが、どこにいってもたのしい\(^o^)/

結局なにも買いませんでしたが...♪(´ε` )


この後、千葉へ!!

来週OPENの、

LABORATORY WORK 千葉ペリエ店

今晩もおとこむんむんの世界、きっついぜ!!

a0254133_1272240.jpg


まあ、現場とはこんなもんです!!

汗水たらして働いてこそ仕事です( ̄^ ̄)ゞ

夜中3時くらいにはチェックと、作業を終えホテルに帰る事が出来ました。

次の日は6時起き☆

朝から調布へ行きます。

まだまだ若いので、動きまくります!!

バリバリです( ̄^ ̄)ゞ

TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-11-17 12:16 | Comments(0)
yui FACTORY の箱バン君を、yui仕様にしてみました☆

名付けて、

yui SPECIAL TAKURO EDITION ☆( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_0131164.jpg


a0254133_0185541.jpg
a0254133_0192190.jpg


どうでしょう!

yuiらしさがでまくっています☆

これはカッティングシートでやったのですが、飯尾ががんばりました。

おつかれさま☆

この車のドライバーは河田です。

a0254133_0341170.jpg

この車で街に繰り出します☆

しかし、こう目立つとマナーには気をつけないといけませんね〜(⌒-⌒; )

yui FACTORYは(河田運転手)は以下の事に気をつけます!

1.スピードは出しすぎない。

2.無理な運転をしない。

3.携帯電話で話しながら運転しない。

4.無理な追い越し、追い抜きはしない

5.飲酒運転をしない。

6.車上からナンパをしない。

7.かわいい子以外にも道を譲ります


マナーを守って正しい運転をしていきます。

街で見かけたら、ラッキーです。今日一日いい日です☆

先日、その河田と、REN主催の、土佐礼子さん、マラソン講習に参加してきました☆

a0254133_0373814.png


やはりプロに教わるとコツがつかめますね〜☆

話を聞いていると、一番やっちゃだめな走法で今迄走っていたようです(; ̄ェ ̄)

とほほ。

でも次からはもっと楽しく走れそうです☆

今回はRENさん主催だけあって、インストラクターの方も大勢いらっしゃいました。

そのインストラクターさんによる、準備運動や、マッサージ等たのしい時間でした。

ちなみにRENyui FACTORY 設計です☆

そのRENさん関連のそらともり 久米の癒も、yui FACTORY 設計です☆

って、一応アピールしときます☆

さて、最後は記念撮影☆

みんなとりたがるから、長蛇の列でした。

a0254133_0582266.jpg


a0254133_0584658.jpg


a0254133_0591360.jpg


土佐さん、RENさん、ありがとうございました!!

マラソンがんばりますから!!

次は12月の坊ちゃんマラソンハーフです☆

参加される方も多いとのことですね。

みんなで完走めざしましょう(#^.^#)


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-11-13 01:03 | Comments(0)
先日、大阪梅田に阪急百貨店がGRAND OPENしました!

今回は、chummyさんという子供服ブランドさんのお店作りさせて頂きました。

OPEN前、行列!すんごい人です!!

a0254133_22335687.jpg


a0254133_22335820.jpg


皆さん、申し訳ないですね〜。私は関係者と言う事で、

並ばずとも裏から入れちゃうんです♪(´ε` )

なんて、ひそかに優越感に浸っていました。ごめんあそばせ〜♪(´ε` )

ちょっと悪いやつです(⌒-⌒; )





お店はこんな感じになりました☆

a0254133_22401913.jpg
a0254133_2240653.jpg
a0254133_22394628.jpg
a0254133_22391532.jpg


chummyさん、お仕事いただき、ありがとうございました!!

実はchummyさんは、弟が働いている会社のブランドなのです。弟はそのブランドのデザイナー。

兄弟でこういった感じで一緒に仕事するのも面白いものです。

アメリカの西海岸のイメージをコンセプトに展開しています。

a0254133_22482591.jpg


コーディネートはこんな感じです。

a0254133_22482113.jpg


a0254133_2248569.jpg
a0254133_22483730.jpg


なるほどね〜!

かわいいですね〜。

子供の頃って、こんなお洒落してなかったな〜(⌒-⌒; )



a0254133_22553199.jpg
さて、下を見ると吹き抜けになっていて、いろんなイベントが行えるようになっています。

あそこの車、もしかして,,,,。

alfa romeoでしょう☆

a0254133_2258811.jpg


やっぱりね〜☆

今売り出し中のジュリエッタでした☆

a0254133_22585396.jpg


ほしいぞ!このやろ〜♪(´ε` )

しかし、毎回いろんなところで車のイベントがあるのですが、どうやって搬入してきたんだろ(⌒-⌒; )

ここ、11階じゃなかったでしたっけ??(⌒-⌒; )

まわりはshopだらけだし。搬入ルートも見当たらないし。すんごいですね〜。


吹き抜けからchummy,見えるようになっています☆

a0254133_2382449.jpg


商品もすごくいいので梅田にお寄りの際は、ぜひ、おたちよりください☆

他のフロアもチェックしました。

店舗のデザインの早さは、ほんとにはやい!

その早さについていかないと行けないし、お店の特色を考えないといけません。

うかうかしてるとあっという間に時代遅れになってしまいます。

情報収集はかなり大事な事です。


さて。


お昼は大阪と言えば、お好み焼き☆

ぼてじゅうでしょう☆☆

a0254133_23111491.jpg


このふんわりお好み焼きたまりません☆

a0254133_23121089.jpg


大好きです☆おこのみやき、2日に一回は食べれます☆

大阪ってお客さんの会話がもちろん関西弁なのですが、学生時代京都にいたので、

すぐに関西便、うつってしまいます。郷に入れば郷に従え

っていいますが、軽く関西弁の方が、お客さんや、お店の方と親しくなれる気がします。




今回大阪出張久々でした。今、天王寺で現場が動いてますし、また来る機会が増えそうです。

がんばりますよ( ̄^ ̄)ゞ



TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-11-07 07:03 | Comments(0)
yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆

a0254133_7465093.jpg


実現しました!!イオキオーナー感謝します!!


私ども、yui FACTORYは、常に新しい、面白いものを目指しています。( ̄^ ̄)ゞ



いろいろ企画を考えているうちに、あ、コラボレーションって面白いかもしれない!(#^.^#)

2つの企業が合わさるとどんなことになるのか。

異業種とのコラボレーション、ぜひ実現させたい!!そして、たくさんの人に見て

頂き、その空気をたのしんでもらいたい!そう考えるようになりました。

そういった想いをいろいろな人に話すようになっていきました。

いろいろ考えていくうちに、お客さんに見て頂けて、しかも、長い時間その空間に滞在して頂ける

ようにするには.....。


う〜ん

( ;´Д`)


おなかへったな〜。
( ´Д`)


(゜0゜)!!

そうだ!美容室☆

美容室ならSETの間、待ち時間等、長い時間その空間にいて頂ける。ちょっとした息抜きに

みていただけるのではないか?おもしろいかも☆



そして、思い立ってVENTOのイオキオーナーにもお話させて頂きました。

「好きにやってくれてかまいませんよ☆なんでもやってね☆」

と言って頂きました。本当にありがとうございます!! m(_ _)m

まずはテーマを考えました。

VENTOさんも幸せになり、そこに来るお客様も幸せになり、yuiも幸せになる。

福を呼ばないといかないな〜。あ、そうだ。ふくろうだ!!

ふくろうをモチーフにしよう!!で、たくさんの福を呼び込もう☆(#^.^#)

とつながっていきました☆

メインはyuiのふくろう様です☆



ディスプレイの設置は、10/29(月)大安の良き日に行いました☆月曜日は美容室さんはお休みなのです。

yui スタッフでおこないました☆

お店はこんな感じに仕上がりましたよ☆


カウンターまわり☆

before

a0254133_714153.jpg



after

a0254133_742217.jpg


題名「ふくろうの住むまち☆」

a0254133_754832.jpg


SET面はこんな感じに。

before
a0254133_7183057.jpg




after
a0254133_7205634.jpg


a0254133_7214342.jpg


絵をたくさん描き、飾らせて頂きました☆

a0254133_722308.jpg


a0254133_7233154.jpg


a0254133_7255651.jpg



他の箇所もいろいろディスプレイ!


a0254133_7264930.jpg






a0254133_725888.jpg
a0254133_724210.jpg


a0254133_7284098.jpg
a0254133_7273573.jpg


ふくろうの置物(焼き物)も、yuiにて制作。なんと、うちには陶芸作家KAORUがいるのです。
(社長夫人です(⌒-⌒; ))

こけ玉を天井から吊るしたり、

a0254133_7304950.jpg


a0254133_7312470.jpg


エントランスにはツタをはわせて、違うようこそ!ちょっとかわったVENTOへ☆

を強調してみました。

a0254133_7333671.jpg
a0254133_733194.jpg


入り口はいるとすぐこれがあります☆
a0254133_734027.jpg


わたしの愛車☆

a0254133_7434635.jpg


おもしろい空間ができあがりました☆

なんでもやってみないとわからない。でも、少しだけでもなにかはかわっていく!

そう信じてます。

これからのyui コラボにも注目、お願い致します!!



・お店がにインパクトが欲しい

・ディスプレイしたいけどいいものが見つからない。

・オブジェがほしい。

・絵がほしい

・オーダーメイド家具をつくりたい

・フラワーアレンジメント

・パッケージデザインや、ラベルデザイン

・イベントの設営 企画

など、気軽に相談していただけたらと思います。

今回のように店舗でしたたら、短時間でお店の印象をかえることが可能です。


ぜひ、皆さんとコラボレーションさせてください。

ご予算に応じていろいろ考えていきます!きっと面白い物が出来るはずです☆

お気軽にメール等、連絡頂けたらうれしいです。

yui FACTORY ×YOU

よろしくお願い致します。


a0254133_7423855.jpg



TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-11-02 07:49 | Comments(0)