アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第17回 久万高原マラソン、参加してきました!

a0254133_8233232.jpg


この日は雨って言われてたのに、晴れました☆自称晴れ男ばんざい!!(#^.^#)

久万はさすがに寒い!気温が松山と違います!

でも、空気がきれいで、おいしい気がします☆

会場は久万公園でした。駐車場はあっという間に一杯に!!

a0254133_5551179.jpg


早めにきておいてよかった☆(; ̄ェ ̄)

開会式もしっかり参加しました☆

a0254133_6275811.jpg



地元の小学生や、中学生も参加してました。

小学生が1.5km。

中学生が3.0km。

あの頃って、この距離でもしんどかったんだよな〜(⌒-⌒; )

若者よ、がんばれ!!まだまだわたしも若者ですが(´ε` )

START ゲートにて一枚!

a0254133_812480.jpg


いよいよSTART です。ぞくぞくとゲートに集まってきました☆

a0254133_831879.jpg


いってきます( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_85063.jpg


コースはこんな感じです。

a0254133_8234722.jpg


はじめはかなり気持ちよく、まわりの景色を楽しんだり、

声援ありがとう!なんていってたら、5km地点でしょうか。



なんじゃこりゃ!!

(;゜0゜)


ずっと坂道やん!

これ、いや〜!!

ずっとつづいてる〜!!

a0254133_8324878.jpg


a0254133_810741.jpg


走りながら写真撮るのも苦しいっす!!

途中から、もう余裕がなく、のぼりに精一杯(; ̄ェ ̄)

下調べしなかった私が悪いんです!

正直、愛媛マラソン完走したし、今回はハーフマラソンだから、はっきり言ってなめてました。

しかし、前半にこれをやられると、心折れます。ポキポキばきばきボリボリです。

しかし、のぼりの後には下りがある☆

a0254133_8132252.jpg


やっほい!!(#^.^#)

どんどん山に入って行きます!

しかし!足がすでにかくかくしてます。

折り返しが見えたときのうれしさは何ものにも代え難いものがありました☆

で、帰り。

下ってきた坂をまたのぼります。

ですよね。だって、下ってきたんですものね



(; ̄ェ ̄)

( ;´Д`)



なんで、わたしこんな苦しい事してるんだろ??

でも、おわったらビールがうまいはず!!

頭の中で天使ががんばれって!言ってて、悪魔が歩いたら楽だぜ〜ってほんとにささやいてました。

苦しい戦いでしたが、地元の皆さんの応援でなんとかがんばれました!

ありがとうございました!

正直、愛媛マラソンくらい、もしくは以上苦しかったです(~_~;)

情けなしです。

あのUP DOUWNは久万ならではですね☆

さて、記録はやはりおそいですね(⌒-⌒; )

a0254133_8222152.jpg


2時間9分。

でもよしですよ!生きて帰ってこられてよかった☆

マラソンの後は地元の婦人会の皆さんによる、豚汁と、おにぎり頂きました。

もう最高っす!!

a0254133_8255582.jpg


あたたかくて、うますぎです!

ありがとうございました☆

来年は、きちんと練習してきます!!( ̄^ ̄)ゞ

また参加しますから☆

a0254133_8312518.jpg


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-30 08:38

フクロウ様の取付作業☆

yui FACTORYの守り神、ふくろうさんを、10/20大安の良き日に取り付けてきました☆

まずは倉庫で組み立てます( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_54695.jpg


さて、事務所の屋根に登るのはひと苦労(~_~;)

なんてったって、高い!!

こわいよ〜!( ;´Д`)

飯尾ものぼります。

a0254133_55678.jpg


やっとのぼれました。

a0254133_583743.jpg


普段みる視点と違う世界。

a0254133_5334992.jpg


a0254133_5345796.jpg


a0254133_5353876.jpg


うわっ!!

高すぎるよ、事務所の屋根!!

あんなに他の家が小さく見えます☆

(#^.^#)


(⌒-⌒; )


(; ̄ェ ̄)


( ;´Д`)


すみません。うそっす!!



実際はこちら

山がよりいっそうきれいに見えます☆

おもしろいし、ちょっと感動☆


a0254133_594385.jpg


フクロウさん、取り付けてみました☆

a0254133_511581.jpg


ぴか〜〜って光が当たって

神々しい姿のフクロウさん。

いえいえフクロウ様☆

ちょうど、福の神が降りてきてくれたようです☆

ありがたや〜、ありがたや〜☆ m(_ _)m


フクロウ様の視点は、目の前の眼鏡のテングドウさんに向けられているみたいです☆

a0254133_517146.jpg


勝手にロックオンしてるみたいですみません(⌒-⌒; )

って、

あなたは私が必死で取り付けしてるときに

事務所覗き込んじゃ、だめでしょ〜〜!!

a0254133_5233494.jpg


まあ、気をとりなおして、

とりだけにね☆控えめにしとこっと(⌒-⌒; )

とりあえず記念撮影☆ハイチーズ!!

a0254133_5262755.jpg


帰るぜい!!

a0254133_5281467.jpg



フクロウ様が取り付けられた事務所☆

こんな感じになりました。

a0254133_5311172.jpg
a0254133_5304926.jpg
a0254133_5302522.jpg


いい感じです☆

これからよろしくおねがいしますね!!

TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-23 05:44
事務所下一枚の黒いアルミパネルがありました☆

a0254133_1849663.jpg


へんな形をしています。

いったいなんなのでしょうか?

こいつをジグソーと言う機械を使ってカットします!!

( ̄^ ̄)ゞ

a0254133_18561717.jpg


まだまだ何になるか分かりません。

どんどん切っていきます!!

なんだかみたいなのが生えてます。

もう少しカットします!!(`_´)ゞ

a0254133_1983087.jpg


おっ!!

なんかシルエットができました☆

この形はなんでしょうか?

さらにくり抜いたり、穴あけたり、機械音が続きます。

そして、

a0254133_19102281.jpg


とり!

フクロウです☆

だれが、どう見てもフクロウですね(#^.^#)☆

みえますよね〜??058.gif(; ̄ェ ̄)

このフクロウはFRANCEのDijonという街に伝わる幸福のふくろうをモチーフにしてます☆

先日三好がそこに行ってきました。

これも何かの縁なので、幸福のふくろう作りました072.gif

街に点在するふくろうはこんな感じです。

a0254133_19215254.jpg


a0254133_19222436.jpg


a0254133_19233086.jpg
a0254133_19231144.jpg
a0254133_19232335.jpg


a0254133_19255177.jpg
a0254133_19254130.jpg


こんなパネルが至る所に合って、これを辿っていくと,

a0254133_19272594.jpg


これが幸福のふくろうです。

みんながさわるからつるっつる☆☆☆072.gif

FRANCE語でいうと、

La Chouette de l'eglise Notre-Dame

です。わっかりましたか??

さて、このフクロウさんは、きたる10/20にyui事務所に取り付けられます!

yui FACTORY の社員のなかでも運がいい、私と、飯尾の手によりつけられることになっています。

弊社の社員はみんな運がいい??のですが、私達2人は特に運がいいのです( ̄^ ̄)

まあ、三好を筆頭にみんないいですよ072.gif

このフクロウは会社の、

a0254133_19404946.jpg


につけられます☆

以前yui FACTORYについていたフクロウさんは、お得意さんのところに

お婿に行きました(#^.^#) 差し上げました☆

きっと大事にして頂いてると思います☆

a0254133_1948978.jpg


前のフクロウさんとの2ショット072.gif



これを掲げて、yui FACTORYはますます前進します☆

がんばります☆( ̄^ ̄)ゞ

みなさんも見かけたら拝んでください☆

このあとは、ジブリのコクリコ坂の映画を見た方ならご存知かと思いますが、

旗を掲げる予定です☆



さて、それ迄は、

a0254133_19492054.jpg


ここで、事務所内を監視してます。

私が出張で、出てるときが多いので、かわりに飯尾を監視してくれてます。

a0254133_19504473.jpg


こらっ!!ピースしてる場合じゃないでしょ。仕事しなさい!!
(; ̄ェ ̄)



yuiスタッフブログも随時UPしております!

TAKURO


(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/





















058.gif003.gif
[PR]
by imag0790 | 2012-10-18 20:00

yui BBQ in 久万高原町☆

yui factory スタッフにて久万町にある弊社の別荘にてBBQしてきました☆

燃えまくれ〜☆

a0254133_643753.jpg


まわりの景色は緑がたくさんで、大自然☆

ほんとに癒されます。

a0254133_644810.jpg


原住民族のイイオ〜を発見しました( ̄^ ̄)ゞ!!

手にはへんなこん棒をもち、いつでも襲ってきそうな感じです。

やつは何もの( ;´Д`)??

a0254133_6472145.jpg




原住民イイオ〜の装備

あたま「ショートカット」

「とれかかったメイク」

 「塗装屋さんが使う汚れてもいいヤッケ」

 「ユニクロパンツ ペンキ付」

 「古汚いピンクのアディダス」

武器 「現地で採取した、へんな植物」


( ; ̄ェ ̄)


( ;´Д`)

まあ、気を取り直して、

やきまくれ(#^.^#)

a0254133_657462.jpg


a0254133_6583451.jpg


あっという夜になりました。

a0254133_70035.jpg


焼きそばもうまいです☆

たまにこうやってみんなが集まってワイワイする事って、ほんとに大事です。

企画して頂いた社長ありがとうございました。



しかし、久万にいくのってすごくはやくなりました。

新しい道がつながったからです。10分くらい短縮されたのかな??

高速道路みたいにきれいな道がつながってます☆

久万がより身近になり、ほんとにうれしいものです。

ありがとうございます!

来週は久万町林業祭りがあります。去年もいったのですが、すごく活気があってたのしい

祭りでした。今年も行きたいです。


さて、原住民イイオ〜は?

a0254133_773526.jpg


まだこん棒持ってました。

(; ̄ェ ̄)

yuiブログでもBBQの様子を載せてます☆

TAKURO


(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-16 07:09
私はいい事があった日は、よくモスバーガーを食べます☆



今日はLABORATORY WORK 池袋PARCOが無事OPENしました。

無事にOPENの時間を迎える事が、ほんとにうれしい事です。

いろいろな苦労が現場であっても、報われる一瞬です。

あ〜よかった~(#^.^#)っていっつも、毎回思います。

ほんと、OPENするまでは気が抜けないんです。

あるときはBGMが急にならなくなったり。

ランプが点灯しなかったり。

OPEN前っていろいろあるんです。もちろん、何もなく、無事にOPENするときが多いのですが☆

でも、そのもしもの為に、yui FACTORY では、必ずOPEN前に待機します。

それが、ひとつのポリシーみたいなもんです( ̄^ ̄)ゞ


お店はこんな感じです。

a0254133_1293174.jpg


a0254133_1302298.jpg
a0254133_130212.jpg
a0254133_1294446.jpg


ここにある什器達は、愛媛で作って入れ込みました。

a0254133_133837.jpg


yuifactoryからわずか一分。三好建具にて制作しました。

いつも無理を聞いてくれてありがとうございます。

今回も遅く迄、おつかれさまでした( ̄^ ̄)ゞ



ということで、今日は無事OPENできたいい日なのです☆


ということでモスバーガー!!

恵比寿駅の近くにあるMOS CAFE。

a0254133_1375531.jpg


注文して、イスでまってます。

a0254133_149714.jpg


今回はTAKE OUT !

a0254133_1473211.jpg


この持って帰ってるとき、なんか幸せです。


今回は、私が一番大好物のチキンバーガー!!

a0254133_1403784.jpg


あなた、私の中で最強です☆揚げ物なのにあっさりしてて。オーロラソースとの相性抜群!!

キャベツもいつもどおり、>シャキシャキなのさ!!

いっぱい食べたので、勝手にランキング!!(`_´)ゞ

期間限定もいいのですが、私は定番が大好き!!

第一位はチキンバーガーでした053.gif

第二位はモスバーガー!056.gif

a0254133_1464177.jpg


トマトと、ミートソース、相性最高っす!!
やはり看板メニュー☆

第三位はロースカツバーガーです!!037.gif

a0254133_794668.jpg


ボリューム満点です!この分厚いカツが大好きです!よく縁起も担いでよく食べます☆072.gif

勝つ!!071.gif

(⌒-⌒; )

モスバーガーは、子供の時に剣道をしていたのですが、

一度大会で優勝したときに、先生に、

何でも好きなたべていいぞ☆

といわれ、すごくうれしかったのを覚えてます。

そんな事もあり、バイトをしたりで、なにかと縁があります。というか好きなのです。

で、いいことがあるとよく食べるようになりました。

今日もうまかったです!てか食べ過ぎです011.gif

(; ̄ェ ̄)

走って痩せます!!

TAKURO070.gif

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-12 07:23

梶原塗装さんと東京へ!

何日間か、地元でお世話になっている梶原塗装さんを東京で連れ回しました。

♪(´ε` )

美人な娘さんをお持ちの梶原さん。

a0254133_84116.jpg


以前、娘さんと会社のパーティーに来てくれた写真です☆

今回夜間工事を一緒に行う為です。

主な工事先は、

池袋丸井 PAGE BOY

町田丸井 PAGE BOY

川越アトレPAGE BOY

入間アウトレットPAGE BOY

でした。毎日毎日夜工事するのはきっちいよ( ;´Д`)!!

日に日に体力がなくなっていく二人。

(; ̄ェ ̄)

夜間工事4連発の間に、私は愛媛往復、九州往復してまいりました。

HARD だよっ!! ( ;´Д`)

軽く叫んで会社へ、アピール。

川越ではカプセルホテル。

a0254133_1254538.jpg


部屋の中は意外と落ち着くのです☆

a0254133_1263084.jpg


どこかのカプセルに潜んでいた梶原氏。

a0254133_1263819.jpg


私に起こされてしまいました(⌒-⌒; )

もう朝ですから!!

そして、せっかくの日曜日でしたので、観光にいくことに!!

やっぱり....。

スカイツリ〜!!

こんな機会でもないと行かないし。いってみよ〜〜!!

a0254133_1382691.jpg


とうきょうスカイツリー駅!

実際いってみるとほんとに大迫力!!

上を見上げてみんな口が半開きになってました(#^.^#)

a0254133_89418.jpg


いろんな角度からとりまくり☆

a0254133_8101691.jpg
a0254133_895838.jpg



(;゜0゜)

(;゜0゜)

(;゜0゜)
圧巻でした。

ほんとに人間はすごい!

こんなものつくってしまうんですから。

意味がわからない(; ̄ェ ̄)

記念に一枚!

a0254133_8443956.jpg


高すぎて、全く納まりません(⌒-⌒; )


soramachiにも入ってみました。

a0254133_8132280.jpg


おしゃれなデザインがあふれてました。

個人的には大収穫!!

梶原さんは、

人ごみが嫌だから外におるよ!

でした。じゃあ、15分だけ行ってきます!!( ̄^ ̄)ゞ



写真撮ります!!

a0254133_819445.jpg
a0254133_8191450.jpg
a0254133_8191624.jpg
a0254133_818341.jpg
a0254133_8181395.jpg


人がいっぱいだ〜!東京は都会ですよ。

東京かぶれの愛媛人は再認識致しました。



気がつけば、1時間経ってました

( ;´Д`)awawa

梶原さん、 すみません!!

さて、

夜間工事いきましょうか!!


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-11 08:31

羽田から大分へ!!

今日は朝4時START !

埼玉から羽田へ始発に乗りました。夜工事明けだからきっつい!

が、まだまだ若さでなんとでもなります☆( ̄^ ̄)ゞ

羽田から大分へ!

この区間の便は初めて乗りました。ANAで行きます。


a0254133_0253391.jpg


なんか最近ANAに乗るのに少しばかし抵抗ができてしまっているようです(。-_-。)

と、いうより、ANAあまり好きでなくなってます。

なぜかというと、ある些細なことがきっかけでした。


ある場所から羽田に行く際、私の預ける方のかばんに水性塗料を入れていました。

その日の作業にどうしても必要な物でした。

で、荷物チェックの際、中身拝見してもいいですか?といわれ、どうぞ!!

中に水性の塗料。

今迄だったら新品の状態で開けていなくて、しかも引火性のまったくない物でクリアーでした。

しかし、今回はどうやら様子がおかしい。

荷物検査の職員さんだけじゃ 判断できないらしく、窓口の方にお話をされて、

さらにそこでも判断ができない。


そこからまた連絡をいれて、結局私一人を取り囲うように8名くらいのスタッフの方

がいて。まわりからみたら、なんか事件??(;゜0゜)

てな状態にまでなりました。結局、

以前は大丈夫だったんですけど( ;´Д`)

と、いくら伝えても、今回は無理です。と言われ。愛想のない、

すみません!と言われ、

なんだかこちらが悪い状態です。


なんなんだ!!(>_<)と本当に腹がたって、今でもあの対応に疑問が残っています。

あんな対応されて迄ANAに乗りたくない!!と思うようになりました。

だから、私はできるかぎりJALに乗ります。

ルールがかわって、検査がパワーアップしたのならわかるし、仕方のない事です。

しかし、ちょっとつらかったな〜(⌒-⌒; )

って、こんなところで愚痴をこぼしてすみません。

そして、ANA派の皆さん偉そうな事言ってすみません(⌒-⌒; )




結局そんなことがあってからなんか抵抗ができてしまってます。



私も、知らず知らずのうちにお客様を、嫌な気分にさせていないか?

いろいろと考えるようになりました。yuiのスタッフの誰かがお客様に対しての行動が悪かったが為に

あそこはよくない!と言われているのと同じです。個人の行動が会社の行動になるのです。

でも、そういう気持ちになるはずです。

気をあらためて、仕事にのぞみます( ̄^ ̄)ゞ



さて、大分空港につきました!!

荷物レーンで、私の鞄の前になにか流れてます。

(;゜0゜)

すし!!??


a0254133_1142111.jpg



なぜに?でもかわいい☆


バスで湯布院駅へ!



湯布院はやっぱりいつ来てもいいところです☆

そのまま、二本の葦束というお宿に顔を出しにいってきました。

このお宿は、湯布院といえば、ここ!!というくらい有名なんです。

ここでも仕事させてもらってるんですよ☆


小さい頃は、よく愛媛から自転車で遊びにきてました。チャリンコ少年だった小学校生のころから

お世話になっております( ̄^ ̄)ゞ


なにやら敷地内に知らない建物ができてました。

a0254133_115063.jpg


かわいい外観☆

ここはアーティストの方々があつまる場所だそうです。

>近日OPEN!

建物も、すべて手作りとのこと!

a0254133_1171785.jpg


なんと2階もつくったとのこと!!なんですと〜!!(;゜0゜)

a0254133_1173722.jpg


すごいです!

a0254133_1183159.jpg


お店の名前は peu a peu

a0254133_056115.jpg



すこしづつって意味だそうです。

すこしづつものがうまれて、ひとが集まり、すこしづつ広まっていく。

すごくいいですね!

湯布院きたらちょくちょく覗きにきたいです( ̄^ ̄)ゞ

ほんとに有名なアーティストの方もいらっしゃるみたいです☆



さて、さて、

そろそろ仕事にいって参ります( ̄^ ̄)ゞ


TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-09 01:03

八王子セレナ

現在、八王子の駅前のファッションビル、セレナというところで新店舗工事中!

a0254133_1395525.jpg


現場の中は暑い!基本、安全の為、夏でも長袖、クーラーもちろんございません。

あと、ヘルメット、安全靴、安全帯。新築ビル内での作業の装備は大変です。

でも、私はヘルメットきらい!!

(´ε` ) だって〜


( ;´Д`)ね〜


(。-_-。)でも〜



汗臭くなるし、髪ぺっちゃんこ。

しか〜し、危険から頭を守る大事な存在ですね!

しょうがないからかぶりますよ〜( ´Д`)

かぶればいいんでしょ?!

てな感じでいつも新築ビルでの現場チェックのときは、内心ぶ〜ぶ〜行ってます。

でも、現場の皆さんはしっかり守られてる。見習います!!( ̄^ ̄)ゞさすがです!!

現場の方は、造作がだいたい終了してますが、まだまだごちゃごちゃ。

a0254133_146317.jpg
a0254133_146852.jpg


a0254133_1525893.jpg


完成が楽しみです!最後の仕上げ次第でお店が良くなるか、悪くなるか。

手の加え用です。今はスッピンのような状態ですが、いかにうまくメイクを施すかにかかってます!

がんばります( ̄^ ̄)ゞ



ちなみこの金物。

a0254133_153362.jpg


何かというと、

a0254133_774577.jpg



a0254133_783853.jpg


てすりになりました!!





急いで空港へ!!

羽田に着いて、今回はANAで松

山に帰ります。で、ぎりぎりで間に合ったかと思ったのですが、カウンター方が、


ANA 「2分くらいすぎてしまって、この便の搭乗手続きは終わらせてもらいました。」



たく「なんとかならないですか??( ;´Д`)」

ANA「申し訳ございません。無理なようです。( ̄^ ̄)」

たく「え〜〜!」

ANAさん、ちょっと嫌いになりました(−_−#)


気を取り直して、お土産を買う事に!

の、途中、きれいな夕焼けが見えました。

a0254133_7222819.jpg


見とれました。

a0254133_7231533.jpg
a0254133_7224811.jpg


20分くらい。見とれていました。

いい景色が見れたから、ANAさん、ゆるします!!( ̄^ ̄)


TAKURO


地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-10-02 07:27