アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こはく君☆

うちのスタッフの山形が子猫ちゃんを持ってきました。

昼間は家で世話する人がいなくなるから事務所に連れてちゃう事になりました。

かわいすぎる!!

a0254133_21124359.jpg


愛くるしいですな〜(#^.^#)

a0254133_21133077.jpg


ミルクタイム!!山形がお母さんです。

a0254133_2114871.jpg


a0254133_2113596.jpg


なにその手☆かわいい!!

癒される〜(*^^*)






さて、私はまたまた甲府に打ち合わせ!いっちょがんばってきましたよ!!

新宿駅にて、今回は電車を撮る人を撮ってみました。

なんのこっちゃ!!(; ̄ェ ̄)

でも結構いましたよ!!

ホームの向こう側に一人

a0254133_21215090.jpg


そして、お隣の女性も立派なカメラ!

a0254133_21222270.jpg


本格的ですね〜!

そして電車。


a0254133_21231518.jpg



鶏もつ君、今回もお会いできましたね!!

a0254133_21314033.jpg


打ち合わせもいい感じにできました。が、指摘も頂きました。

今回お客さんに提案したデザインですが、気合いが入っていたのはいい事なのですが、

全ての箇所に凝りすぎていて、息の抜き間がない。もっといい抜き加減で、全体をまとめて

いけばいいね!

なんだかハッとさせられました。

自分目線のデザインをしてました。来るお客様や、クライアントの目線でなく。。。

今回打ち合わせいけて本当によかった。こういった事を行ってくれるのはすごくありがたい事です。

もっと勉強して、一流のデザイナーになりますからね!!


帰りはお約束の電車ビール with やきと〜り!

a0254133_2139144.jpg


おやじSETたまらんです(⌒-⌒; )


しかし甲府は暑かった~(。-_-。)2.3度違うんじゃないかな。

でも今日は勉強になりました。

それとプレゼンのパースや、図面用意してくれた中川ありがとうね!!

ろくに寝ずにここ何日間打ち合せの資料そろえてくれて助かりました。

みんなの力がないと無理だわ。


あしたは愛媛にかえります!!


TAKURO

※引き続き 求人を募集しております♪

ユイファクトリーは店舗デザイナーへの最短ルートだと 山形は思っております。

こんなにたくさんのチャンスがある 会社はない!!!

私達の『仲間』になれる『仲間」をおまちしております!!

info@yuifactory.co.jp

求人の件という表題で 送って下さい。

スタッフブログも随時更新中です☆

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-30 21:47 | Comments(0)

お洒落CAFE☆

お洒落なCAFEに行ってきました。

そこは本当にわかりにくい場所にありました。青山と、表参道との間の

住宅街の中。っていう説明になっちゃいます。

もらった地図を頼りにいってみます!!

あれ??

ない!!

どこだろう(; ̄ェ ̄)

もしかして、これ??


a0254133_624526.jpg


入ってみると、

a0254133_625516.jpg



ここでした。

わっかりにっくい(⌒-⌒; )

おしゃれだな〜。シンプルだけど、なんだか洗練されてます。

日本家屋がおしゃれCAFE。きょろきょろして、写真も撮らせてもらいました。

a0254133_6293914.jpg


a0254133_6292449.jpg


a0254133_629896.jpg


地図がなんとコーヒーフィルター!

a0254133_634041.jpg


センスですよね〜。

アイデアですよね〜。

なんだかくやしいですね〜〜。

コーヒーもおいしく頂きました。ありがとうございました(`_´)ゞ



さて、先日うちの河田と男2人で話合いと言う名の飲みに行ってきました。

a0254133_642518.jpg


a0254133_6422823.jpg


会社をよくするため、自身のレベルUPのためいろいろ話できました。

やはり一番は自分自身のモチベーションをどう保つか!

若い組が弊社の鍵です。

しっかりたのむよ!!

今回もchizuya BARからお伝えしました〜〜( ̄^ ̄)ゞ


引き続きお知らせです。

yui FACTORYでは、仲間を募集しています。

元気でやる気があってインテリア、建築が大好きな方、私たちと一緒に働きませんか??

vectorworks,イラストレーター、フォトショップ、使えて、パースが立ち上げれる方、

頼もしいですね〜!!若くてやる気があると尚、いいですね〜!!

まずはやる気です。どれだけ情熱があるか(#^.^#)

我々は熱いですよ〜!!

ぜひ!!という方はまずは連絡ください。

info@yuifactory.co.jp

089-957-6007

(担当 山形)

県外から来られても全く問題ありません!!ようはやる気です( ̄^ ̄)ゞ


よろしくお願い致します!!

さて、今日もバリバリです(`_´)ゞ

スタッフブログも随時更新中です☆


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-26 06:45 | Comments(0)
福岡に出張にいってきました!

現場は天神という所から歩いてちょっとの路面店。今回も気合いバリバリです。

途中向かっている最中に、気になる建物発見!!

なんなんだろ(; ̄ェ ̄)

a0254133_0415850.jpg


えっ!!

地球上で2番目にうまい店!!あやしい(⌒-⌒; ) たべてないからほんとかわかりませんが。

すごい自信ですね〜。ラーメンの文字、下から上だし。

。。。。


。。


う〜ん。


入れない。





( ;´Д`)


現場の方のチェック、打ち合わせも順調に終わりました。気合いが入るばかり!

帰りの空港でちょっとかわった食べ物発見!

トマト大福☆

a0254133_0522520.jpg


中にはイチゴ大福のような皮と白あんにフルーツトマト!

a0254133_0594039.jpg


みずみずしいトマトはなかなか合う!!フルーツトマトの甘さにびっくりしました。

でも、個人的感想だと、おいしいのですが、トマトの甘みよりもさらに白あんの方が甘いので、

トマトの甘さが負けてるような...。あんこの甘さをもう少し控えめにするとさらにおいしいかも!

って生意気ですみません
( ;´Д`)




事務所に戻るとタウン情報松山がありました。

a0254133_5593410.jpg


Lの方に

弊社yuifactoryの広告載せてます。

a0254133_66328.jpg


ここでお知らせです。

yui FACTORYでは、仲間を募集しています。

元気でやる気があってインテリア、建築が大好きな方、私たちと一緒に働きませんか??

vectorworks,イラストレーター、フォトショップ、使えて、パースが立ち上げれる方、

頼もしいですね〜!!若くてやる気があると尚、いいですね〜!!

まずはやる気です。どれだけ情熱があるか(#^.^#)

我々は熱いですよ〜!!

ぜひ!!という方はまずは連絡ください。

info@yuifactory.co.jp

089-957-6007

県外から来られても全く問題ありません!!ようはやる気です( ̄^ ̄)ゞ


よろしくお願い致します!!

さて、今日もバリバリです(`_´)ゞ


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-22 06:21 | Comments(0)

台風4号 ( ;´Д`)

午前中は大丈夫だったのに、夕方から台風が東京にやってきました。

a0254133_105163.jpg


新宿で打ち合わせしていたのですが、終わり次第山手線に飛び乗って帰りました。

帰宅難民にだけはなりたくな〜い!!

(>_<)と思ったのです。



私はあの地震の時、ちょうど二子玉川という所にいて、電車の中で地震を経験しました。

あの揺れの大きさは本当にすごかったです。

そのときはじめて帰宅難民という、テレビで見ていて人事だった事を自分が経験しました。

電車は全てSTOPで、バスはあるけど行列。タクシーももちろん行列。しかも渋滞すぎて

目の前から10分たっても動かない。だいぶつらい経験でした(⌒-⌒; )


幸い、二子玉川で工事中の現場があったので、そこのビルで、お店の準備に来ていたスタッフの方々

と、段ボールを下に敷き、段ボールをかぶってみんなでゴロ寝をしました。



そんな経験があり、帰宅難民ってたいへん!都会に生きるって大変!電車、バスのありがたみを知る

事になりました。東京では、ちょっとした事故で交通機関はマヒします。ひとつの電車が動かなけれ

ば動いている方に人が殺到し、そこもだめならタクシーに殺到し。どこをみても人だらけ。

なんだかそんな光景にうんざりしている自分がいたり。


そのあたりが東京を完全に拠点にしない理由かもしれません。愛媛の方が好き!!

地元が大好きです(^∇^)



よく移動が大変でしょ?とよく言われますが、以外とうまく時間を使えてたりします。アイデアを考

えたり、息抜きをしたりこういった時間がなければ本を読む事もなかったと思います。今では小説も

大好き(主に戦場でミッションを行う系、戦場から脱出する系、池袋ウエストゲートパーク系)

(`_´)ゞ

自己啓発本なども好きです。単純な僕は簡単にテンションを上げる事ができます。このテンションが

最近すごく重要!!テンションを高くもっていると明るくなり、結果前向きになります(#^.^#)

前向きだとなんでもできてしまう気がします。イコール仕事がうまくいく!!という公式があたまに

できてます。yuiスタッフはこれを常に実戦しています(#^.^#)....たぶん。



ブログをやっていて気づいたのですが、文章を書くのは

実は自分に合っていて、ひとつの主張できる武器なのかな??なんて考えたりもします。

なんでもやってみないと自分が好きなのか、嫌いなのかさえわかりません。

私の目標はまず行動です!!



さて、本日福岡へ行く予定なのですが、なんと1便目欠航(; ̄ェ ̄)

a0254133_1053088.jpg


a0254133_1012233.jpg


せっかく4時に起きてあわてて支度して、髪SETせずにきたのに〜。(SETしても1分)

ちくしょ〜!

でも、2便目は運行☆ついてる!! 

到着も1時間のみの遅れみたい。

福岡の案件も、ばりばりっとはりきって元気にがんばってきます!!

快晴です!

a0254133_101498.jpg



TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-20 10:06 | Comments(0)

yuifactoryヤングチーム

先日、yuifactory ヤングチーム で飲みにいって参りました。

たまには飲み会でいろいろな話をするのはいいものです。

今回は雨という事もあり 全日空ホテル さんのビアホールにする事にしました。

わいわい食べてるとなんでもうまし!!

a0254133_636084.jpg


うちのルールは自己責任!飲み過ぎて倒れても、動けなくなってもしらないよ(´ε` )

てなルールです。這ってでも帰ってきてください。

以前、弊社のBBQで○川という

女の子が飲み過ぎて倒れてしまい、なかなか大変だったので(⌒-⌒; )

こんなルールができました。ま、みんないい大人ですから!!

とは言え飲んじゃえ!!

a0254133_639593.jpg
a0254133_6394653.jpg


a0254133_6415657.jpg


しかし食べ過ぎました。。。(~_~;)

料理もいろいろと出てくる物がかわってくるたびにとってしまいます。どれもおいしく頂きました☆

ごちそうさまでした!!

2次会は行きつけのCHIZUYA BAR

a0254133_644695.jpg


CHIZUYAさんの相変わらずのトークで盛り上がりました☆

そしてお約束のカラオケ!!

の前に待ち時間を利用してゲームセンターへ!

久々にマリオカートしました。

a0254133_6453064.jpg


a0254133_646827.jpg


飯尾、おっそ!!

久々に盛り上がりした☆

そしてカラオケ!日頃のストレス発散できたかな??

a0254133_6471437.jpg


a0254133_647413.jpg


ここでひとつの方程式が産まれました。


それは、 河田+お酒=チャラ男

です。こんな感じ(⌒-⌒; )

a0254133_6485694.jpg


a0254133_649986.jpg



; ̄ェ ̄)


ま、いっか!



カラオケももりあがったね!!


3人共、私の大事な後輩です。かわいいやつらなのでしっかり育てていきます☆

最高の仲間として、共に歩んでいきましょう!!

これからも頼むね!


TAKURO


(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-18 06:52 | Comments(0)

く〜ちゃんの散歩

昨日、く〜ちゃんの散歩に行ってきました。

母が旅行に行ってしまったので、く〜ちゃんの世話をさせていただく事になりました。

く〜ちゃんよろしく!!

まずは軽トラに載って、河原へ向かいます。

a0254133_634326.jpg


風を顔にあびて進みます。こうやって格好をつけます。どんどん奥へ!

a0254133_644292.jpg


そして散歩地へ到着!!

途中リードを外せ!とせがんできます。

a0254133_6562745.jpg


河原にはきれいな花がたくさん咲いていて、気分転換にぴったり!

a0254133_6571658.jpg


a0254133_6572398.jpg


どんどん奥へ進むと、そこはく〜ちゃんFIELD.

a0254133_6592190.jpg


フリスビーを投げるとダッシュ!で奪取!!

a0254133_701778.jpg


a0254133_702937.jpg


運動量が並ではありません。

どんどん投げます!

ナイスキャッチ!!

a0254133_712241.jpg


しっかり遊んで、気が済むと、帰ると言ってきます。

一目散に車へダッシュ!!

フリスビーを置いて、もういません。。。(⌒-⌒; )

a0254133_753340.jpg


車へ到着するものの、やつはいません。

そのまま川に飛び込んでました(;゜0゜)

a0254133_764549.jpg


少しだけ遊ぶと、もう、俺かえる!!

てな感じですたすたと川をあがります。

a0254133_765748.jpg


そして自身で軽トラの荷台へ!

a0254133_7103988.jpg


う〜ん、自分勝手ですな〜(~_~;)

じゃあ、かえりましょう!

あしたも晴れればいいね☆

a0254133_711138.jpg


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-16 07:11 | Comments(0)
渋谷駅の宮益坂口出口付近を通るといつも

ふわ〜っと甘い香りが漂っています。

その正体は、ビアードパパというシュークリーム屋さんの香りです。


いつもいつも誘惑してきます。この誘惑に何年も打ち勝ってきたわけですが、昨日空腹と疲れ

にまけ、とうとうお店の列に並んでしまいました(。-_-。)
a0254133_9385430.jpg


種類違いで2個買いました。太っちまいます。

a0254133_9394533.jpg


さっそく事務所に戻り、食べる事にしました。

a0254133_9403312.jpg


うまそうです!実際たっぷりクリームがはいってうまし!でした。

いっきに2個は厳しかったので、松本にいくのでもっていく事にしました。



さて、電車で食べようと思ったらクリームがはみでてる....。(; ̄ェ ̄)

a0254133_9422099.jpg


なんか、おじさんの顔が心無しかがっかりして見えます。なにやってんだか。。。ってあきらかに言ってます!

鞄の中の図面にもついてたり。悲惨でした。。。シュークリームを携帯する場合はくれぐれも

お気をつけてください...(⌒-⌒; )

今日の松本行きは特急AZASA(あずさ)

以前甲府に行くときに乗った形とちがう??

ちょっと普通かな??(。-_-。)


a0254133_947068.jpg


さて、今日から松本出張に行って参ります!!


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-13 09:53 | Comments(0)

東急ハンズ新宿店

私が大好きな場所の一つ!

それは東急ハンズ新宿店!!

時間があれば半日はつぶれてしまいます。ハンズの中でも新宿は、大きく、見やすい!!

同じハンズでも渋谷ハンズは嫌いです(⌒-⌒; )なんせわかりにくい!同じ1FなのにAがあったり、

Bがあったり。う〜ん。


私が特にすきなフロアは6F!!

a0254133_21524.jpg


ここは、工具や、塗料などを扱うDIYコーナー。

スプレーも用途に合わせてたくさん!

a0254133_23511.jpg


ドライバーなどの工具、たくさんありすぎて楽しすぎます!!


a0254133_264312.jpg


しかし、数あるコーナーのなかでも一番好きなコーナー。それは、

スケール(メジャー)コーナー!!

a0254133_213922.jpg


いかに、使いやすいか!いかに正確か!

そしていかにスタイリッシュか!

このあたりデザイナーの真価が問われます。スケールひとつで、あいつはあんなスケールをつかって

いる。あいつはできるやつだ!!となるのです。(持論ですが...(⌒-⌒; ))

となるので、デザイナーにとって大事な道具の一つなのです。あくまで勝手な思い込みですが。

なので、寸法一つはかるにもこだわりがあるのです。(やはり私だけかも; ̄ェ ̄)



さて、夜の工事の前に腹ごしらえ。

おなじみ富士そば。

今日も冷やしたぬきです☆

a0254133_218031.jpg


しかし、いつも自動販売機で迷います。私の定番は冷やしたぬきですが、

いつも迷います。メニューが多いので誘惑が多いのです。

だから思い切って自動販売機写メしちゃいました。

結構あやしい人ですね( ;´Д`)

でも、これさえあればもう大丈夫!!事前にメニューを選べるので富士そばで迷う事がなくなります!

安いし、早い!!

これをみて、事前に見てメニュー決めて足を運ぶとあっと言う間に券購入です!!

これです!!

a0254133_223297.jpg


役立ててください☆(あまり行く人いないとおもいますが)

今日もごちそうさまでした!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-12 02:28 | Comments(0)

東京ビックサイト

今日は東京ビックサイトに行きました。

普段行かないから知らなかったのですが、遠い場所と言う概念があったビックサイト。

実は事務所がある恵比寿から20分で行けちゃいました!!

ちかし!!恵比寿→大崎→国際展示場 ってな感じです。

今回はインテリアの見本市。招待状をもらっていたのと、来月私たちも展示のお仕事を

頂いたので、下見も兼ねていってきました。

駅からビックサイト迄の道。オフィス街の公園を突っ切ります。

なんかこの場所、嫌いじゃないです(*^^*)

a0254133_733780.jpg


徒歩5.6分程度かな??

a0254133_744364.jpg


a0254133_75736.jpg


a0254133_7131934.jpg


受付して、首からバーコード付きの入館許可証みたいな物もらって、なんだかちょっと楽しくなって

きました。


内部は写真NG!!

たくさんのブースがありたくさんのあたらしいインテリアを見る事ができました。

2階にも展示場があるのですが、エスカレーターから1階を見下ろしてみんな写真撮ってたので、私

もこそっと便乗じゃい!!

a0254133_791855.jpg
a0254133_79740.jpg


警備員さんが近づいてきたので逃げました(⌒-⌒; )

ぐるっと一周して帰りました。

思いのほか楽しかったのと、勉強になりました。

またいきます!!

またこの道帰ります(`_´)ゞ

a0254133_7152091.jpg



このあと、遅く迄おきゃくさんと打ち合わせを重ね、最近ご飯贅沢ばっかりしてるね!

といろんな方から言われているので、近くのLIFEへ!!

a0254133_7193880.jpg


みなさん、きちんと自炊もしてますから!!


あと、サッカー、日本勝ちましたね!!一人で絶叫して応援してさいこうのひとりの夜でした(^^)

a0254133_7192516.jpg


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-09 07:22 | Comments(0)

宇宙にいるみたいな写真

先日の松山→羽田便で飛行機に乗りました。

外を見ると、海の青と、空の青と、きれいに混ざり合ってました。

そして、雲とのバランスが絶妙☆ちょっと宇宙にいるみたいな写真とれました(^^)

a0254133_718364.jpg


a0254133_7185478.jpg


見とれました☆

そんな景色を見ながらのお弁当☆

a0254133_724920.jpg


あまり気づいている人少ないかもしれませんが、ビルの最上階のレストランで食べるより高い場所

だし、しかも抜群にいい景色。

これって贅沢!!(;゜0゜)

ビルからの景色ってある程度一定だけど、空は毎日変わった景色を見せてくれます。

やはり飛行機は最高!!(#^.^#)





話は変わりますが、昨日打ち合わせからへとへとで帰ってきて、イスに座り今日もがんばったな〜

なんて言ってるとメールが来ました。

見てみるとこれ!!

a0254133_7334093.jpg


おぬしたち、人が出張している合間に〜〜!!(; ̄ェ ̄)

しかもメールはメッセージもなく、この写真のみ送られてきました...。ちくしょ〜、

俺だってビール飲みたいよ〜( ´Д`)

まあ、日頃遅く迄みんながんばってくれてるからたまには息抜きも必要です☆毎日おつかれさま!!

こちらもビールが飲みたいので、近くの山頭火へ!

a0254133_7403411.jpg


ビール&ラーメン(つけめん)

会社帰りの弟と行ってきました。

a0254133_7411179.jpg
a0254133_74139.jpg


おいしかった!!でもビアガーデンには負けました(。-_-。)

出張から戻りましたら私もいれてまたビアガーデンいきませんか??


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-06-08 07:48 | Comments(0)