アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

PAGE BOY 川崎アトレ

先日、PAGE BOY 川崎アトレ改装工事行いました。

夜間のみの工事で、2日間で改装です。

私は仙台で夜間工事があってそのままなので、徹夜3日目NIGHT !

だいぶ頭が Hi !! でした。が、

まだまだ元気!若いってことですね〜(^∇^)

さて、早速はじめましょう!!

しっかり養生をします。

a0254133_2064995.jpg


a0254133_2051135.jpg


いらない什器を運び出します。

a0254133_2045232.jpg


そして、壁を壊します!!

a0254133_207385.jpg


a0254133_2075162.jpg


ゴホッ!!ごほ!!

け、けむい!!

デリケートな私には少々ホコリは苦手なようです。

囲いの外から指示を出します。

がんばって〜!! ちょっと怒られそうですね(⌒-⌒; )

壁をたてて、新しく仕上げをし、サインを移設したり、エージングしたり。


ねむい。。(。-_-。)


でも完成!!

a0254133_20164620.jpg


a0254133_20235455.jpg


a0254133_2017641.jpg


この板貼り、かっこいいでしょ!!

なんと、クロス(壁紙)なのです。最近こういったリアルクロスも出回ってきています。

近くで見ても本物にしかみえません。ちょっとお高いのですが、それだけの価値があります。

かっこよく仕上がりました!! 工事無事に終了してホッとしました。

こういった夜間工事の場合、なにか問題があると朝迄に終わりません。

次の日は営業が待っています。なんとしても終わらせないと行けないのです。

本当に責任重大で、綿密に打ち合わせ、段取りをします。

あとは職人さんにケガなく終わった事。やはり現場は安全第一です。



売り上げどんどんUPしていってください!!

夜勤明けの私は川崎駅にあったロッテリアでハンバーガーをがっついて帰りました。

朝から高カロリー!!でも気にしない、気にしない(#^.^#)

a0254133_20255136.jpg






TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-30 20:28
大人の街、銀座へくりだしてきました!

なんか、きらきらしてて、いるだけで贅沢な気分にさせてくれます(*^^*)。

a0254133_1412031.jpg


最近ちょっと落ち込んでいた私を叔父が食事に誘ってくれました。ありがとうございます!!

叔父にはいつも感謝しております。



まずは銀座ライオンで食事です。

a0254133_5462136.jpg


お店がすごくかっこいい!! 歴史を感じる建物です。

a0254133_5543986.jpg
a0254133_5542249.jpg
a0254133_554549.jpg


昭和9年創建らしい。歴史ある建物の雰囲気は格別でした。

料理食べまくりです!! まずはビールで乾杯!!

a0254133_5571328.jpg


なんか、中ジョッキなのにでかい!!

料理はビールに合うものばかり!

a0254133_5575798.jpg


a0254133_622620.jpg


a0254133_558439.jpg
a0254133_5583029.jpg


a0254133_55908.jpg


しか〜し、いくらなんでも頼み過ぎでは??カツが2皿はき、きつい!!ラーメンも2皿..( ;´Д`)。

私は肉系を担当。叔父はラーメンを担当することに!!結局すこし残っちゃいました...。反省。

ごちそうさまです。満腹です!!

次に向かったのは、叔父の知り合いのBARへ。

a0254133_66443.jpg


私は大好きなモスコミュールを頼みました。

なんだかおしゃれ!

a0254133_674629.jpg


銅のタンプラーでいつまでも冷えまくりです。もう一品!!

ボストンクーラーもうまし!!

a0254133_6101419.jpg


さて、また次の店へ移動するようです。

またまた知り合いのお店へ。

次はチャーリーさんというミュージシャンの方のお店。すごくいい歌声で盛り上がりました!

お客さんもノリノリです。

a0254133_613207.jpg


チャーリーさんありがとうございました(*^^*)

さて、またまた移動するようです。

あ、途中で日本代表に会いました!!

a0254133_6221785.jpg


かっこいい!!

a0254133_6225385.jpg


なんと、danhill (;゜0゜)!!

a0254133_6234224.jpg


ダンヒルが日本代表のスーツつくっているのですね〜。格好良すぎです。


途中、あ、三好さん!!と声を

かけられてました。また知り合いらしい。叔父は愛媛の人です。なのになぜ?

ここは松山じゃないよな(⌒-⌒; )?



またまたまたお知り合いのBARへ。ここは、叔父の庭のようです...。

BAR OPA.

地下へもぐって行きます。秘密基地のようです。

a0254133_6191056.jpg


またまたモスコ!

a0254133_6192930.jpg


ここの雰囲気も最高でした!

a0254133_6211032.jpg


BARは叔父や、父の影響もあり、大好きな場所です。

今日は本当にありがとうございました!!帰りは終電がないのでリッチにタクシーにて恵比寿へ。

銀座満喫させていただきました!!( ̄^ ̄)ゞ


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-28 06:34

東京→仙台へ

今週はずっと東京出張でした。

が、そこからさらに移動!仙台へ行く事になりました。

恵比寿から大宮へ湘南新宿ラインで移動。そこからもちろん新幹線です。

a0254133_29171.jpg


今回ははやてに乗りました。

さっそくホームではやてを待ちます。

さあ、来い!!はやてさん!

a0254133_294724.jpg


きた〜!!

a0254133_2103910.jpg


まわりからみたら鉄男だったはず...。(⌒-⌒; ) 

今回の駅弁はチキン弁当!

かわいいパッケージに負けました。

a0254133_2163694.jpg


a0254133_2164889.jpg


チキンライスに、唐揚げ。野菜少なし...。しかしうまし!!

ようやく仙台へ到着!!

a0254133_2172712.jpg


でるのがおそくなってしまったせいか、すっかり夜です。

さて、仕事します!!

閉店後の駅ビル、エスパルに潜入しました。

今回はPAGE BOYというお店の化粧直し工事です。

2日間、夜間工事がんばリました。

こんな感じに仕上がりました☆

a0254133_2495545.jpg


閉店後で暗いのですが。

エージングや、一部クロスを張り替えたり、床を張り替えたり。塗装したり。職人さんに指示をだし

ながら、わたしも奮闘しました。




さて、仙台といえば牛タン!!

a0254133_2291067.jpg


今回も名物食べちゃいます!!

今回はここにいってみました。

牛タン料理 利休さん!!

a0254133_7293715.png


さっそく、牛タン定食をオーダー。

a0254133_2324646.jpg


メインの牛タン、テールスープ、麦ご飯 これが定番。

牛タンがすごく分厚く、かめば肉汁が出てきてジューシー。かなりうましでした。

あとは、食べログで調べて、仙台人に人気のラーメンやに行ってみました。

はじめてここで油そばというものを食べてみました。

食べ方。

a0254133_2352242.jpg


そして、油そば!!

a0254133_236970.jpg


まぜまぜしてたべます。これまたうまし!!

仙台グルメ、堪能しました☆ありがとうございます!!

東京への帰り。私はまた鉄男に変身しました。

今回ははやて、こまちという合体した新幹線に乗りました。

きた〜!!

a0254133_242987.jpg


連結部分。

a0254133_2402626.jpg


顔長!!はじめてみたかも!これってはやぶさ??

えせ鉄男なのでわかりません( ;´Д`)

a0254133_2403720.jpg


でも、ちょっと電車が好きになってきました。

三好拓郎 → 三好鉄男

強そう....。

でも、全国にはこの名前の方、きっといらっしゃるはず!!

ネットで検索してみると....。

やはりいらっしゃいました!!

a0254133_728382.png




はい。



さて、東京もどって仕事がんばります!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-26 02:51
先日箱根に行って参りました。

もちろんお仕事です( ̄^ ̄)ゞ

新宿駅西口からバスに乗って、の前におかしなどを購入!

なんだかちょっとした遠足気分☆

遠足には、このM&Msチョコレート!!

a0254133_4235776.jpg


a0254133_4332054.jpg


a0254133_426672.jpg


バスに乗って、2時間くらいでついちゃいます。バスの中ではおばちゃんがしゃべりまくる!!

しばらくして、おばちゃんが騒ぎだす!!

富士山がみえるわよ〜!

ほんとだわ〜! きゃー!   


もう。。。静かにして...(; ̄ェ ̄)

a0254133_4291229.jpg


a0254133_43021.jpg


でもほんとにきれい!!富士山の雄大さに見とれてしまいました。さすが日本一の山!

さて、箱根につきました。まずは腹ごしらえ。

箱根ガラスの森をみつけ、てくてく歩いていると、そば屋さん発見!!

a0254133_440368.jpg


とろろそば、大盛りで頂きました♪(´ε` )

a0254133_4343228.jpg


その後現場へ!

順調に出来上がりつつあります。

a0254133_4373184.jpg


a0254133_4374595.jpg


a0254133_1001612.jpg


しかし、箱根は自然がいっぱい!癒されます(*^^*)

a0254133_103621.jpg


こんなところに住んでみたいです。

現場を少しだけ抜け出して、近くの美術館へ!

ラリック美術館に行ってきました。

a0254133_1044680.jpg


a0254133_1051514.jpg


a0254133_1053335.jpg


内部は写真NG。残念!

ホームページからすこし抜粋。

a0254133_1011208.png


a0254133_1011144.png


a0254133_10113766.png


ガラスの細かい装飾、宝石細工の細かい仕事。

本当に勉強になりました。そして、制作意欲がわき上がってきました!

箱根、大変いい勉強になりました☆

この大自然、最高です!!

将来別荘でも持ちたいものです(#^.^#)

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-22 10:21

弟夫婦と食事へ!

今週は東京にいるので、昨晩は弟夫婦と食事へいってきました。

まずは、弟の会社からお仕事を頂いていて、その打ち合わせ。

しっかりがんばらねば!!本当にありがたいことです。

サイゼリアにて打ち合わせです。

a0254133_826612.jpg


仲がいい夫婦。見ていてほのぼのします(*^^*)

a0254133_8264938.jpg


まあ、ビールなんか飲みながら。休日ということで...。(; ̄ェ ̄)

食事は弟夫婦が以前行ったことがあるらしい、イタリアンに行きました。

a0254133_8294132.jpg


小さくてかわいいお店でした。

a0254133_830117.jpg


a0254133_8302567.jpg


a0254133_8335643.jpg


白ワインで乾杯です☆

東京に住んでの楽しいことや、不自由な事。まあ、いろいろあるみたいです。

でも住めば都って感じだと思います。まあ、私は愛媛が大好きです。

たまに、東京に住みたいっておもいますが...。(⌒-⌒; )

でも愛媛好きです!!

a0254133_837539.jpg


ピザを食べながら、最後にもう一杯!!

a0254133_8373555.jpg


a0254133_8375728.jpg


またご飯いこうね!!


さて、弟夫婦と別れた後、わたしは一人、気になるラーメンやさんへ!

恵比寿駅にできた、ラーメン屋さん。

名前はKAMUKURA

a0254133_8413293.jpg


有名店らしい。

a0254133_8525438.jpg


a0254133_853624.jpg


最初にお金を払って席に案内されます。

一番オーソドックスそうなラーメンを頼んでみました。

a0254133_8422572.jpg


なんだろ!!いままで食べた事がない感じのラーメン。

野菜がたくさん入っていて、白菜スープがメインで、その中の具の一つとして麺が入っている感

じ。ちょっと甘めですが、ヘルシーな印象を受けました。女性ウケしそうです。

途中すすめられたニラを入れてみました。

a0254133_848569.jpg


調味料も、胡椒などはなく、七味。

a0254133_8493232.jpg


このあじは、もつなべ?よく食べた事がある味に変身。う〜ん。

このラーメンは好き嫌いがでそうな感じですね。でも、おいしくいただきました。

しっかり酔いがさめたので帰ってもうひと仕事!!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-20 08:54

山岸さんのラーメン屋。

先日、お仕事させてもらった新船橋AEON MALLに行ってきました。

a0254133_924303.jpg


仕事を片付けて、帰ろうとしたら、あれは!!

あの大勝軒の山岸さんではありませんか!!

a0254133_1561543.jpg


これはいくしかありません!!

お昼前なので、すんなり入る事ができました。しかも平日だったので。

私はランチの餃子セットを注文!

今から茹でますので少々お待ちください。といわれしばし待つ事に。

通常のラーメン屋さんより時間がかかるようです。

来ました。こんな感じです。

a0254133_1592458.jpg


ぎょうざは皮が分厚くておいしい!!

ラーメンは、ふつうにおいしかったです☆麺が太麺で、魚介スープとまざっておいしい!

でも、すごいうまい!!ってまではなりませんでした。ショッピングモールなので、ファミリーよう

に改良されてる感じがします。渋谷の大勝軒によく行くのですが、あっちの方がうましでした。

でもおいしいです。

魔法のスパイスも山岸さん。

a0254133_233682.jpg


なんだかおいしくなる気がします☆

a0254133_9234866.jpg


駐車場に電気補給所。最近はこうなってるんですね〜。

a0254133_9243415.jpg


別の日、千駄ヶ谷で打ち合わせ後、そのお客様に近くにかっこいいお店があるから参考にしてほし

い、と言われ、RonHerman(ロンハーマン)というお店に行ってきました。

a0254133_9292032.jpg


内装がほんとにおしゃれ!カリフォルニアがコンセプト。

a0254133_1011172.jpg


a0254133_1013521.jpg


お茶をしながら打ち合わせをしました。

a0254133_939732.jpg


a0254133_9392642.jpg


お客さんは、このお店に来るといろいろ見渡してしまうそうです。

ソファー席に座ったのですが、はじめて座ったそうで、いいね〜とうれしそうでした。

置いている小物や、演出、照明までいちいちおしゃれでかっこよすぎて、なんだか

くやしくなりました。どうやったらいいものを考える事ができるのだろうか。

どうやったらもっともっとデザイン力が身に付くのか。もっと上をめざしたい!

いろんな葛藤がでてきました。

自分が思いつくplanより、ここの方がかっこいいのでなんだか複雑な心境。

でも、自分ができる事を精一杯考えよう!と気持ちを切り替えました。

お客さんに、喜んで頂ける仕事を精一杯する。まずはそこからだと感じました。

いろいろな方に会う度に、本当に勉強させて頂いてます。本当にありがとうございます。

恩返しができるように日々努力していきます!!

みなさん、これからもよろしくお願い致します!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-19 10:06

今日はよく働きました。

今日は我ながらよく働きました。

am 4時30起床 

planをして、打ち合わせ用に図面を印刷。

am7時 中川からplanのFAXまだですか?とメールでせかされる。

am 8時 朝風呂

am 9時 恵比寿駅出発

am 10時 大船に到着。設計説明会

am 11時30 説明会終了電車に飛び乗る!

pm 12時30 代々木八幡駅到着 10分でたち食いそば

pm 1時 取引先さんとの打ち合わせ

pm 2時30終了 電車に飛び乗る!電車の中なのに、飯尾が電話をしつこくかけてくる。

pm 3時30 川越に到着。疲れ果てて喫茶店へ。

pm 3時40 ケーキがやっと出てきた!急いでがっつく!優雅に休憩してる場合じゃなかった!

a0254133_2055474.jpg


pm 4時 川越アトレ打ち合わせ

pm 5時終了 そのまま現場調査開始!

pm 6時終了!電車に飛び乗る!またまた飯尾からの電話。電車だから無理だって!!

pm 6時30 池袋に到着!パルコで現場調査。終了して電車に飛び乗る!

pm 7時30 恵比寿到着。腹へりの為、富士そばへ!

a0254133_2065897.jpg


pm 7時45 終了! 事務所へ向かう

pm 8時 恵比寿事務所。現在にいたる。

へとへと(⌒-⌒; )

でも私だけじゃなく、みんながんばってるはずです。

そしてこれから吉祥寺parco夜間工事へ。

(; ̄ェ ̄)

さて、がんばろっと!!ちょっと痩せそうです。。。

いってきます!!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-18 20:14

ディエゴ〜!!

最近うれしい事がありました。

フランス留学時代に同じホームステイ先のルームメイトだったDiegoとFACE BOOKでつながりま

した!



a0254133_133131.png


Diegoはメキシコ人。すごくあかるくて元気なやつ。いつも一緒に行動してました。

一緒に授業にでて、昼は一緒に広場のCAFEでランチをして、ビールを飲み、ちょっとほろ酔いで

午後の授業へ!広場はたくさんの人が集まり、景色も最高です。

a0254133_116260.jpg


a0254133_124044.jpg
a0254133_1233993.jpg




TOURSはこんな街です。大好きな街☆

パリから、TGV(日本の新幹線みたいなもの)で、1時間30くらいでつきます。

http://jp.franceguide.com/トゥール.html?NodeID=1&EditoID=33449


最近結婚したそうです!おめでとう!!

お幸せに!!

a0254133_1305312.png


メキシコ、今度遊びにいくからな〜!!

私のひとつのになりました☆

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-15 01:25

釣りにいきました☆

気分転換につりにいってきました!

双海の海にいってきました。いい天気で最高でした。

a0254133_12133183.jpg


肝心の魚の方は全くつれませんでした...。

釣れたとおもったらふぐちゃん!!

a0254133_1783165.jpg




また釣れたと思ったらふぐちゃん!

a0254133_179167.jpg


たべれんやんか!

まあ、ビールのおつまみくらいは釣りました。(少ないけど...。)

a0254133_1712490.jpg


全部小さいので天ぷらにしました。

a0254133_17123819.jpg


自分で釣って、調理して食べるとおいしかったです!

a0254133_17133942.jpg


しかし、えさ代の方が高い結果になりました.....。

まあ、こんな日もありますよ☆


takuro

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-14 17:15
先日森松にある、ふうふう村にめいってきました。

メンテナンスに寄らせて頂きました。弊社でつくらせていただいた、大事なお店です。

ここは、いなり寿司のお店です☆

夜遅くまで仕込みをし、朝早くから準備をし、おいしいいなり寿司を毎日作っています。

私自身、ここのいなり寿司の大ファンです。

お店はこんな感じです!

a0254133_17371032.jpg


a0254133_17373094.jpg


a0254133_17374018.jpg


土壁をそのまま使い、和風の店内。照明や、いろりに癒されます☆作家さんの食器がおいてあった

り、自分の畑で取れた野菜をおいていたり。

これがうわさのいなり寿司!

a0254133_17402318.jpg


a0254133_17451929.jpg


ご飯がいっぱい詰まってます。でもやさしく握られているからふっくら。

ぜひたべてみてください☆ 

南第二中学校の前です!

a0254133_1747295.jpg


a0254133_17474689.jpg


a0254133_175226.jpg



さて、ダイエット中の弊社の飯尾。

にもかかわらず、いろいろ食べてます,,,。

a0254133_181549.jpg


また、違う日。

a0254133_181216.jpg


隣の中川。

a0254133_182103.jpg


わたしもたべる!!

a0254133_1823371.jpg


金曜日に、移動のパン屋さんがくるのでついついかっちまいました。

ダイエットはあしたからね!!

takuro

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-05-11 18:04