アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天空の城ラピュタ

今回の出張での機内からすごい景色が見えました!

なんと天空の城ラピュタがありました!!

その映像がこちらです!!

3

2

1


a0254133_1445645.jpg


a0254133_155882.jpg


a0254133_2302255.png


奥の方にお城がみえます!!(自分勝手ですが....。)

すばらしい景色に会えました☆ よかった〜!!


さて、先日OPENした渋谷のHIKARIE に行ってきました。

a0254133_223115.jpg


すごい人でした。最新のビルだけあってお洒落!!

すごく参考になりました☆

a0254133_244133.jpg


a0254133_25249.jpg


a0254133_262992.jpg


今度時間つくってもっとリサーチします。




今回の出張で、長野まで足を伸ばしてきました。

長野againと言うファッションビルです。お仕事ありがとうございます!!

a0254133_293338.jpg


あまり時間はなかったのですが、仕事を無事終わらせて、長野名物のそばを食べにいきました☆

数あるそば屋の中から、直感で決めました☆

a0254133_211245.jpg


みよ田さんに行って参りました!!

a0254133_216686.jpg


料亭のような雰囲気で、贅沢気分を味あわせて頂きました。


頼んだのは、大盛りセイロそば。つけ汁が3種類あって、

ごまタレ。やまいもタレ。おろし大根とそばつゆ。

a0254133_225497.jpg


どれもうまい!!麺もつるつるでいくらでも入りそうでした。ごちそうさまです!!

なんだか、仕事があって、無事におさめて、お客さんに喜んで頂いて、時間があればちょっとだけお

いしいものたべれること。

ほんとに幸せです☆(一人ですが、、、。)



東京から、長野まで、1時間ちょい。近いです。またいきますよ!!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-28 02:25 | Comments(0)

たけのこ

yui FACTORY の入り口には竹を植えています。3本だけなのですが、りりしいやつらです。

なんと、最近たけのこが生えてきました。

a0254133_2373393.jpg


はじめは食べようと思っていたのですが、日に日に成長する姿を見て
がんばれ!!と思えるように

なってきました。せっかくなので、たけのこ日記をつけてみました。


4/20 (晴れ)

たけのこの長さ 45cm

a0254133_2384020.jpg


4/21(晴れ)

たけのこの長さ 58cm

a0254133_2403874.jpg


4/22(晴れ)

たけのこの長さ 67cm

a0254133_248743.jpg


4/23(晴れ)

たけのこの長さ 82cm

a0254133_2544662.jpg


一日で10cm以上のびてる...。

竹の生命力を感じました。この子、最終的にどうなるんだろう?

なんか、おまえ強くてかっこいいね!!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-25 09:32 | Comments(0)

yuifactory 30th PARTY

先日、yuifactory 30th PARTYを会社で行いました!!

このPARTYは、日頃お世話になっている、職人さんのみを集めて行いました。みなさん、集まってくれ

て感謝です!!そして、いつも本当にありがとうございます。今、yuifactory があるのは、支えてくれ

た職人さんがいたからこそです。これからもよろしくお願いします。

PARTYっていってもキチっとしたものじゃなく、手作り感満載のアットホームな感じです。



私は手作りWELCOME ボード をつくりました。

a0254133_5235312.jpg


会場は弊社で行いました。こんな感じです。
a0254133_5253648.jpg


職人さん紹介!!

塗装屋の梶原さん。美人な娘さんと一緒に参加してくれました。

a0254133_5265231.jpg


三好建具のご一行さん。

a0254133_5282165.jpg


a0254133_5285911.jpg


タイル屋の松木さん。とてもやさしくて、仕事熱心!彼女さん、募集中とのこと☆

気になる方はおしえてくださ〜い!!本当にいい方です。

となりは弊社の飯尾。

a0254133_5302595.jpg


造園や、草木を扱うランドスケープ影浦さん。

a0254133_5391911.jpg



赤坂泉の近くでフォーシージンズというお店を

経営してます。お近くに来られるときはぜひいってみてください。いろんな植物があって、おしゃれ

なお店ですよ!

フォーシージンズ

http://fourseason-g.jp/

内装屋の久保さんと、ガラス屋の澤田さん

a0254133_5405066.jpg


ガラス屋の森さんと、鉄工屋の松原さん。弊社の松原のお兄ちゃんです。

a0254133_5423011.jpg


そして私制作で、ビデオ上映もしました。前々日迄出張だったため、前日徹夜で制作しました。

つ、つらい!! でもみなさんかなりよろこんでくれたみたいでよかった!!

職人さんの家庭に訪問して、奥様方に、職人のみんなに内緒で30年近く前の写真をお借りし、集めま

わり、ザ、スパイダーズの

「あのとき君は若かった」

BGMにみんなの若かりし頃を上映しました。懐かしんでもらったり、笑い声があがったり。

サプライズ楽しんでもらいました!

こんな感じの写真です。


a0254133_5574024.jpg


ちなみに、うちの社長の三好と、わたしです。


何回もリピートしてみてくれました。作りがいがありました。ありがとうございます!!

そして盛り上がってきたところでビンゴゲーム!!

飯尾がいつもよりいきいきとしており、意外な才能を発見できました☆

a0254133_601736.jpg


そのあともPARTYはもりあがってたのしい時間が流れました。

a0254133_623462.jpg


a0254133_662968.jpg


カウンターには、BAR 八尾のオーナーにも来て頂き、カクテルをふるまってもらいました。

a0254133_635687.jpg


a0254133_655699.jpg


途中へんなやつ発見!.....に、にあってます!!

a0254133_67379.jpg


おまえはスナックの定員さんか!!

a0254133_6104738.jpg


メイドさん??もいました........。

a0254133_612857.jpg



お見苦しい写真ばかりで申し訳ございませんでした....。

welcomeボードはみんなのメッセージで記念のパネルに変身!!

a0254133_6152590.jpg


みなさん、ありがとうございました!!これからもよろしくおねがいします!!

そして、会社、もっともっといい会社にしていきます!

がんばるぞ〜〜!!


TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-23 06:17 | Comments(0)

イオン新船橋 mysty woman

イオン新船橋 mysty woman

プレOPEN致しました!GRAND OPENは4/25です!

今回もがんばりましたよ〜!!

a0254133_19204220.jpg


a0254133_1921452.jpg


a0254133_19212876.jpg


フェミニンな雰囲気がでてかわいく仕上がりました!!

工事中は埃まみれで、ヘルメットをかぶり、汗にまみれ、へとへとになるまで働く。

完成したらわかりませんが、そんな人たちの働きがありました。業者のみなさん、おつかれさまでし

た!!

帰りの空港で時間があり、ラウンジに入る事に。

いつもは航空券をかざすとサクララウンジなのに、なぜか、プレミアムラウン

に入れる事に!!

おそるおそる入ってみました。

思った程は、変化ないような...。一つだけ確実にちがうところが!!

ケーキ発見!!

a0254133_20243652.jpg


あとは、人が少ないので優雅な気分です。くらいかな?

帰りの飛行機、あまりに空がきれいだったので写メとりました☆

a0254133_2027149.jpg


だんだんあたりが夕日に染まります。

a0254133_20281813.jpg


夕焼けが見れました。

a0254133_2027424.jpg


ほんとにきれいで見とれてしまいました。毎回飛行機に乗るときは窓側で空を眺めてます。

自然美って最高です。あしたからも頑張ろうと言う気にさせてくれます。

がんばるぞ〜!!

いろいろ☆

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-19 20:36 | Comments(0)
今日はTOKYU PLAZA 表参道のプレOPENに行って参りました。

今回この話題のビルの4Fに松山の銀天街でおなじみの、LABORATORY WORK Recurrentをつくら

せて頂きました。お店はこんな感じです。

a0254133_22225412.jpg


a0254133_22221237.jpg


奥はギャラリーで、有名な作家さんの作品が置いてあります。

a0254133_22234878.jpg


いろいろ苦労はありましたが、OPENすると苦労など吹き飛ぶものです。

無事プレOPENできてよかった!!

建物の外にはプレスの方がいっぱい!

a0254133_22501573.jpg


特徴的な入り口になってます。

a0254133_22503675.jpg


1Fに話題のお店が入るみたい。

a0254133_22521255.jpg


原宿に行く際にはLABORATORY WORKぜひ寄ってみてくださいね☆

明日はmysty woman 新船橋イオン店のプレOPEN!!

ちょっとバタバタしてましたが落ち着くのかな〜。それもまた寂しいかも...。

個人的にバタバタと忙しく動き回っている方が落ち着く気がします。

仕事があるのは幸せですね〜!!


TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-16 23:00 | Comments(0)

ココラーレ 大分店

今回は、中川と、大分の現場に来ております。

大分は私大好きで、よく湯布院に通っていました。高校のときは自転車で!ちゃりんこ少年でした!



お店の名前はcocolareというLsize 専門のお店です。

cocolareさんは、各地に店舗をかまえていますが、この大分からスタートした思い入れの地だそうで

す。それに答えられるよう弊社もがんばりました!!

途中いくつかトラブルが!! 

タイル屋さんがいそがしく捕まらない状態だったのですが、なんとか来てもらい、タイル貼りは終

了!!と思いきや、ふと見ると、目地が入っていないではありませんか!!

タイル屋さんは忙しいらしく、次の現場があるのだそうです。どうしよう!!




悩んだあげく、ここは自分でやるしかない!!

と思い、道具を借りて、タイル屋さんになりました。

いろいろ戸惑いましたがやっているうちにどんどん上達してきました。

中川が目地材を練る!!

a0254133_10514164.jpg


a0254133_1052790.jpg


あなたのおしゃれなズボンニッカポッカにしか見えませんが気のせいでしょうか??

a0254133_1111543.jpg


やはりそっくり!!

今回、えらくたくましく見えました。

私は目地を入れまくりです。

a0254133_10554064.jpg


a0254133_1104781.jpg




結局半日を費やし、全てのタイルに目地を入れる事ができました。

なんとかなって、本当によかった!!

お店も形になりました。

a0254133_10571338.jpg


外部も、私エージングしました。


その夜は社長さんに食事に連れて行ってもらいました!!ありがとうございます!!

いかやさんという大分の名物をたくさん扱ってる旬なお店。もちろんいかが売りです。

マスコットがお出迎え!!

a0254133_1144985.jpg


そして、いかさし!!うごきまくってます!

a0254133_1153942.jpg


大分名物とり天!!

a0254133_1161746.jpg


そして、メインの関あじに、関さば!!

a0254133_117112.jpg


a0254133_1172667.jpg


格別においしかったです。さばの刺身ははじめてかもしれません。

ブリブリっでした!



お店の方が喜んでくれて、楽しく、自慢できるお店で働いて、それが売り上げや、まわりに+の要素

を与えていく、理想な形だと感じました。

今回はトラブルもあり、いろいろ作業したのですが、設計、デザイナーだから、といって腕を組ん

で、えらそうにしている人にはなりたくないと思いました。そう言う人を何人も見てきましたが、

職人さんを、ただの作業員としか思っていない態度や、口調でした。それは絶対ちがう!

第一職人さんがいないとお店はできません。デザイナーは何にも偉くないのです。


お店作りの為に最大限努力する!!

それをもっとうに、これからもがんばります!!


今日からは東京出張!!がんばります!!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-14 11:20 | Comments(0)
さて、よくimagのために普段からカメラを構えてネタ集めでいろんな所で写真をとっているのです

が、最近撮りすぎていることに気づき、整理整頓する事にしました。

整理を進めていくと、変な写真がいくつかありました。勝手に公開致します。

第4位!!

珍百景に登録できそうな木

a0254133_0225853.jpg


地面から生えて、鉄格子をくぐり、またもとに戻ってます。木っていきてるって感じがします☆

話すと長くなるのですが、羽生イオンと言うところで仕事をし、帰りのバスがなくなり、タクシーも

運行していない状況でとぼとぼ徒歩で駅まで帰った帰り道に発見!!つらかった〜!!

第3位!! 

軽トラなのにベンツ!!

a0254133_6581226.jpg


出勤中に発見!!ほんとに発売させてるのかと思いました。もしかしたら正面はベンツの顔に

なってたのかもしれませんが、、、。よっぽどベンツほしかったんですね〜。

しかし、右側にしっかりとSUZUKI

がみえちゃってますよ〜。

うちの軽トラも改造して、アルファロメオにします!!

第2位!!

色っぽい姉ちゃんのマネキン!
a0254133_705064.jpg


これは北千住丸井というところで撮影したのですが、裸のマネキンがこれだけあつまると...。

なんだかすごい事になってます。写真とるの恥ずかしかったのですが、、、。

しかも手がぶれて余計にあやしいショットになりました。

そして、

第1位!!

NAKAGAWA !

a0254133_791247.jpg


このショットは以前にも登場したのですが、BEST ショットです。現場でつかれて横になって

しまう程がんばった、彼女のがんばりが見えます。ほんとおつかれさまでした。

ただ、投稿してるのばれたら、、、。ちょっと機嫌が悪くなりそうなので、そっと載せておきます。


以上、勝手にへんな写真ランキングでした!!


TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-12 07:12 | Comments(0)

メロディーライン ☆

今日は、九州へGOしてきました。今月から着工するプロジェクトの打ち合わせでした。愛車のアル

ファさんで高速に乗って、八幡浜経由で三崎港からのったのですが、天気がよく、航海日和でした。

a0254133_0274857.jpg
a0254133_0273482.jpg

a0254133_6124391.jpg


しっかりとすすめて行きます!!打ち合わせが終わって、三崎港からの帰り道メロディーラインを

通ってると、なんと突然音

楽が!
夜ですし、かなりびっくり!道路に凸凹があって、がたがた言うのですが、

それが音楽に聞こえるのです!かなり感動しました。って、実は愛媛人ならみんな知っているのかも

(。-_-。) メロディーラインと言われる理由がわかり、より愛媛県人になれました。

だれかがYOU TUBE にUPしてたので勝手にリンク貼っちゃいます。

http://www.youtube.com/watch?v=9-Nd7_h8J3Y&feature=related

今迄は、八幡浜→別府 だった

のですが、今回 三崎→佐賀関 を利用しました。なんと70分で

九州に行けちゃいます。まあ、メロディーラインを通らないといけないのと、到着場所が中心部から

ちょっと離れた佐賀関ってことでどちらがいいかですが、使い分けですね!あとは八幡浜→臼杵

ありますよ!

私が中学校くらいのときには松山→別府がと、松山→大分 があったので、よく自転車を船にのせて

九州にわたり、湯布院めざして峠をのぼってました。元気でしたね〜!でもそのときの船の時間が

4時間くらいかかってました。だから遠いところとおもっていたのですが、今回九州は身近と言う事

を知りました。休みがとれたらのんびり温泉いきたいです!!自転車はさすがにきびしいので、今度

はバイクでいきます!!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-10 06:30 | Comments(0)

またまた 旭川出張 ☆

またまた旭川に出張しております☆

雪がいっぱいで、街がきれいで、人が良くて、料理がおいしい、空気がおいしい(冷たすぎです)!!

動物園が有名!玉置浩二の産まれた地(安全地帯)!!駅前のワシントンホテル

が買い物には便利!! そうです。

.....。YES !! ASAHIKAWA!!





はい、、、。今回もファッションビルでのデザイン設計してきました。いろいろお店に手を加えて最

終の仕上げをしました。引き渡し前日の夜、来たからには

ジンギスカン!!たべるぞ〜!

を合言葉にがんばりました。しかし、時間がどんどん過ぎて、、、。とうとう23時前!

ショックでしたが、一筋の希望は持っていました。それは遅く迄やっているお店を前日に調べて

おいたのです。

現場が終わるとつるつる滑りながら大吹雪の中をお店に向かいます。

さむいっす!!

a0254133_21142451.jpg


ありました!!しかも入れてくれました!!

a0254133_2193080.jpg


地元で有名な大黒屋さんです。

早速ジンギスカン(ジンギスカンしかないのですが...。)を注文!!

a0254133_21172585.jpg


生ラム肉の柔らかさに感動です。すこし酸味があるタレにつけてたべます。

次はハーブラム肉と言う物を注文!!

a0254133_2120328.jpg


これはタレをつけずにハーブ塩がまぶしてあるので、焼いてそのまま頂きます!!

肉本来のうまみがします。臭みがいっさいなく、ほんとにおいしかった!!

最高でした!又来ますよ!



帰り道、本気で寒い!!置き看板も何をかいているんだか、さっぱり!!意味ないです...。

a0254133_2123518.jpg


a0254133_2124910.jpg


気温は-3度。気分的には-10度くらいです。

a0254133_21224769.jpg


次の日、無事お店を引き渡して、お昼に現地の業者さんが(またまた)ジンギスカンに連れて行ってくれました。

きっと昨晩、私がジンギスカン

を連呼していたからでしょう....。

ありがとうございます!!

赤煉瓦倉庫を改造したつくりのお店でした。ここは地ビールが飲めるお店で有名みたい。

ついつい地ビールを頼んでしまいました。しかも飲み比べセット!

a0254133_21275619.jpg


量は少しずつですが、しっかり味わえました。どれもおいしい!!


旭川の業者さんの、渡辺さん!!仕事がしっかりして、頼もしい方です!

a0254133_21302529.jpg


親子でやられてて、すごくいい感じでした!これからもよろしくお願い致します。

帰りの飛行場にて、温度の表示があったのでパシャリ!

a0254133_2132173.jpg


気温差、15度!!

搭乗前の荷物検査場を通るときに携帯や、財布などを入れるトレーがまたかわいい!!

松山もプラスチックじゃなくて、なにかこだわればいいのにな〜。

a0254133_21361170.jpg



さてこれから東京経由の大阪です。ハードですが、がんばってきます!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-04 21:44 | Comments(0)

ワンピース one piace 展

先日の日曜日、東京出張の合間に六本木ヒルズの森美術館で行われているワンピース展に行きそうに

なりました。

お目当ては、LEE BUL展 (イ ブル展)でした!韓国の鬼才の一人の彼女の作品が見れるという事で

行ってきました

a0254133_2311694.jpg


a0254133_22565655.jpg


ちょっと気持ち悪い作品もありました.....。何をおもってつくったんだろ...。

a0254133_7165730.png


a0254133_7174140.png


a0254133_7175531.png


a0254133_7185337.png



http://www.mori.art.museum/contents/leebul/


。が、!!


ワンピース展が同フロアで行っており、その行列ときたらすごい!!

a0254133_2258637.jpg


a0254133_22585660.jpg
a0254133_2258293.jpg


ワンピース、確かに私も大好きです。ジャンプ、毎週欠かさず読んでいます。もちろん、

時代に乗り遅れないためですけど....。まあ....。私はゾロが一番好きです、中学時代、剣道一筋

で、キャプテンも勤めました。こう見えて、段ももってます!!同じ剣士としてゾロがすきなんです

ね〜。ワンピース、たしかにおもしろいです!!



イ ブル展おもしろかった!!天才と馬鹿は紙一重といいますが、まさにそれ!

手がいっぱいついて、内蔵のような飾りがついた肉じゅばんみたいな物をきて街にでてみたり、

犬を飼ってて、印象にのこっている出来事が、犬が食べた物をはいちゃったところをみたときで、

それを作品にしてたり。すごかったです。

美術館内は撮影不可なので、写真なしですが。

ひととおり見てまわった後、展望券がついていたので、展望室へ!

東京の景色を満喫しました。

a0254133_23103191.jpg


東京タワー、やっぱりきれいです!

ぐるっとまわるとレストランが併設されているんですが、なんと、ここでもワンピース!!

なんと、レストランとコラボして料理を提供していました。

a0254133_23134697.jpg


手前から、ルフィーが食べている骨付き肉!!

真ん中がルフィーの手が伸びているのと、麦わら帽子をかたどったポテトチップスのせカレー。

奥がチョッパーの帽子の型のご飯セット。

なんだか、みなさん、かなり戦略にのせられてますよ!!しかも、高い!!


a0254133_772194.jpg


ファンにはたまらないのかもしれません。写真撮影ブースも発見!

a0254133_7112091.jpg


まあ、わたしも記念写真ちゃっかりとってもらいましたけどね。

ワンピースおそるべしです。


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-04-03 07:20 | Comments(1)