アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラーメン !!

私は 結構ラーメン好きです☆

松山なら、衣山にある分校ラーメン!

九州なら、久留米のとんこつ 大砲ラーメン!

そして、東京なら、いろいろな種類の物をみてきましたが、今のところ、恵比寿にお店がある、

AFURIが好きです!

a0254133_6282541.jpg


ここのゆず塩ラーメンは最高です!透き通ったスープにゆずの香りがふわっとして、細麺とすごく

合っています☆女性にとても人気で、一人で並んでいるのをよく見かけます。

とんこつ以外でTAKUランキングに入っているのは、なかなかなものです!

出張にでるたびにお店にいっているような...。まあ、うまいんです!(自分好み)こんならーめんです!

a0254133_6301270.jpg


チャーシューも一枚一枚あぶってあるので香ばしい!煮たまごもおいしい!

今回は付け合わせにたれごはんをチョイス!

a0254133_6333646.jpg


シンプルでおいしい!のですが、ラーメンだけの方がなんかいいかも,,。(~_~;)

いつも並んでいるのですが、今日はすんなり入れてよかったです!!

a0254133_6375684.jpg


a0254133_6381691.jpg



さて、先日出張から帰ってみると、新人中川の誕生日でした!

25歳!!若い! 

かなり負けず嫌いの彼女は、毎日バリバリとがんばっています。県外を主に担当しているのですが、

いつもせかせかとお客さんと連

絡をとったり、業者と連絡をとったり図面を描いたり、常に動いてい

ます。時々オーバーヒートして、頭からがでています...。(~_~;)

弊社では新人さんのはずなのですが、yui factoryにはいないと困る人物に成長しつつあります。がん

ばりやさんの彼女をしっかり育てていこうと思います。

写真撮りそびれてしまいましたが、カットされたケーキ!

a0254133_652121.jpg

カットしたのは飯尾さん!うまくきれました☆のはずが、マネージャーの山形からだめだしをくらっ

ていました。そっとしておきました...。(~_~;)


そのまま出張にでてきました。きょうもがんばります!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-30 06:56 | Comments(0)

トマム!

先日、北海道に出張に来たことをいいことに、ほんとに久々のお休みを頂きました(^^)

どうしてもスキーをしたかったので、こっそり(ばれてましたが)愛用のスキー板とブーツを出張前

に送り出し、いざ旭川からトマムへ!

どんどん田舎へ!雪しかない世界に辿りつきました。なんだか別世界。自然の雄大さに圧倒されまし

(; ̄O ̄)す、すごすぎる!

a0254133_243842.jpg




a0254133_244319.jpg


a0254133_2244390.jpg


駅に送迎バスがやってきて、いざホテルへ!実は今回で三回目。なんだかセレブ気分です。ホテルの

名前はアルファリゾート、トマム

です!

クラインダイサム設計のツインタワー。今晩はココに宿泊です。

a0254133_29818.jpg


泊まる場所もひろく、レストランも併設、敷地内に温水プールや、温泉もあります。一人ですが、テ

ンションあがりまくりです!基本一人好き!

レストランで、周りはファミリーだらけのなか、一人しゃぶしゃぶ、アーンド、飲み放題にして、

ビールと日本酒をおかわり!

a0254133_264166.jpg


a0254133_265987.jpg


周りからみれば、ヤバイんだろうなー(~_~;)

まあ、慣れっこです☆


売店で可愛いお酒発見!!すかさず購入です。

a0254133_2122869.jpg



次の日はスキー三昧です!一応、インストラクターの、バイトくらいならできちゃう腕前はもってま

す(^^)

スキー場はひろくて最高です!

a0254133_244376.jpg





a0254133_244469.jpg

へんなチョッパーもいました(~_~;)
a0254133_24454.jpg


a0254133_2255640.jpg


a0254133_2263267.jpg


愛用の板は緑色!elanと言うメーカーで、ビンディングもelan。ブーツはレグザムです。って誰もわかりませんね(~_~;)


a0254133_244899.jpg


思いっきりすべって思いっきり満喫させて頂きました。yui FACTORYの皆みなさま、お休みを頂

き、本当にありがとうございました!☎もあまりかけないでくれてお気遣い感謝します。

でも、yuiスタッフの飯尾さんからだけはがんがん

☎かかってきてたような〜...。でも報告、連絡、相談、大事なことです!


帰りの空港にて、お土産売り場には、旭山動物園のくまのおかしがたくさん!!

a0254133_230356.jpg
AIR DO かわいい!!
a0254133_2275412.jpg


窓からの景色も最高でした!!

a0254133_2315338.jpg


さて、現実世界がまってくれていますので帰ります!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-26 19:45 | Comments(0)

旭川!!

今回は旭川に来ています!北海道です。

旭川は旭山動物園で有名ですね!!

空港から駅迄のバスからの景色、なんて広大なんでしょうか!!

すごく広い。なんにもない、雪だけの景色。北海道はでっかいどうです!!

羽田からAIR DO に乗り旭川へきました。機内でシロクマ発見!!

その子はテーブルの片隅で隠れていました。

a0254133_0143375.jpg


怖がらないででてきなさい!!

a0254133_0162899.jpg


かわいい!!この紙コップ捨てるのがもったいない!

あと、座席の頭のところ。いくらなんでもアピールしすぎです。白い恋人!!

買って帰りますから〜。

a0254133_0173246.jpg


さて、駅に着きました!!

a0254133_0193746.jpg


駅の前には、買い物通りという通りが広がっています。

とおりでかわいい犬を発見!!

a0254133_031263.jpg


こどもが雪だるまつくってたり。

a0254133_0313620.jpg


なんかいい雰囲気です!




ここは日本で初めての歩行者天国だそうです。雪だらけ!!でもいいところです。

写真にはあまり人は映っていませんが、実際はたくさんいます!

そのなかに今回のお店があります。

エクスと言うビルになります。旭川のファッションビルです。

ここにmysty woman というお店の設計をさせてもらいました。

お店はこんな感じに仕上がりました!

a0254133_023185.jpg


a0254133_0232365.jpg


a0254133_0233498.jpg


一部壁が寂しかったので、絵をかいて飾る事にしました。

a0254133_0241244.jpg


お店の方に喜んで頂きました。よかった よかった!!

お昼にお店のオーナーのおすすめの定食屋さんにいってきました!

名前は自由軒

a0254133_0353648.jpg


なにをたべてもうまい!!

2日連続でいきました。

一日目。ロースかつ定食!!

a0254133_0395264.jpg


カツがジューシーすぎます!ほんとにうまし!

2日目、みそ汁定食!!

a0254133_041225.jpg


このみそ汁ただ者じゃない!みそ汁なのに、みそ汁じゃない。

うまし!!

旭川、なんだか好きになりそうな街です。飛行機だと国内ならどこに行くのもすぐです。

四国から北海道も考えようによってはちかいどう!

明日は久々にお休みを頂こうと思っております。

なかなか毎日忙しいのですが、思い切って羽を伸ばす事も必要かな?と思いました。

どこへいくかは,,,,,。また報告します!!


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/











[PR]
by imag0790 | 2012-03-24 18:00 | Comments(0)
LABORATORY WORK ReCURRENT松山店!3/17

OPENしました!


a0254133_2229252.jpg


a0254133_22313058.jpg
a0254133_22305252.jpg
a0254133_22303017.jpg

a0254133_2231536.jpg




おめでとうございます!!本当にうれしい限りです。

このお店にはどっぷりはまらせてもらいましたので、なんだか愛らしいです。

plan変更もあったし、あれも、これもあり、いいお勉強させて頂き、ありがとうございます!

OPEN前日はyuiスタッフほぼ総出でディスプレイ&壁画(私だけですが)に取り組みました。

深夜迄作業は続き、大変でしたが、みんなでの作業楽しかったです。なんだかチームという感じがし

てそういうところ好きです。


ランプ調整をする河田くん!

a0254133_22331834.jpg


飯尾と中川は額縁つくりを担当!

a0254133_2235249.jpg


三好(社長)は写りたがらないので写真なし!額縁を壁に飾っていきます!

弊社ホームページの顔写真ならありますが。

http://www.yuifactory.co.jp/staff.html

い、いつの写真ですか〜??



私はと言うと、右壁面一面に壁画を描く事になりました。

一度描いたのですが、あまりうまくかけず、萩森社長にだめだな〜と、いわれていたのですが、

もう一度しっかりたのみます!と、再度チャンスを頂きました!!

プレッシャーでしたが、うれしかったです!!

しかし、ひろいよ〜〜!

a0254133_22415017.jpg


でも気合いいれてかきます!!

a0254133_22451882.jpg


a0254133_22454211.jpg


a0254133_22462586.jpg


どんどんすすめます!

a0254133_22464931.jpg


a0254133_22475096.jpg


大変だけどた〜のし〜!!

最後に得意なフランス語でメッセージをいれて完成!!

a0254133_22495358.jpg


ちゃっかりサインも入れさせて頂きました!

a0254133_22505679.jpg


完成です!!!

a0254133_22515422.jpg
a0254133_22512671.jpg


もうひとつパネルも作成!!

a0254133_22562033.jpg


額縁の方も完成!!

a0254133_22533063.jpg


a0254133_2254472.jpg


そして無事OPEN!!

弊社のお祝いのお花は、専務である、松原が作りました。

お花屋さんですか!!??

感心してしまいます。

a0254133_2325539.jpg


2Fはなんとギャラリーになっています!展示者募集中ですよ!

a0254133_232798.jpg


6月あたりに弊社でお借りしようと思っております。その際はぜひ遊びにきてくださいね!

LABORATORY WORK ぜひお越し下さい!!

萩森社長これからもよろしくお願い致します!!ありがとうございました!


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-19 08:30 | Comments(0)

福岡PARCO fifteen

先日福岡にいっておりました。

今回はインセクト柴田社長のご紹介でお仕事させて頂きました。

ありがとうございます!!

お店の名前はfifteen

オーナーの本社が東京の恵比寿にあり、弊社のyuifactory 恵比寿と歩いて5分の距離にありましたの

で、打ち合わせもすぐいけました。なんだか奇遇でした。

お店の方はこんな感じに仕上がっております。


a0254133_2453377.jpg


a0254133_2525315.jpg


a0254133_2521333.jpg


シンプルな内装にインクジェットで出力したポスターが映えます。置いてある靴がめちゃめちゃ

おしゃれ!!メリッサというブランドを中心に多数有名ブランドを取り揃えております。

途中福岡のTVの生中継が来たりで、お店の完成にバタバタしました。

a0254133_2495494.jpg


3.16 無事OPENできたようです!

柴田社長ありがとうございました。


さて、お店の引き渡しの後、いつも天神にいくと食べにいくラーメン屋へ!

そこはVIVREというファッションビルの中になぜかあるラーメン屋さんです。

久々にいくと改装されていてびっくり!!

a0254133_2581947.jpg


某有名店とかよりぜんぜんおいしい!!まあ、好みだと思いますが。

自分の中では穴場だと思っています。

とんこつ!!って感じの香りとコクとうまみがあります。

a0254133_31097.jpg


味わい深い!!このあとチャーハンがきて、餃子がきて、そして替え玉をし、接種カロリーは...。

priceless 。うまいものを食べたときの感動にカロリーは関係ありません!

でもラーメンで一番おいしいのは、愛媛県、松山市にある分校ラーメン!!

とんこつ好きにはたまらないおいしさです。やみつきになります!!

ちなみにyui factory 設計施工です!(宣伝!)

なぜか私は、マラソンを終えてから、食べても太らない体にチェンジしたようです。なぜなんだ

ろ...。

かなり不思議です。まあ、ありがたいです!!好きな物を、すきな時間に食べれるからです!!

さて明日は松山のLABORATORY WORK のOPENです。

右の壁全体に絵を描いてみました。いろいろな方の反応が気になります..。

でも精一杯やりました!また見てみてください!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-17 03:17 | Comments(0)
LABORATORY WORK ReCURRENT松山店!3/17

OPENします!


お店をつくっている様子です。

a0254133_744949.jpg


前回も登場!取手をつけている森硝子の森さん

a0254133_7445184.jpg


家具を組んでいる、いとこの建具職人、三好建具のしょうたくん。

a0254133_7465752.jpg


扉に木目調シートを貼るインテリア久保の一色さん。

a0254133_7484486.jpg


家具の塗装のタッチアップをする、梶原塗装の梶原さん。店内の塗装も全てやっています。

a0254133_7505952.jpg


2階でクリーニングをしているスタッフサービス森さん。


今日は店内で商品出しや、ディスプレイをする予定です。

いいお店になるよう、全力でがんばります!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-16 08:00 | Comments(0)
PAGE BOY 名古屋 PARCO 店 OPEN 致しました!!

a0254133_223215.jpg


a0254133_22335100.jpg


a0254133_224125.jpg


無事にOPENでき、ほっとしております。いろいろ苦労もありましたが、OPENしてお客さんが入って

くると一気にふきとびます。

お店つくりにはたくさんの物語が詰まっています。

例えばこの鉄板什器

a0254133_2244331.jpg


a0254133_2252551.jpg


アンティーク風をイメージして、サビ塗装をいれたりして、かっこよく仕上げてみました。

金物工場に行き、みずからとんてんかんてん、へこみ傷を付け、味だしを行いました。

a0254133_229511.jpg


a0254133_2292313.jpg


職人の森さんは、こんなにぼこぼこにして、わしにはわからんな〜

とぼやいていました。

きれいにつくってもらったのに、ぼこぼこにしてすみませんです。


さて、私はがんばってお店OPENできたら、絶対ひつまぶし

を食べようとたくらんでいました。

念願かなってご対面です!!

a0254133_2214462.jpg


じゃ〜ん!!

a0254133_22151425.jpg


うなぎがまぶしい!!

まずは説明書を読んでみます。

a0254133_22155616.jpg


1.まずはそのまま!!

a0254133_221647100.jpg


うなぎ、うまっ!!

うなぎ、そのものの素材のあじと、秘伝のたれがからんで、香ばしいかおりが鼻に漂ってきます。

香りもおいしい!


2.薬味、をいれてみるべし!

a0254133_2218499.jpg


わさびがきいてて最高!!

薬味によって、ちょっと濃かった味がちょうどに中和されてなんとも言えません。



3.だしをかけてさらさらたべるべし!

a0254133_22195394.jpg


うまい!!うなぎの油がだしとからんでいいだしがご飯をやさしく包み込みます。

4.自分のお好みで!!

のこった分で、もう一度くりかえしてみました。

ひと仕事終えたあとの贅沢は幸せ以外、なにものでもないものですね〜〜。

ひつまぶし、ありがとう!!

そして、帰りの飛行機。

またまたみそかつ〜!!

a0254133_22344893.jpg


まだまだ大変な毎日ですが、自分でささいな楽しみをつくることが私の生きがいのひとつです。

あしたもがんばるぞい!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-13 09:00 | Comments(0)
先日ですが、名古屋松坂屋 LABORATORY WORK OPENしました!

木を基調としたやさしくて大人なイメージに出来上がりました。

a0254133_3171932.jpg


a0254133_3174539.jpg


a0254133_319230.jpg


名古屋駅や、いろいろなところで大きくCMしております。

こんな感じにでかでかです!

a0254133_3211443.jpg


a0254133_322624.jpg


上から5つ目にありました。

LABORATORY WORK ReCURRENT!!


この写真を撮るとき、なぜか周りの目線が私に集中してました...。

へんな人にでもみえたのでしょうか??

加藤さん目的じゃないのに!!誤解です、みなさん!

まあ、いいですけど。

ちなみに2F全体が新規OPENです。うふふガールズっていうフロアです。

ちなみにこんな松坂屋ブログ発見!

http://nagoya.ufufugirls.jp/

今度な、なんと松山にもLABORATORY WORK ReCURRENTできますよ!!

銀天街のある場所で着々と工事中です!また報告します。



さて名古屋ですし、せっかくなので名物をたべることにしました。

新幹線で、、、、、、、。 みそかつ!

a0254133_3403996.jpg




お昼に、、、、、、、、、、、。みそかつ!!

a0254133_3405977.jpg


次の日のお昼、、、、、、、、、、、、。みそかつ!!!

a0254133_3415181.jpg


気づけばみそかつばっかり!!

でもおいしすぎです。松山でも食べれるところないのかな〜。


明日はPAGE BOY 名古屋PARCO店OPENです。作業が夜遅く迄あり、今は、、、AM4時前!!


あら〜〜、寝ないと!明日やばそうです。

それでは、失礼します!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-09 03:47 | Comments(0)

本購入!

打ち合わせ後少し時間ができたので、大好きな恵比寿アトレの本屋さんにいきました。

久々に行ったので、最新刊がわんさか!しばらく滞在してしまいました。

購入物1.

トマス W ヤング の脱出空域!

a0254133_1163553.jpg


前回作品が脱出山脈という本だったのですが、個人的に大絶賛!!

冬の山脈に不時着した人たちが国境迄たどり着けるかどうか??はらはらドキドキのストーリです。

そのせいもあり、期待を込めて購入!!

購入物2.

マットリン 無法海域掃討作戦!!

a0254133_11254519.jpg




今回で3作品目のシリーズです。戦争好きな男達がお金の為に参入し、作戦を果たす。何人かの

チームで構成されるのですが、それぞれが各スペシャリストで、要所要所で活躍します。

1、2作品大絶賛でしたので購入しました!クリスライアンも大絶賛とのこと!

購入物3.

ロバートカークマン ウォーキングデッド!!

a0254133_1126644.jpg


突然世界がゾンビだらけになり、生き延びた人々がまだ未開の安全な地を目指す物語。

裏表紙をみておもしろそう!!

とおもい購入!!こういった話も大好き! 映画のバイオハザードを彷彿させる物語のような気がし

ます。はやく読みたい!

購入物 4.5

石田衣良 池袋ウエストゲートパーク 5と6

a0254133_11241350.jpg


なんといっても石田衣良はすごい!!なんだかんだいってもこの池袋ウエストゲートパークが一番好

きです。主人公のまことのキャラがすごくいい。どこにでもいそうな男子だけど、トラブルを解決し

ていく様と、そこに絡んでくる物語がすばらしい!!

このシリーズはいくつもでてて、私の場合、最新号をかってはまり、バックナンバーを購入していく

パターンになってます。どのストーリーも凝ってて、手抜きがない。ストーリーの展開に一気読みし

てしまいます。


いい本に出会うとなんだか得した気分になります。よく、新幹線や、飛行機での移動の際に読むので

すがあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。自分だけの時間が流れる感じが好きです。

特に紹介したもののようにアクション系の戦争ものなどが大好きです。

いい本あったらおしえてください!

小説ばかりなので、これからは、ビジネス本にも挑戦しますよ!!


TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
[PR]
by imag0790 | 2012-03-06 11:29 | Comments(0)

大丈夫か!?

昨日新宿の現場に入り、朝方まで工事が

ありました。私どもの業務は、デザイン

設計はもちろんなのですが、

施工管理という仕事もあります。

要は、デザイン設計から施工まで、

全てやってしまうわけです。

デザインのみの場合も、施工のみの

場合もありますが。

毎日体が武器で、なかなかの体力勝負

です。昨日の新人中川の様子を

お伝えします。

こんなんなってました(~_~;)

a0254133_1316880.jpg


おーい!大丈夫か?

a0254133_1316930.jpg


無反応。だめなようです。

うつ伏せで現場に寝るやつははじめてです(~_~;)
[PR]
by imag0790 | 2012-03-02 13:03 | Comments(0)