アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はしる!!

寒いけどはしる!!

夜走ってます!!仕事終わってからなので、深夜0時からくらいでしょうか。

仕事で頭がいっぱいなのですが、走るとすっきりします。いい気分転換です。

それと、マラソン大会まで1週間きりました。ちょっと家でのんびりする気にはなれません。走らな

いと!!と自分に喝をいれて寒い外へお出かけです。


ランニングコースで好きな場所をちょっと紹介です。

a0254133_18321580.jpg


ここは、道後駅前です。深夜には人はいませんが、タクシーは2台くらいいつもお客待ちを

しています。遅くまでご苦労様です!!

公園の周りを走るのも好きです。なかなかきれいな景色です。



a0254133_18382418.jpg


このあたりを走って、平和通りへ!

ひめぎんホール前も通り過ぎます。

a0254133_1840464.jpg


平和通り1丁目駅。無人の駅ってなんかかっこいいです。

a0254133_18434236.jpg


途中にマラソン看板!プレッシャーをかけられます。

a0254133_18444233.jpg


そんな感じであたりを走りまくります。疲れたら帰る事にします。

ランニングって、今までなかなか続かなかったのですが、人間は目標を見つけるとがんばれるんだと

感じました。仕事も同じ、人生も同じ気がします。目標を見つけるのも、ただ日々過ごすのも自分次

第ですね。

おまけでけっこう痩せた気がします!!

この日はi phone 片手に止まってみたり、写真とったり、トレーニングになりませんでした...

でも楽しかったので、本番も写真とりながら走ろうかな、とか考えたりしてます。



さて、がんばります!!

a0254133_18502564.jpg


TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2012-01-30 18:54 | Comments(0)

京鼎樓の小龍包

先日の東京出張の際に、合間をぬってランチへ。小龍包で有名な京鼎樓 JIN DIN ROU 恵比寿店に

いって来ました。

a0254133_10191318.jpg


はじめて行ったのですが、たくさんの小龍包メニューがあり、どれもおいしそうでした。

今回は看板メニューの一番ベーシックなtypeにしました。それと、欲張ってエビシュウマイも

頼みました。

a0254133_9514379.jpg


見た目もすごくきれいで、かわいい!!

a0254133_9551061.jpg


たべて見ると、中からスープがじゅわっ

a0254133_9561250.jpg


とあふれてきます。かなりうましっ!!

エビシューマイも同じようにスープが入っていてこれもうまし!!

a0254133_9592681.jpg


かなり満足できたお昼でした。

ここのお店のコンセプトは''小龍包CAFE''ということで、OLさんや、若い方のたくさんいました。

内装もシンプルでお洒落でした。

a0254133_10194599.jpg


また行きたいと思います。



帰りの空港で時間があった為、お土産を買う事にしました。

東京土産は日に日に増えているので、目新しい物にしてみました。

今回は、ぼーの というス

ティックtypeのチーズケーキ。パッケージもなんだか、ぼ~のって感じでした。

a0254133_10102724.jpg


中身がすごく考えてあって、食べやすい。

これが、

a0254133_10123858.jpg


こんな感じに容器が折れて食べやすい!!

a0254133_10142473.jpg


食べやすさもこれからの商品開発に重要な点だと思いました。

また、いろいろなお土産に挑戦していきます!!

さて、来週もまた出張なので、事務所に帰って、plan,図面等がんばります!!

TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2012-01-29 10:17 | Comments(0)

おしごと

最近、毎日が忙しく、目がまわるくらいです。毎日徹夜しても、追いつくかどうか。

自分がいないと会社がまわらないし、やりがいがあって、この仕事が好きなので続けていけます。

先日も、H社長と打ち合わせしましたが、あたらしいお店創りに携われてほんとにうれしい限りです。

がんばりますよ!!

なんか、大変だけど幸せだな、と感じます。

弊社のスタッフも、毎日毎日遅く迄がんばっています。一段落したら、みんなを飲みにつれていって

あげたいです。今日も遅く迄ご苦労様!!

さて、私は東京出張です。今日は横浜駅の地下街の件で打ち合わせでした。

ダイヤモンドという地下街です。東口でてすぐなので便利!

a0254133_1314788.jpg


閉店後のお店に入って現場調査。いろいろと調べていたら、終電近くになっていました。

いいお店つくります!

帰りの電車はがらがら。

a0254133_1341724.jpg


いつもこうならいいのですが。

そして恵比寿到着!!

西口からでても、東口からでても、いつも富士そばが誘惑してきます。

西口は昔からあるちょっと古い富士そば。東口は最近できた富士そば。

a0254133_135592.jpg


今日は誘惑に打ち勝ち、事務所に帰って来れました。

これから明日の打ち合わせの図面がんばります!


ライオン先生のブログで気づいたのですが、愛媛マラソンまであと、10日....みたいです。

やばい、やばすぎます。後輩から完走しないとかっこわるいですよと言われ、ますます

プレッシャーです。練習不足が気になりますが、意地で走るつもりです。

応援、よろしくお願い致します!!

TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2012-01-27 01:43 | Comments(0)

yui FACTORY 新年会

先日新年会?みたいなことを事務所にて行いました!

なんとyui事務所には、いろりがあるのです。お客さんと打ち合わせをするテーブルがあり、

その奥にあります。お祝い事や、お客様をお招きしてみんなでわいわいしたりします。

yui FACTORY スタッフの祝いの場です。

本格的に火をいれて焼き物をしたり、鍋をしたりします。

a0254133_3163880.jpg


だんだん酔ってきて、せっかく買ったいかそーめんを焼いてしまいました。

a0254133_3175556.jpg


結果おいしかったのでよしとします。


バーカウンターもあり、適当にカクテルを作る事もできます。

a0254133_3342778.jpg


カクテルレシピを見ずに本当に適当に作って見ました。

a0254133_3193664.jpg


河田バーテンダーは、へんな薄い味の物をつくり、みんな飲みませんでした。

a0254133_3204836.jpg


飯尾バーテンダーは、笑顔はすてきなのですが、氷をいれてなかった為、混ざらず、カクテルに

なりませんでした。

a0254133_3223127.jpg


私も似たようなものなのですが、ウォッカ、ブルーキュラソー、アップルジュース、そして

お土産で冷蔵庫にあったマッコリを隠し味に入れてみました。

こんな感じです。

a0254133_3242675.jpg


意外においしくびっくり! でもけっこう悪酔いしそうな感じでした。

みんなでがんばろう!!という気持ちを高めることができました。

今度はyui FACTORY設立記念で会をする予定です。



あと、こんなはがきを頂きました。高島屋でやられている ほにや さん。

高知が地元なのですが、なんとよさこいの優勝チームであります。お店には、個性的で、

おしゃれな服、小物が並んでいます。yui スタッフはけっこう愛用させていただいております。

おくって頂いたおはがきにimagみてます。とかかれていてちょっとうれしくなりました。

a0254133_333263.jpg


a0254133_3383659.jpg

ほにやさん、お店のことも、imagもしっかりやっていきますので、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by imag0790 | 2012-01-25 03:40 | Comments(0)

2/5 愛媛マラソン

最近よく耳にする、愛媛マラソン。2/5(日)で、当日は一部通行止めになるとか。

なんと、それにでることになりました!!

抽選は昼間のネット申し込みだったのですが、パソコンにかじりついてなんとか参加券GETしました。

あっという間に定員になったそうです。本当に幸運でした。



今年は何かに挑戦したいと思っていたのと、走るのは昔から好きだったので出る事に決めました。

そして、2/5がたまたま私の誕生日なので、なにか記念に残る誕生日にしたい、と思いました。

あまり周りに公表していなかったのですが、自分にプレッシャーをかけて、本気になろうと思い

ブログにのせることにしました。



先日愛媛マラソンの封筒が届きました。ほんとにでるんだな、と実感してきました。

a0254133_7313925.jpg


a0254133_732113.jpg



1の項目に充分なトレーニングした上で参加します。と書かれています。あたりまえなのですが、

不安だらけです。自分なりに走ってはいますが。

裏にかいてある項目に少しびくびくしてます。


でも完走めざしてがんばります!!


a0254133_7344477.jpg


imagメンバーの中に走られる方いたりするのかな〜。
[PR]
by imag0790 | 2012-01-23 07:37 | Comments(0)

white dress

ただいまyuifactoryでは、祝谷でwhite dressさんのチャペル、及びお店の工事を行っております。


white dressさんは、結婚式等のドレスでとても有名です。ドレスを愛してやまない新作ドレス、和装

が取り揃えられております。レンタルももちろんですが、その人の好みの物を制作する事もできま

す。ブーケ・ネイル・エステ・ヘアメイクサロンを併設しドレス以外にも各分野のプロが集結。ドレ

スを熟知するスタッフが個性を活かすブーケやメイクを提案してくれます。

お店の対応もすごくいいということで評判で、花嫁さんのことを本当に親身になって考えてくれます。

これからご結婚をお考えの方、ぜひ足を運んでみてください。相談にも気軽にのっていただけますよ!


住所
:愛媛県松山市祝谷4-6-15
営業時間
:11:00~20:00(月~木、土日祝) 11:00~22:00(金)
定休日
:無休
電話番号
:089-925-8816 係・担当者名 衣装担当

ホームページはこちら↓

http://www.whitedress.jp/

ゼクシィーとのホームページ↓

http://zexy.net/dress/c_7770032743/#s_4003528620


現在祝谷にお店があるのですが、もうすこし奥の土地に建設中です。

服装から、式、披露宴迄、全てがtotalに行えて、もっともっとお客様に喜んで頂きたい!と、ずっと抱かれてい

た夢の実現の為、今回のprojectが始まりました。OPEN予定は4月です。

弊社も全力でがんばります。

完成の内部イメージです。

a0254133_685182.jpg


a0254133_692090.jpg


現在はこのようになっております。

a0254133_631308.jpg


a0254133_6315338.jpg



もともとあったお店の解体工事、着々と進んでおります。また、弊社の旗がばっちり掲げられています。旗の

絵は私が描きました。実は手づくりなのです。(笑)ぜひ近くで見てみてください。

工事の進捗など、また更新して参ります!


TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2012-01-21 06:24 | Comments(0)

パン屋さん

タウン情報松山の2月号、パン屋さん特集なんですね!!

渡邊さんのブログをみて発売知りました。で、その表紙なのですが、

雲珠さん(うず)ではありませんか!

yui factory にて、デザイン、そしてお店をつくらせて頂きました。

つくったお店、オーナーさんにスポットがあたるのってうれしいものですね!!もっともっとがんばら

ないといけないと言う気持ちがどんどん湧いてきます。お客様の気持ちになって、一生懸命お店を考

え、想いをこめてつくっていくと必ずいいお店になります。そして繁盛します。その方程式は弊社の中

でしっかりと実証してきました。これからもいいお店つくって行きますよ!!

↓うずさんの食べログ

http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38007476/


さて、先日、弊社の河田君が何かをつくっていました。

こねこねこねこね。紙粘土をこねています。 
a0254133_1841231.jpg


かなりの時間こねていました。おいおい、仕事そっちのけじゃないですか!!

あたたかく見守ることにしました。

次の日なにかできていました。

a0254133_2315106.jpg


その名はうず郎!

a0254133_23183136.jpg


うずさんには妖精がたくさんいるのですが、その妖精の家族と言うことみたいです。

1周年記念ということで作らせて頂きました。

うずさん、おめでとうございます!これからもがんばってくださいね!!

河田くん、ナイスうず郎!!




TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2012-01-19 23:19 | Comments(0)

出張先にて

今週は東京に出張に来ております。

こちらに弊社が設計させてもらっているメーカーさんがあるので、ちょくちょく来ます。

ちょっと東京かぶれな田舎者です。

今日はlaboratory work と言うブランドさんとの打ち合わせ。表参道に新たにできるファッションビルでの

店舗展開の打ち合わせです。

ショールームにもおじゃましました。

ここのショールームはかわっていて、毎回ディスプレイを大幅に変更してコンセプトを持たせて商品

をたのしく見せます。 今回はこんな感じです。

a0254133_0322375.jpg


a0254133_0333143.jpg


床には砂浜のうえにディスプレイ、というイメージ。

a0254133_0343749.jpg


什器と、壁紙は弊社で行いました。春物collectionなのに、なぜか夏です。

ちょっと、海にいる気分になりました。

その後も各ブランドさんと打ち合わせを続け、あたりは真っ暗に。

夜は閉店後のラフォーレさんにお邪魔して、PAGE BOY というお店のSALE準備のお手伝い。

a0254133_045329.jpg


1/19よりSALE START です。ラフォーレさんのSALEはとにかくすごい。

あたりが戦場と化します。女性の恐ろしさを感じます(笑)



こんな感じの店内が、
a0254133_052443.jpg


a0254133_0541585.jpg


商品を並べることだけに専念した仕様に変身しました。



帰りに、だめとわかりつつ、ついつい寄ってしまう、富士そばへ。

a0254133_102414.jpg


大好きな冷やしたぬきそばを食べてしまいました。

a0254133_124868.jpg


次回は富士そばを無視してやるつもりです。

TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2012-01-18 01:04 | Comments(0)

メンバー紹介

ユイファクトリーの一員を紹介します。

弊社にいるメンバーの中では、三番目と、

四番目にあたる、古株です。

紹介します。

まずは、レオさん。



a0254133_2147279.jpg





趣味はお昼寝です。近寄ってきて、人の仕事の邪魔をします。


a0254133_2147369.jpg


おデブだったのですが、最近ダイエットに

成功!リバウンドに気をつけています。

お次は山田さん!

a0254133_21473718.jpg

いつもクールに決めております。美ニャン

コです。こちらもおでぶなので、今年の抱

負はダイエットとのことです。

a0254133_2147394.jpg


あと、もう一人いました。会社をいつも守

っている、ガードマンです。

くーちゃんです。

a0254133_21474189.jpg


とても女性に弱いです。

動物好きな方は、ぜひユイファクトリーへ

遊びに来てください(^^)

takuro
[PR]
by imag0790 | 2012-01-16 18:19 | Comments(0)
今日はちょっと贅沢な食事をした後にいつもいくBARにいってきました。

名前はchizuya BAR. 何気なく気取らずにふらっと行けちゃう店。

今日もオーナーが優しく迎えてくれました。ここに来るお客さんはなぜかみんな優しく、

小さなお店で、アットホームな感じが知らない方との会話を盛り上げてくれます。

今日も隣りに座っていたご夫婦と話し込んでしまいました。お二人ともとてもいい人。

席がいっぱいでイスがないので、私は立ち飲みしていたのですが、すかさず、僕のイスを使ってくださ

い!!と差し出してくれました。お気持ちだけいただきますから、大丈夫ですよ。と、そんなやさしい

方々でした。奥様が九州出身で、私もよく行くので、話が盛り上がりました。また一緒に飲みたいもの

です。そしてなんと結婚記念日と言うことでした。おめでとうございます!!

a0254133_8361422.jpg





オーナーのchizuyaさんはとてもやさしい人で、たのしい冗談を連発してきます。

a0254133_837483.jpg


飲みに出ると、オーナーに会いにいこっかな〜、とよく思ってしまいます。

とても行きやすいBARなので、ぜひ足を運んでみてください。

a0254133_8374382.jpg


外観はこんな感じ。白くてかわいいお店です。

a0254133_838835.jpg


場所は、松山市二番町2-1-4 089-934-8620 です。

ちなみに金額もリーズナブルですよ!!



TAKURO
[PR]
by imag0790 | 2012-01-15 08:41 | Comments(0)