人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

恵比寿 べったら祭り

先日、恵比寿ではべったら祭り003.gifをしていました。

恵比寿 べったら祭り_a0254133_1383473.jpg
恵比寿 べったら祭り_a0254133_138228.jpg

恵比寿 べったら祭り_a0254133_1383133.jpg


カーネルさんもお祭り仕様。というか、ハロウィンか☆

しかし、べったら祭り。不思議な名前。

なんでべったら祭りなんでしょうか??

どんどん、お店をを進んで行くと、

恵比寿 べったら祭り_a0254133_1405336.jpg


これか!!

たくさんのお店の中に、3.4件のみ、べったら漬けを売っている店発見!!

昔は盛大にべったらを食べれる事に感謝してみんなで盛り上がってたのかもしれません。

なんだか、いいな〜。

恵比寿 べったら祭り_a0254133_143888.jpg
恵比寿 べったら祭り_a0254133_1424338.jpg


このべったら漬け、めちゃめちゃうまい!!

試食ありがとうございました。

神社では太鼓が!!

恵比寿 べったら祭り_a0254133_144765.jpg
恵比寿 べったら祭り_a0254133_1441975.jpg


なんだか、ほんとにいいな〜!!006.gif

東京にいて、はじめてお祭りを近くで感じる事ができ、ほんとにありがたかったです。

同時に、東京でお祭り??と不思議に思いました。

でも、昔からの習慣や、行事ごとを大事にする日本人は、ほんとに偉大だな〜と。

受け継いで行く伝統や、業なんかも同じ事なんでしょうね。

自分がもっと仕事ができて、もっといいデザインができたりすれば、会社のみんなにもっと恩返しが

できるのにな〜。と最近よく考えます。

もっとがんばるので、yui STAFFの皆さん、これからもよろしくおねがいします。056.gif

ちなみにこのべったら祭り、なんと、2日間もやってました!



べったらべったら〜!!071.gif



TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
by imag0790 | 2013-10-23 01:54

by imag0790