人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

愛車が....

先日、神戸に車でいってきました。

その行きのことでした。

瀬戸大橋を渡っている最中に、

あり??

ハンドルが重くなった(; ̄ェ ̄)

いきなりパワーステアリングから、重ステにかわったのです。

ハンドル重たっ!!

カーブがこわすぎる~~~~!!!


なんだか遊園地のゴーカートに乗っている感じでした。

そのうち警告音が!!

LOW BATTERY !!

LOW BATTERY !!

LOW BATTERY !!

いきなり、バッテリー少なくなったの??


あわわ( ;´Д`)


あわわわわ(´o`;



あわわわわわ( ;´Д`)





そして、なんやかんやで龍野西パーキングへ。

ガソリンスタンドに駆け込みました。

「バッテリーって充電できませんか??」

「ここではできないんですけど、ちょっと見てみましょうか??」

ぜひ!!( ;´Д`)

「これ、ベルトが切れてますね~」

「ハンドルと、エンジンにつながってるやつです。」

「そこからバッテリーにもつながってるから、バッテリーに充電が出来なくなってます。」

「このまま走ると、、、、」

「止まります。」

ええ〜〜!!( ;´Д`)

で、

まずは弊社の裏の副番長に山形に連絡!

(ちなみに裏の番長は社長婦人です母ですが...。)



「アルファ、車の保険に入ってましたっけ?」



「保険会社さんに聞いてみてください。」



あ、そうですよね??(^_^;)


JAFに電話したり、保険会社に連絡したり。近くの修理工場を探したり。

結構大変でした。

でも、今回は幸い、保険にロードサービスをつけていたので、無料で工場までレッカーで

運んでくれる事になりました。

保険で対応してくれた方々がほんとに頼もしく思えました。

レッカーのおいちゃんもかなりいい人で、安心できました。

幸い、近くにアルファロメオの整備工場があるとのこと。

つ、ついてる!!ψ(`∇´)ψ


ほんとに運が良すぎです。感謝します!!

祝!!人生、初レッカー☆

愛車が...._a0254133_9263282.jpg


幸い、ベルトを止めているベアリングが壊れていたので、交換で済みました。

つ、ついてる!!ψ(`∇´)ψ

なんとか神戸にも時間内に行く事が出来ました。

よかった~~!!


今回、かなりたくさんの方々に助けて頂きました。

いろいろ学びました。

それは、

1.高速で車に何かあればガソリンスタンドに駆け込むべし!

2.保険には、車両保険をかけておくべし!!もしくはJAFに入っておくべし!

3.人に感謝するべし

4.わたしのアルファはちょっといたわって乗るべし!

5.こまったら山形に連絡いれるべし!


です。たくさんの人生勉強になりました。

結果的に良かったです。次また故障しても対応方法がわかりましたから....。

でも、

次がないことを祈ります(^_^;)

TAKURO



地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
by imag0790 | 2013-03-20 09:42

by imag0790