人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7465093.jpg


実現しました!!イオキオーナー感謝します!!


私ども、yui FACTORYは、常に新しい、面白いものを目指しています。( ̄^ ̄)ゞ



いろいろ企画を考えているうちに、あ、コラボレーションって面白いかもしれない!(#^.^#)

2つの企業が合わさるとどんなことになるのか。

異業種とのコラボレーション、ぜひ実現させたい!!そして、たくさんの人に見て

頂き、その空気をたのしんでもらいたい!そう考えるようになりました。

そういった想いをいろいろな人に話すようになっていきました。

いろいろ考えていくうちに、お客さんに見て頂けて、しかも、長い時間その空間に滞在して頂ける

ようにするには.....。


う〜ん

( ;´Д`)


おなかへったな〜。
( ´Д`)


(゜0゜)!!

そうだ!美容室☆

美容室ならSETの間、待ち時間等、長い時間その空間にいて頂ける。ちょっとした息抜きに

みていただけるのではないか?おもしろいかも☆



そして、思い立ってVENTOのイオキオーナーにもお話させて頂きました。

「好きにやってくれてかまいませんよ☆なんでもやってね☆」

と言って頂きました。本当にありがとうございます!! m(_ _)m

まずはテーマを考えました。

VENTOさんも幸せになり、そこに来るお客様も幸せになり、yuiも幸せになる。

福を呼ばないといかないな〜。あ、そうだ。ふくろうだ!!

ふくろうをモチーフにしよう!!で、たくさんの福を呼び込もう☆(#^.^#)

とつながっていきました☆

メインはyuiのふくろう様です☆



ディスプレイの設置は、10/29(月)大安の良き日に行いました☆月曜日は美容室さんはお休みなのです。

yui スタッフでおこないました☆

お店はこんな感じに仕上がりましたよ☆


カウンターまわり☆

before

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_714153.jpg



after

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_742217.jpg


題名「ふくろうの住むまち☆」

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_754832.jpg


SET面はこんな感じに。

before
yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7183057.jpg




after
yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7205634.jpg


yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7214342.jpg


絵をたくさん描き、飾らせて頂きました☆

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_722308.jpg


yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7233154.jpg


yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7255651.jpg



他の箇所もいろいろディスプレイ!


yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7264930.jpg






yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_725888.jpg
yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_724210.jpg


yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7284098.jpg
yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7273573.jpg


ふくろうの置物(焼き物)も、yuiにて制作。なんと、うちには陶芸作家KAORUがいるのです。
(社長夫人です(⌒-⌒; ))

こけ玉を天井から吊るしたり、

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7304950.jpg


yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7312470.jpg


エントランスにはツタをはわせて、違うようこそ!ちょっとかわったVENTOへ☆

を強調してみました。

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7333671.jpg
yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_733194.jpg


入り口はいるとすぐこれがあります☆
yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_734027.jpg


わたしの愛車☆

yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7434635.jpg


おもしろい空間ができあがりました☆

なんでもやってみないとわからない。でも、少しだけでもなにかはかわっていく!

そう信じてます。

これからのyui コラボにも注目、お願い致します!!



・お店がにインパクトが欲しい

・ディスプレイしたいけどいいものが見つからない。

・オブジェがほしい。

・絵がほしい

・オーダーメイド家具をつくりたい

・フラワーアレンジメント

・パッケージデザインや、ラベルデザイン

・イベントの設営 企画

など、気軽に相談していただけたらと思います。

今回のように店舗でしたたら、短時間でお店の印象をかえることが可能です。


ぜひ、皆さんとコラボレーションさせてください。

ご予算に応じていろいろ考えていきます!きっと面白い物が出来るはずです☆

お気軽にメール等、連絡頂けたらうれしいです。

yui FACTORY ×YOU

よろしくお願い致します。


yuiFACTORY × VENTO コラボレーション☆_a0254133_7423855.jpg



TAKURO

地元、愛媛での活動はスタッフブログにて!!

face bookもはじめました☆いいね!よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/pages/ユイファクトリーyuifactory/499553576730320?ref=stream

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/blog/
yuifactory ホームページはこちら!
http://www.yuifactory.co.jp/
by imag0790 | 2012-11-02 07:49

by imag0790