人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

ココラーレ 大分店

今回は、中川と、大分の現場に来ております。

大分は私大好きで、よく湯布院に通っていました。高校のときは自転車で!ちゃりんこ少年でした!



お店の名前はcocolareというLsize 専門のお店です。

cocolareさんは、各地に店舗をかまえていますが、この大分からスタートした思い入れの地だそうで

す。それに答えられるよう弊社もがんばりました!!

途中いくつかトラブルが!! 

タイル屋さんがいそがしく捕まらない状態だったのですが、なんとか来てもらい、タイル貼りは終

了!!と思いきや、ふと見ると、目地が入っていないではありませんか!!

タイル屋さんは忙しいらしく、次の現場があるのだそうです。どうしよう!!




悩んだあげく、ここは自分でやるしかない!!

と思い、道具を借りて、タイル屋さんになりました。

いろいろ戸惑いましたがやっているうちにどんどん上達してきました。

中川が目地材を練る!!

ココラーレ 大分店_a0254133_10514164.jpg


ココラーレ 大分店_a0254133_1052790.jpg


あなたのおしゃれなズボンニッカポッカにしか見えませんが気のせいでしょうか??

ココラーレ 大分店_a0254133_1111543.jpg


やはりそっくり!!

今回、えらくたくましく見えました。

私は目地を入れまくりです。

ココラーレ 大分店_a0254133_10554064.jpg


ココラーレ 大分店_a0254133_1104781.jpg




結局半日を費やし、全てのタイルに目地を入れる事ができました。

なんとかなって、本当によかった!!

お店も形になりました。

ココラーレ 大分店_a0254133_10571338.jpg


外部も、私エージングしました。


その夜は社長さんに食事に連れて行ってもらいました!!ありがとうございます!!

いかやさんという大分の名物をたくさん扱ってる旬なお店。もちろんいかが売りです。

マスコットがお出迎え!!

ココラーレ 大分店_a0254133_1144985.jpg


そして、いかさし!!うごきまくってます!

ココラーレ 大分店_a0254133_1153942.jpg


大分名物とり天!!

ココラーレ 大分店_a0254133_1161746.jpg


そして、メインの関あじに、関さば!!

ココラーレ 大分店_a0254133_117112.jpg


ココラーレ 大分店_a0254133_1172667.jpg


格別においしかったです。さばの刺身ははじめてかもしれません。

ブリブリっでした!



お店の方が喜んでくれて、楽しく、自慢できるお店で働いて、それが売り上げや、まわりに+の要素

を与えていく、理想な形だと感じました。

今回はトラブルもあり、いろいろ作業したのですが、設計、デザイナーだから、といって腕を組ん

で、えらそうにしている人にはなりたくないと思いました。そう言う人を何人も見てきましたが、

職人さんを、ただの作業員としか思っていない態度や、口調でした。それは絶対ちがう!

第一職人さんがいないとお店はできません。デザイナーは何にも偉くないのです。


お店作りの為に最大限努力する!!

それをもっとうに、これからもがんばります!!


今日からは東京出張!!がんばります!!

TAKURO

株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
by imag0790 | 2012-04-14 11:20

by imag0790