人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―㈱ユイファクトリー 三好拓郎

imag079.exblog.jp

㈱ユイファクトリー 三好拓郎 店舗、建築デザイナー  チーフデザイナー

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし

PAGE BOY 名古屋 PARCO 店 OPEN 致しました!!

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_223215.jpg


PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_22335100.jpg


PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_224125.jpg


無事にOPENでき、ほっとしております。いろいろ苦労もありましたが、OPENしてお客さんが入って

くると一気にふきとびます。

お店つくりにはたくさんの物語が詰まっています。

例えばこの鉄板什器

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_2244331.jpg


PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_2252551.jpg


アンティーク風をイメージして、サビ塗装をいれたりして、かっこよく仕上げてみました。

金物工場に行き、みずからとんてんかんてん、へこみ傷を付け、味だしを行いました。

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_229511.jpg


PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_2292313.jpg


職人の森さんは、こんなにぼこぼこにして、わしにはわからんな〜

とぼやいていました。

きれいにつくってもらったのに、ぼこぼこにしてすみませんです。


さて、私はがんばってお店OPENできたら、絶対ひつまぶし

を食べようとたくらんでいました。

念願かなってご対面です!!

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_2214462.jpg


じゃ〜ん!!

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_22151425.jpg


うなぎがまぶしい!!

まずは説明書を読んでみます。

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_22155616.jpg


1.まずはそのまま!!

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_221647100.jpg


うなぎ、うまっ!!

うなぎ、そのものの素材のあじと、秘伝のたれがからんで、香ばしいかおりが鼻に漂ってきます。

香りもおいしい!


2.薬味、をいれてみるべし!

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_2218499.jpg


わさびがきいてて最高!!

薬味によって、ちょっと濃かった味がちょうどに中和されてなんとも言えません。



3.だしをかけてさらさらたべるべし!

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_22195394.jpg


うまい!!うなぎの油がだしとからんでいいだしがご飯をやさしく包み込みます。

4.自分のお好みで!!

のこった分で、もう一度くりかえしてみました。

ひと仕事終えたあとの贅沢は幸せ以外、なにものでもないものですね〜〜。

ひつまぶし、ありがとう!!

そして、帰りの飛行機。

またまたみそかつ〜!!

PAGE BOY 名古屋PARCO !とひつまぶし_a0254133_22344893.jpg


まだまだ大変な毎日ですが、自分でささいな楽しみをつくることが私の生きがいのひとつです。

あしたもがんばるぞい!!

TAKURO

(株)ユイファクトリー
愛媛県伊予郡砥部町拾町98-3
089-957-6007
takuro@yuifactory.co.jp
スタッフブログはこちらより↓
http://www.yuifactory.co.jp/
by imag0790 | 2012-03-13 09:00

by imag0790